14196
ありがとう じんみ 1月 9日(水) 19:48
まろママさん、まろくん
遊びに来てくれてありがとう。
ご心配をおおかしましたが今年も宜しくね(o^-^o)

まろくん、青森まで行ってきたのね。
疲れなかった?
雪遊びは楽しかったかな?
わたしも雪で遊びたいワンU^w^U
         byムク

SP700 1/15sec F3.3 ISO400 ±0EV 


まろママ 1月 9日(水) 23:29
じんみさん、ムクちゃん遊びに来て下さり嬉しいです。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

青森はとっても遠かったよ・・・。
帰った次の日はいっぱいお昼寝しちゃった。
ふかふかの雪のお散歩はとっても楽しかったよ。
いつかムクちゃんと一緒に雪遊びがしたいな〜!byまろ

あけましておめでと! てる 1/ 3(木) 15:22
まろくん、まろママしゃん、今年もよろしくね!

去年は風子ちゃんが帰ってきて、まろくんにとって良い年だったね。
ボクは兄弟がどこにいるのか分かんないから、まろくんと風子ちゃんを見るのが楽しみなんだよ。
仲良し兄弟っていいな〜!

ボクの今年の目標はダイエットだってかぁちゃんが言うんだ。
ボクはおデブでも、ちっとも気にしてないのにさ。
元気だったらいいじゃん!て思わない?

まろくんもウマウマいっぱい食べて、元気な1年にしてね。
 


まろ 1/ 4(金) 23:24
てる君あけましておめでとう!
今年も仲良くしてね!

てる君の今年の目標はダイエットなの?
うちのパパさんの目標もダイエットなんだよ。
パパさんの場合はかなり大変みたい・・・。
でも、てる君のお写真見てもダイエットが必要には見えないけどな・・・。

お互いウマウマいっぱい食べて楽しい一年になると良いね☆

旅行 風子 11/ 7(水) 17:41
まろ兄ちゃん、こんにちは。
すてきなところに旅行に連れていって
もらったんだね。ごはんもとてもおいしそう!
パパさんのお肉も分けてもらった?
白川郷は母さんの好きなところらしいよ。
合掌造りのお家が多いんだってね。
風子も行って見たいな。
DCR-PC100  


まろ 11/ 7(水) 22:56
風ちゃん、こんばんは!
旅行とっても楽しかったよ。
でもね、2日目3日目と雨に降られちゃって・・・。
大急ぎで見学して来たから皆また行きたいって言ってるんだよ!
風ちゃんも一緒だったらもっと楽しいだろうな〜♪

こんにちは 風子 10/30(火) 20:37
まろ兄ちゃん、こんにちは。
元気に遊んでますか?
風子は今日もいっぱい走ったよ。
DCR-PC100  


まろ 10/30(火) 22:32
風ちゃん、こんばんは!
風ちゃんは相変わらず元気に颯爽と走っているんだね!
お兄ちゃんは元気にしているよ。
あっ〜!風ちゃんと一緒に走りた〜い!

お誕生日おめでとう サラママ 10/25(木) 00:53
まろちゃん、 遅くなってしまいましたが、お誕生日だったんですね、おめでとうございます。6歳ね、 パピーの時の風子ちゃんとまろちゃんの可愛いこと、 サラもこの夏はいろんな事があって、原っぱも修復途上です。 まろちゃんは勝沼に行ったんですね、 サラママは羨ましいぞ〜ワインとホウトウですか、これからも元気でね。
FE150 


まろママ 10/28(日) 21:53
サラママさん、こんばんは!
お祝いメッセージありがとうございます。
6歳になってもまだまだヤンチャ坊主で・・・。

お返事が遅くなってごめんなさい。
実は、25日から飛騨高山に旅行に行ってきました。
旅行の様子は少しずつ更新しますのでまた遊びに来て下さいませ。

おめでとう~\(^0^)/~ じんみ 9/12(水) 09:16
まろくん、お誕生日おめでとう
(*^o^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
しばらくご無沙汰しちゃってごめんね。
これからもよろしくワンU^w^U

お互いに100才まで生きようね♪

          by ムク

まろママさん、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
遊びに来て下さって嬉しかったです(o^-^o)
まろくん、元気そうですね。
美味しいお誕生日を迎えられたかな(^〜^)モグモグ

近所で20才まで生きたワンちゃんがいます。
人間でいえば、100才を超えていますよね。
そこまで生きてくれれば、本望ですね(o^-^o)
まろくん、いつまでも健康で元気に過ごしてね!
SP700 1/200sec F3.3 ISO400 ±0EV 


まろママ 9/12(水) 23:23
ムクちゃんお祝いメッセージありがとう!
可愛いお写真までとっても嬉しいよ☆
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんね。
お互い100歳目指して頑張ろうね。
これからも仲良くしてね♪   byまろ

じんみさんこちらこそご無沙汰していてごめんなさい。
ご近所の20歳まで生きたワンちゃんにムクちゃんもまろも是非あやかりたいですね。
ムクちゃんの発作も落ち着いているようですのでこのまま発作が起きないと良いですね。

こんにちは てる 9/11(火) 16:06
まろクン、一日遅れちゃったけど
お誕生日、おめでとう!!
まろクン、わんこケーキ食べたんだね。
ウマウマだったの?かぼちゃのケーキ。

ゴールデンちゃんとは遊べなかったけど、
みんなと一緒でお出かけは、嬉しいよね。
これからもみんなと仲良しで、楽しい毎日をね!
 


まろ 9/11(火) 22:47
てるお兄ちゃんお祝いメッセージありがとう!
かぼちゃのケーキとってもウマウマだったよ。
あっ!という間に食べ終わっちゃった!

ゴールデンちゃんとお友達になれなかったのはすごく残念だったよ。
でも、みんなでお出かけは楽しいよね!
今日は遊びに来てくれてありがとう♪


こんにちは 風子 9/ 9(日) 22:56
まろ兄ちゃん、こんにちは。
母さん、高枝バサミ、チョキチョキできる
ようになったよ。頭にきて物置にしまって
おいたら、次に出したときに使えるように
なってたの。不思議だね。

台風、すごかったね。お兄ちゃんのお家、
大丈夫だった?風子のお家は一晩中ガタガタ
言ってて生きた心地がしなかったよ。
多摩川のグランドもすっかり浸水して今日も
ぬかるみだらけ、泥の匂いに惹かれて念入り
に転がったら母さん、ご機嫌が悪くなって
さんざんな目にあったよ。昨日フロントライ
ンをしたばかりなのにとかなんとか言いなが
らゴシゴシ洗われちゃった。あんなふうに
感情を露骨に表すのはよくないよね。
DCR-PC100  


まろ 9/10(月) 23:47
風ちゃんこんばんは!
ぬかるみで念入りに転がっちゃったんだね。
ぬかるみだとかなり泥んこになっちゃったんじゃないの?
お兄ちゃんも時々湧き水の所でお水を飲むんだけど、お水を飲むのにお水の溜まっている所に入らないと飲めないから中に入ると足だけドロドロになっちゃうんだ。
そんな時ママさんに「また泥んこブーツ履いて!」ってブツブツ言いながら足をゴシゴシ洗われちゃうんだよ!

風ちゃんのお母さん高枝バサミ使えてよかったね!

こんにちは 風子 8/31(金) 20:29
まろ兄ちゃん、こんにちは。
今日ね、母さんがもみじの枝を切ろうとして
高枝ばさみを取り出したんだけど、使い方を
すっかり忘れちゃったみたいなの。あちこち
触ってブツブツ言って一日が終わったけど、
まだ思い出せないみたいなの。グリップの
どこをどうすればハサミが開いたり閉じたり
するのか、お兄ちゃん、知っていたら教えて
あげてよ。思い出さないと、母さん、明日も
一日中ハサミとにらめっこしてるよ。
DCR-PC100  


まろ 8/31(金) 23:04
風ちゃんこんばんは!
久々に使う物って、使い方が分からなくなっちゃったりするんだよね。
パパさんが何時も使っている物は、ハンドルのレバーを握ると先端の挟みが動作して、枝を切るやつだよ!のこぎりを使用する場合は、先端の挟みを外して、のこぎりを取り付けて使用するタイプ。風ちゃん家の高枝挟みはどんなのかな?
もし、製造メーカと型名が判るなら、インターネットで検索も出来ると思うけど・・・。
風ちゃん、探してみてごらん。
明日は、もみじの枝が切れると良いね!

暑いね 風子 6/23(土) 11:05
まろ兄ちゃん、こんにちは。
カノンちゃんが帰っていってちょっぴりさみし
くなっちゃったね。
東京は昨日雨が降ったけど今日はまた暑いよ。
頭がおかしくなるからってお庭に出してもらえ
ないので、風子、退屈なの。夕方涼しくなって
から多摩川に連れて行ってもらうの。
DCR-PC100  


まろ 6/25(月) 22:16
風ちゃん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんね。
ずっと暑い日が続いてたけど、昨日は雨今日は曇りと少し過ごしやすかったかなって感じ・・・。
これから、暑い日が続くのかと思うとゾッとしちゃうね!

カノンちゃんの家族が無事に見つかったのは嬉しいんだけど、お家に帰っちゃったらやっぱり寂しいよ!

サラママ 6/17(日) 20:38
まろママさんこんばんわ、
風子ちゃんの日記で拝見したのですが、 同居のワンちゃんがいるのですね、 姫ちゃんその後どうですか? まろちゃんと仲良くしてますか?
優しいママにみつけてもらってよかった事。
 


まろママ 6/17(日) 22:51
サラママさん、こんばんは!
姫ちゃんの飼い主さん無事に見つかりました〜☆
本当のお名前は「カノン」ちゃんと言うのだそうです。
とっても、大人しくてお利口な子だったんですよ。
まろとは微妙な感じのままお家へと帰っていきました。
でも、いなくなってみると何だか寂しそうなまろでした・・・。


サラママ 6/21(木) 20:51
まろママさん、良かったですね、カノンちゃん可愛い柴ちゃんですね、 柴ちゃんは気難しい仔が多いけど、優しいお家に保護されて本当に良かった、 自分は捨てられたのか?って思ったらはげたり腸がおかしくなる仔もいるって聞きました。(一週間ホテルに預けただけなのに)恩人ですね、 しばらくして再会したらどんな表情するでしょうか。

こんにちは 風子 5/20(日) 15:36
まろ兄ちゃん、こんにちは。
お兄ちゃんのところ、最近すごい勢いで
アップしてるね。母さんがびっくりしてた
よ。こないだははるばる来てくれてありが
とう。また遊びにきてね。5時過ぎに来たら
人が少なくてワンコがいっぱいいるよ。
DCR-PC100  


サラママ 5/20(日) 23:26
風子ちゃんは随分深い所まではいるのね、
兄妹ってどんな感じなのかしらね、 ワンでこんな風に逢えるなんて、珍しい事でしょうから、
いっぱい、逢って、記録も残してほしいわ、
サラママも近所に白い仔をみると、母はもしや!と今でも駆け寄ります。


まろママ 5/21(月) 21:51
風ちゃん、こんばんは!
この間はとっても楽しかったね☆
また、遊びに行くからね。

ここの所、ママさんページ更新頑張ってるんだよね・・・。
何時まで続くのか分からないけど!
ある程度まで出来たらホッとしてまた更新がストップしかねないんだよな。


サラママさん、こんばんは!
風ちゃんやまろのように保護犬の兄妹がこの様に会えるのは本当に嬉しいことです。
譲渡会の時に風ちゃんのご両親にお会いできた事で、この様に親しくさせていただいています。
これからもこのご縁を大切にしていきたいと思っています。

★また遊びに来て下さいませ★


1 2 3 4 5
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930