50070 [10]
Name:
Email:
HP:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie


キスミレ よしだ 2012/ 4月14日(土) 22:32
やっと咲いたよー。
ここんとこずっと寒かったから。
先々週なんか雪がモカモカ降って冬だった。
明日は霜注意報。(^^)
あぁ。暖かくならん。
まだスノータイヤです。


ちゃあちゃんママ 5月 3日(木) 02:41
よしださ〜ん、こんばんわ!
って言うか、レスが遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

この書き込みをして下さった頃、我が家のスミレが
もうじき咲きそうだったから咲いたらレスしようって
思いつつ、毎日睡魔との闘いに負けてました。(ーー;)

キスミレ、何とも言えない味わいがあるお花ですね。
我が家のは確か「ニオイスミレ」だったかな?
ろくに手入れもしないのに今年も咲いてくれました。

あっと言う間に5月になり、GW前半はよいお天気に
恵まれましたが、千葉はさっきから雷が鳴ってます。
コ(・0・)ン(^、^) チ(・_・) ハ(^〇^)♪ tomopy 2011/ 9月17日(土) 14:55
いつかはHPを再開したいと思ってるんですがとりあえず今はブログで色々書いていこうと思ってます
よろしくね(^_-)-☆

ブログのURL入れていきます

画像は先日の中秋の名月


ちゃあちゃんママ 9月17日(土) 23:43
わぁ、tomopyさん!
早速ブログを開設したんだね。おめでとう♪

・・・実はね、おおっぴらにはしてないんだけど
ちゃあママも一昨年?からアメブロやってるんだよ!
ってな訳で、さっきペタとか来たよとかしに行ったから
これからもどうぞ宜しくね♪ヾ(´▽`*)ゝエヘッ

おうちの方が落ち着いたら、またお花(朝顔)の種とか
いっぱい送るね。って事で、お返し画像はミルキーウェイ☆
お久し振り〜 tomopy 2011/ 8月17日(水) 09:06
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
その節はご心配おかけしました、この通りなんとか元気でやってます。
色々あってHPは休止中ですが時間に余裕が持てたらいつか再開したいと思ってます。

最近はパソコン開く機会もあんまりなくて、仕事もしてないプー太郎で時間はたっぷりあるのに・・・(^_^.)

お花も全部流されちゃったんで写真も撮れなくてすることなくて呆けちゃいそうですよ(苦笑)

今はアパートに仮住まいだけどいずれちゃんと住まいが決まったらお知らせしますね


ちゃあちゃんママ 8月21日(日) 21:20
tomopyさ〜〜〜〜〜〜ん!!!
うわ、せっかくご訪問頂いたのにゴメンね〜!

3・11以来、何度もHPを訪問しご無事だった事を知り
ホッとしておりましたが、お父さんは本当にご愁傷様でした。

慣れない生活でいろいろと大変だと思いますが、くれぐれも
頑張り過ぎないで、ボチボチと再開されるのを待ってますね。
新しい生活が落ち着いたら、また朝顔やその他のお花の種も
いっぱい送るので、必ず知らせに来てね〜♪

実家に帰省した時に、南三陸町方面へ行って来ました。
思い出の風景が全く変わってて、本当に悲しかったよ・・・。
今日は涼しかったね! 2011/ 7月21日(木) 21:21
お元気そうで何よりです♪
ご実家も無事で良かった(^-^

うはぁ。。ちゃあちゃん、見てるだけで暑そうだよ〜(^^;;
うちの猫達も冷房が苦手みたいで
外出中にエアコンつけておいても、
暑い方の部屋で過ごしてる様子なんだ。。。(^^;

ブログ、見に来てくれててありがとう(-^^-)
すっかりmixiに入り浸っちゃってて
全然更新してなくてごめんね(^^;;

そうなの、もう幼稚園〜
なかなか兄弟が出来なくて、猫達が兄弟代わりだよ(笑)
写真は、息子にトウモロコシを貰おうとしてる光ちゃんです。
2011/ 7月12日(火) 19:30
ちゃあママ〜!!
遊びに来ました♪

息子は4歳になり、今年から幼稚園。
時間に結構余裕が出来たよ(^-^

ちゃあママもちゃあちゃんも、お元気ですか?
地震の時、大丈夫だった?

写真は「光(こう)ちゃん」7歳です。
ちょっと魔物チックな模様なせいか、
遊びに来た息子の友達が光ちゃんを見て後ずさりしてました(^^;;

また遊びにきま〜す(^^


ちゃあちゃんママ 7月15日(金) 02:32
うわぁ〜、雪ちゃんだ!久し振り〜!!
って、せっかく来て頂いたのに、レスが遅くなっちゃって
本当にゴメンね。>ここも最近は閑散としてるもんで。^^;

雪ちゃんのブログを時々見に行ってたけど、ここんとこ
更新されてなかったから、忙しいのかなって思ってたよ。
そっか、息子ちゃんももう幼稚園なんだ、早いね〜♪^^

3/11の地震、我が家も実家も家の中は大変だったけど
人的な被害もなく、お陰様で今は普通に暮らせてますよ。
ちゃあちゃんは地震以降、ガタガタって揺れるとコタツに
避難してたけど(笑)、今はこんな風に暑さも何のそので
カンカン照りの中をベランダでお昼寝してます。(≧m≦)プッ

また遊びに来てくれるの、楽しみに待ってるね〜♪( ^ー゜)−☆
だらだら〜 よしだ 2011/ 5月21日(土) 22:48
こんびゃんわ。ねむたくて、だら〜っとしてます。

さっき、5月の日記見てたら、そちらに以前送ったハオルチアの鉢数があんまり増えててびつくりしました。
ハオは、それでもあんまり増えないんですけどねえ。

私は、GW前から、休みのたびにスミレの撮影をして遊んでます。
身近な植物なので、ちょこちょこっと撮影できていいです。


ちゃあちゃんママ 5月24日(火) 01:54
よしださ〜ん、こんばんわ!
せっかく投稿して頂いたのに、加えて先日は素敵な
お葉書まで頂いたのに、多忙を理由にすっかりお礼と
レスが遅くなってしまって申し訳ありません。m(_ _)m

ハオルチア、大した世話もしていないのに(笑)、何か
年々どんどん株が増えて、何回かの植え替えをしたの。


ちゃあちゃんママ 5月24日(火) 01:58
頂いたのが’06年の3月だから、もう5年ですね。
そそ、あの時一緒に頂いた名前の分からないこっちも
ハオルチア程ではないけど、大きくなりましたよ。^^

よしださんのお葉書のスミレの写真もとっても綺麗で
写真立てに入れて飾ろうかなって思ってます。
また素敵な写真が撮れたら、ぜひ見せに来て下さいね♪
いつもご訪問頂きありがとうございます!
またお気軽にご訪問下さいね♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17