[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
いよいよ桜の季節 りこ 3月31日(日) 09:27
今日は 夫は商店街の人に誘われて 京都に。
大学時代 京都で過ごしていたからなのか? 京都に行く時には よく誘われます。
夫婦だけで行けば良いのに、何故か夫も。
で、ペアを組む為に 奥さんが仲良くしてる女性を誘う事が多いようです。
その女性のダンナさんを誘えば良いのに 何故かしらね〜

私は 帯状疱疹の後遺症が相変わらずで 車での長時間の移動は 拒否してますから、夫とどなたがペアを組もうと構わないけど。

夫は いつも私にお土産を買って来るんですよね、甘いお菓子とか、お酒とか。。。
気を使ってくれるから せめてもと お小遣いを用意してから寝るんですけど・・・今朝も 返されてました。
朝とお昼の食事代と 拝観料くらいにしかならないのに。。。自分だけ遊びに行くから 申し訳ないと思ってるのかな?


おりーぶ 3月31日(日) 18:18

ご主人は もう お帰りでしょうか。
京都に詳しい人に 案内してもらえるなんて いいですね〜!
すごく羨ましいです。

こちらはまだ 2分咲きくらいです。
友人と、近くの桜の公園の池を歩く約束をしてるんですが、
今週は お天気の良い日が 少なそうです。
今も 遠くで 雷が鳴ってます。

仕事を辞めて、2ヵ月しかならないのに、
頭が 働かなくなってきてます・・・。
1カップに付き 小さじ2杯の 基本量で、
3カップでは、大さじで どれくらいになるのか(小さじ1=大さじ1/3)
一週間前までは 考えるまでもなく 分かっていたのに、
今日は どうしても 暗算できませんでした、ショックです。

そのあと、キュウリの塩もみに、お砂糖を入れました。。。
このまま 脳の老化が 進んでいくのでしょうか。不安です。
今日は、巻きずしを 作りました^^

りこ 3月31日(日) 20:19
予想より 早く帰ってきました。
ご夫婦のお姑さんが かなりボケてきて、夫婦で出かけると帰ってきてから様子がおかしいのだとか。。。
それなら 放置しなきゃ良いのにと思うけど、ご主人が養子さんなんですよね、だから 彼の気晴らしが必要なのでしょう


それにしても・・・ボケない為には 仕事を続けることは かなり効果がありそうですね〜 実感してます。

おりーぶ 4月 2日(火) 22:27

白内障の手術が 無かったら、
私も もう少し 働いていたかったんですけど。。
りこさんは、ご自分の所だから いいですね〜!

大して趣味も無いし 友達も少ないしで、時間だけは有り余るほどだから
ボケないように、毎日 何かしらの 用事を作るようにしてます。
今日は 桜の公園の山を 登って来ました、桜が満開で綺麗でした^^
明日は 一週間分のまとめ買いに 行く予定です。
明後日は、着物買取りの「バイセル」さんが 来る予定です。

娘さんがいる人は いいですねぇ。
アナウンサーの小倉智昭さん(76歳)は、全身ガン細胞で戦ってるのに、
奥さんは 母親の介護の為に実家に戻ってて 別居中なんだそうです。
周りでも、娘さんが親を看たり 仲良くしている様子を よく見ます。
娘がいても 世話になろうとは思わないけど、遠慮のない関係は 羨ましいです。

りこ 4月 2日(火) 22:51
よくわからないけど・・・白内障の手術をしたら、通常の生活スタイルになれるんじゃないんですか?
私は 生活の改善の為の手術だと思ってました。

自営業・・・確かに 自分の気分次第で 仕事が続けられます。
でも、国民年金だけでは暮らせないから 仕事が辞められないと言うのが現実です。

舅姑の時代は それなりに貯蓄が出来ていたようですけど、私たちの代になったら、環境が変わって 仕事を続けること自体が とても難しくなってます。
なので、息子たちに 跡を継げとは言えない

最近、病気を公表して、医術に頼って長生きしようと努力してる人が多いような気がします。
でも、私は 出来るだけ 医者に頼らずに 自然に任せて人生を終わらせたい。
痛みに耐える日常ですけど、医者に行って 無理やり寿命を長引かせようと思いません。
介護されると言う事は・・・周りに負担を掛ける事ですもんね〜
親子だからって 子供に負担を掛けさせて・・・で、その子供たちを介護して呉れる人が居ないかもしれないのに・・・

おりーぶ 4月 4日(木) 21:36

私も、無理やり寿命を延ばして、息子達に負担を掛けさせるような事は
したくないですが・・・。

自分が いつか死んで無くなるのを まだ実感できないでいるけど、
たまに ふと、妙に寿命を身近に感じる瞬間が あります。
そんな時、『 いざとなったら、まだ死にたくない と足掻くかも 』
と 思ったりします。

それにしても、りこさんの 痛みは どうした事でしょうねぇ。
日にち薬も効かないとは、本当に、とんだ目に遭いましたねぇ・・。


りこ 4月 5日(金) 08:30
身体の痛みが消えたら・・・ひょっとしたら もっと生きたいと思うかも?

布団の中でも 痛みで なかなか寝つけないし、やっと寝たと思ったら 痛みで目が醒めることも。
夫は 私が痛いと言うとそれをネタにふざけてきますけどね
適当にあしらいますけど、時々 本気でムカッ!

りこ 4月 5日(金) 08:31
身体の痛みが消えたら・・・ひょっとしたら もっと生きたいと思うかも?

布団の中でも 痛みで なかなか寝つけないし、やっと寝たと思ったら 痛みで目が醒めることも。
夫は 私が痛いと言うとそれをネタにふざけてきますけどね
適当にあしらいますけど、時々 本気でムカッ!

帯状疱疹の後遺症、結構報じられているから、同じ様な人が多いんだろうなと思ってます。

おりーぶ 4月10日(水) 21:09

痛みで よく眠れないとは 深刻ですねぇ。
本当に、何とかならないものかと 悔しいです。

私達夫婦も 帯状疱疹を 悪化させてしまって、
特に主人などは かなり長引いて 辛そうにしてましたが、
いつの間にか 気にならなくなったようなんで、
りこさんも もう少しの辛抱だと 思ってました。

けど、そんな状態でも、よく頑張っておられますねぇ。
仕事があるから じっとしても いられないのでしょうが、
今の私なら、寝て暮らすかもです。
本当に、毎日 お疲れ様です。

先週、バイセルさんに 来てもらいましたが・・・、
引き取ってくれたのは、着物と帯、6点で 1700円でした。
これは と思う物は 除けてたんで、
捨ててもいい物ばかり だったんですけど、大量に残ってしまいました。
もう 捨てに行くしか ないようです。。
虫干しの季節ではないけれど、良さそうな物は タンスに整理しました。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10