[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
おりーぶさん こんばんわ りこ 11月10日(金) 20:06
今日は 1日雨でした。
夫は 大阪に囲碁をしに出かけました。
めすらしく近鉄で行くのだとか・・・電車を使う時は 徒歩で伊勢市駅まで。

私なら 30分近く掛かるけど、夫なら 10分少々みたいです。

朝から出かけて、ついさっき帰ってきました。

いつもなら 明日土曜日も 近くの囲碁サークルに参加するんですけど、さすがに疲れたみたいです、明日は囲碁サークルは休むのだとか。
日曜日はゴルフですから、それの為でしょうね〜

私、夫に勧められて スマホにしましたけど、ちょっと後悔しています。
ガラケーを使えなくなるまで使うつもりだったのに・・・夫に譲歩したのが 私らしくなかった。
大きいから、滅多に持ち歩きません、大抵家に置いたまま。。。それなら スマホなんか必要なかった。

スマホでは メールもしないし、電話も限られた人としか話さないし・・・ヤフーのパスワードをスマホに送ってくるので、そのために辞められない・・・そんな感じ。
オークションをしなくなれば 全然必要なくなります。


おりーぶ  11月10日(金) 22:36

明日、
ご主人は、囲碁も ゴルフもお休み?
なら、お買い物に 連れて行ってくれるかもしれませんね^^
新鮮なお魚が 手に入るといいですね〜。

今日、仕事の前に ヤフーさんに寄って 
代替の携帯(ガラケーらしい)にした場合の
基本料金などを 聞いてきました。
もう殆ど用もない携帯ですが、運転中などに何かあった場合、
緊急連絡できないのは 不安です。
もう 公衆電話も 見かけなくなりましたしね〜!
大して使いもしないのに、中々手放す決心も付かない携帯です。。

スマホの人は メールをしないのでしょうか?
では、ラインですか? 超短文が 主になりますね。
『格安スマホ』も考えてたんですけど・・。


りこ 11月11日(土) 09:57
おはようございます。
スマホの人は ネット検索とか アプリを駆使して色んな事をしていると思います。
私は 普段から 家に居る生活なので、パソコンの方が文字も大きいし、キー入力も楽なので、スマホでなにかしようとは思いません、なので、全然利用していない・・・そんな感じ

夫ですら、音声検索やら LINEやら・・・スマホで色々やっているようです。
その代わり パソコンではそういう作業はしてないような?
どちらでも出来るって気が付いてないのかもしれません。
パソコンなら 一定額を払っているから 何をしても余分な費用は必要ないんですけどね、ま、電気代は掛かってるかもしれないけど。

LINE
長文を入力できますよ、ただ、画面が小さいから あまり長文だと受け取ったほうが読むのが面倒かもしれないけど。
LINEなら 電話も無料だと思います。
結局 スマホや携帯の電話やメールって 必要ないですよね〜

夫に買い物に連れ出されると(誘われたら拒否はしませんけど) 支払いは私の財布からなので、本当はあまりありがたく無いです。
冷蔵庫や冷凍庫に 食材が溢れているのに、外食ですもんね〜
都度 5000円〜10000円の出費ですから。

おりーぶ 11月11日(土) 09:59

ヤフーニュースで 大橋純子さんの 訃報を目にしました。
「たそがれマイ・ラブ」が 好きでした。
小柄そうなのに声量・歌唱力が素晴らしかったですね。
残念な事です・・・。

りこ 11月11日(土) 10:47
最近 芸能人とか、有名人の人の訃報が続いていますね〜

私自身の年齢に思いを馳せて・・・若い人が多いので、私もそろそろ なんて思っちゃいます

あまりテレビを観る方じゃないので、知らない人が多いですけど、身体を鍛えていても、若くても 人生は突然終りを迎えるんですね〜

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10