114257
今日は 選挙の日 りこ 4月 9日(日) 12:24
数年前から、棄権するのが通例になってます。

選挙運動の時だけ 調子の良い言葉を並べ、後は 自分の保身の為・・・それが見え見えだから 馬鹿馬鹿しくなってしまった。

身体が痛くなり始めてからは 余計に、彼らの就職活動に協力する気には ならない。

だから 国も地方も良くならないのは 選挙民の所為だと言うけど、それはちょっと違うと思う。

昔にも 居たかどうかは分からないけど、国民のためを考えて、一生懸命の人なんか 居なくなってると思う。

日本の国がどんどん悪くなって行ってるのは その証拠でしょうし、政治家は 今はやりの詐欺グループと変わらないと思う。

権力を振りかざすだけ 性質が悪いかも?

おりーぶさん りこ 4月 5日(水) 15:42
バス旅行は 如何でしたか?

楽しめましたか?

空模様はどうでした???


おりーぶ 4月 5日(水) 23:51

バス旅行は、
かなさんの県を抜けて その次の県までの 結構な距離で、
晴れた公園は 桜も見頃で 良い気分転換になりました。

りこさんは?
まだ痛くて、花見の気分では無いでしょうか。

今日は 朝から雨でした。
今年の桜も これで終わりです。
来年のお花見、りこさんも私も 楽しめたらいいですね〜。

茹でた筍を貰いました。
筍ご飯と 味噌煮で、美味しかったです^^
この時期になると 木の芽が欲しくなります。
庭の山椒の木が、いつの間にか 消えてしまってるんですよね・・。

りこ 4月 6日(木) 13:12
たっぷり旅行気分を味わえたようですね〜

私も、夫に連れ出され、宮川堤の桜を観に行きました。
夕方だったので、写真を写したけど、桜の色がわからない位の暗さで、写真は無し。
大學駅伝で通過する川です、かなり沢山植えられています。


1週間ほど前に 夫が買ってきてくれました。
我が家は精米機を使っているので、糠はいつでもOKです。
かなり小さめでしたけど、オカカ味で煮込みました。

そうそう、5月に 夫が友人たちと九州に行くそうです。
大学時代の友人。。。1人の方が九州出身だそうで、呼ばれたのだそうです。

70過ぎても なにかと集まって遊んでいます。
おりーぶさん おはよ♪ りこ 4月 1日(土) 09:26
今朝も 変な男が 変な画像を貼り付けてました。
削除する為には 私は観なくちゃいけないので、嫌なんですけど、他に良い方法が無さそう。
画像サイズを極少に設定してもらえば、ひょっとしたら "画像拒否"にできるかも???なんて考えてますけど。
色々と工夫するのが面白いらしく 次々と新手でやってきます。

私自身、若い頃にもっと勉強しておけば良かったけど、この歳になると覚えたり工夫するのが苦手になってきてます。


一昨日、夫に誘われて、桜を観に行ったんですけど、ガラケーで写したら、周りが暗すぎて 桜の色がわからない画像になってました。

もう散り始めて、葉桜に移行する季節。。。
ものすごく沢山咲いてました。

道路の上を散った桜の花びらが 踊るように、滑るように移動していく。。。面白かったです。

久しぶりに屋台も出て、もう夕方だったのに、沢山の人が着てました。

GYAO!
そうでしたね、もうサービス終了でしたね〜
どこも 次々とサービス終了で、寂しいですね〜


旅行
楽しんできてくださいね
私は 車に乗るだけでも 身体に痛みが走るので・・・家でジッとしています。
夫に怒られるけど。。。そんなことばかりしてるから 余計に痛みが消えないんだ。
でも、動いて痛みが消えるとは思えない・・・・・

おりーぶさん ちこさん りこ 3月30日(木) 21:24
相変わらず 知らない人が変な画像を貼り付けに着てたので セキュリティー設定を変えるようにアドバイスされました。

あまり理解できずにした事なので、ひょっとしたら 投稿した時 変な表示になるかもしれません。

今回は 男性のようでした、何故 此処にたどり着いたのか よくわかりませんけど。


おりーぶ 3月31日(金) 23:43

あの人達、まだ来てるんですか?
前に 管理者に相談されたとの事だったので、
もう大丈夫なのかと思ってました。
迷惑な話ですね、困った事です。

明日から 4月ですね。
GYAO!が 今日で 終わりました。
この数年、毎日楽しみにして来たのに、ポッカリ穴が開いた気分です。
無料動画となっていた『ABEMA』は、最初の数話だけが無料で、
続きは 月960円の 登録制になってました。
どんなのが置いてあるのか、一度ビデオ屋さんも 覗いてみようかな。

明日は スーパーで当たった、無料のバス旅行に行ってきます。
桜の名所の公園が 楽しみです。

植えっぱなしなのに、赤や黄色やピンクや紫の花で、
庭が 春らしく華やかです。
りこさんの痛みが 少しずつでも軽くなりますように・・・。

3月最後の週 りこ 3月27日(月) 09:00
早いですね〜 月日の経つのは。

あっという間に4月。。。最近は かなり暖かい日が増えました。

りこ 3月29日(水) 18:22
3月も 後二日。。。
年度末、押し詰まって、それなりに 忙しい気分で過ごしています。

3月一杯で 納品してくれと言うのなら、もっと早く注文をすれば良いのに・・・
今の世の中 注文すれば 翌日には届くと思ってる人が 結構 居るんですよね〜

4月に入れば 今度は 新学期。。。それようの注文が立て続けに入ってきます。

何時まで こんな生活が続くのかな〜???
おはようございまます りこ 3月24日(金) 08:54
今日は 我が家が売り出しに出かける"唯一の高校"の売り出し日

今年も私がお手伝いかと思ってたら、夫が 仕入れ先の営業さんにお手伝いを頼んでくれました。
だから、私は家でお留守番。
最近 身体の痛みが酷くなってきてたので、かなりホッとしています。

一体何時まで仕事を続けるのか?と聞いても、"我が家を頼りにしている小売屋さんが廃業するまで"
私たちより 少しだけ年下なので、きっと まだまだ頑張るだろうなと思います。

夫は まだ古稀ですから、お友達たちも それなりに仕事を見つけて働いているそうですから、まだ続けるのが当たり前って思ってるのかもしれまんせん。

今の一番の趣味がゴルフですから、働くのを止めたら、ゴルフも出来なくなるかもしれませんから、年金暮らしになるのはもう少し先だと思ってるのかも?

周りを見回すと 廃業したところがかなり多いんですけどね〜
だから 我が家のような夫婦2人でやってる小規模の所にも 学校や役所が注文してくるんでしょうけど。
侍ジャパン 優勝 りこ 3月22日(水) 14:19
おりーぷさん ちこさん 観てましたか〜???

アメリカ、かなりの強力選手の集まりだと聞いていたので、優勝は無理だと思ってたんですけどね〜
凄いですね〜 勝ちました〜〜〜

昨日に引き続き、一番ハラハラドキドキの時間帯、テレビ前に居られませんでしたけど。。。

昨日は 夫の買い物に付き合わされて・・・
今日は 仕事日だから 仕方ないけど、仕事と昼ご飯の準備で・・・

今も 階下から呼び出しが・・・仕事に行ってきます〜

ちこ 3月23日(木) 20:46
こんばんわ
野球のルールもよく分からない私でも
今回は やっぱり
気になって見ていました
良かったですね

おりーぶ 3月24日(金) 00:00

WBC、日本中で 盛り上がりましたね!
メキシコ戦の 8回・9回の時は、息詰まるような攻防で、
さよなら勝ちが決まった時は 思わずTVの前で 拍手しました^^
大谷選手、良いお嫁さんが来ると いいですよね〜!

かなさん、無事に退院なさって、本当に良かったです。
まだ不自由なご様子で、ご家族に気を遣ってて、
こんな時にこその家族ではないですか、
って 言ってあげたいです。
おりーぶさーん りこ 3月23日(木) 13:17
もう 此処を覗いてくれてないのかな?

かなさんの所に、まだ入れませんか???
かなさんが ご帰還〜!! りこ 3月22日(水) 16:09
今、夫に仕事の報告をして、2階に戻ってきました。

いつものように今日何度目かの訪問をしてみたら・・・かなさんの書き込み(^-^)vブィ!

コロナの影響で 退院が早まったそうです。

心配してたので ホッ
良かったです〜

後は とき薬ですね〜
時間の経過が助けてくれると思います。
おりーぶさん りこ 3月20日(月) 16:10
かなさんが 入院なさって もう1ヶ月経ちますね〜

まだお顔が見えないから、一緒にお留守番しませんか?
あまり留守が長引くと ヤフーさんが勝手に削除してしまうかも???

話題が難しいですけど、多少、それらしい話を見つけて・・・どうでしょう?

おりーぶ 3月20日(月) 21:53

FX、為替・・・
私には ちょっと難しいかなぁ、
というか、場違いな空気なので
付いて行けそうにないのですが、
かなさんが戻って来られるまで、
一緒に お留守番しましょうか。

入り方も忘れてしまってますが、
もう一度 挑戦してみますね。

りこさんの HP、居心地よかったです。
有難うございました^^
では又 あちらで お会いしましょう〜(^^)/


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2024-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31