[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
全日本大学駅伝 りこ 11月 5日(日) 11:45
11月5日
いつものように 夫はゴルフ
私はテレビの前で観戦中です。

もうじき 空にヘリコプターの音が聞こえ始め、それから程なく 我が家から見える道を通り過ぎます。
昔は 道路まで出て観てましたけど、テレビの方が解説が入り、色んな選手の様子も観られる・・・と言うわけで 毎年テレビ観戦です。

テレビの風景で 我が家の近くに着ているのを確認してから、チラッとベランダに出て選手が通り過ぎるのを観るのが習慣になりました。


おりーぶ 11月 6日(月) 11:44

りこさんも きっと観てるだろうな〜、と思いつつ、
午前中に 用があって、
残念ながら、熱田神宮前スタートの 一区のみの観戦でした。
また一年経ったなぁ と感じる行事の一つですね〜。

TVで年賀状の宣伝が始まって、喪中葉書を思い出し、
遅くならないようにと 葉書を買ってきて 印刷まで済ませました。
今月末に 投函予定・・・出し忘れないかな〜(汗)

りこ 11月 6日(月) 13:47
おりーぶさんは 真面目ですね〜
私は 数年前から 年賀状、出していません。
細々と付き合い続けてい人たちは LINEで繋がっているから 訃報はその時に連絡済
今年の年賀葉書は 帯状疱疹でハガキを買いに行く気持ちじゃなかったから 当たり前のように 誰にも出しませんでした。
で、今年の夏は訃報続き。。。当然のように 来年の年賀葉書もスルーします。

年々 交友関係が減ってます、これで良いのか?と 思わなくも無いけど

この歳になると "交友関係は 認知症ストップ効果?"て 気がしてますけど、そんな理由では 相手に失礼ですよね〜(;^_^A アセアセ・・・

おりーぶ 11月 7日(火) 10:37

年賀状は 面倒ですよね〜、 しかも一年で一番忙しい時期に!
もう今年で止めようかと、ここ数年は思うんですが、
年賀状だけの付き合いの人と 縁が切れてしまうのも寂しいし、
で、ま、やれる間は ってとこですかね〜。
昨年は、高校時代の友人が 亡くなってしまった事を、
喪中はがきで 知りました。
そういう世代になりましたしね・・・。

今月末に 一泊で 高千穂峡の紅葉見物に 行く予定です。
天照大御神が隠れた天岩戸の神社や、
雲海なども楽しみです。
思い残すことなく旅立てるように・・終活の一環です^^

ずっと遠慮して 小さく生きてきたから、
残りの人生は 出来るだけ自由に 好きに生きていたい。
 

りこ 11月 7日(火) 11:06
旅行の計画・・・良いですね、その元気があるのは
若い頃は 私も 日曜祭日 家に居るのが嫌で、友人たちと旅行三昧でしたけど。
50代にも ネット友だちと、月に数度は出かけてましたけど、やはり 腰痛や 帯状疱疹で身体に痛みを感じ始めてからは まったく出かけたくなくなりました。
買い物でさえ、夫がなにやかやと買って来るのを良い事に、近所のスーパーも最低限しか出かけません。
舅姑の縛りから解き放たれたら 自由に出歩こうと 昔は思ってたんですけどね〜

息子たちも 放れて行ったし、時間的には結構自由になれて筈なのに。。。
ま、仕事を廃業してないから、それなりに 家に居る必要はあるんですけど。

身体の痛みが一番の原因ですから、環境の所為では無いんですけど、ちょっと寂しい人生かな?

おりーぶ 11月 8日(水) 10:48

何か一つでも不調があると 気が落ちますもんねぇ。

少し前に、NHKで 帯状疱疹の後遺症を取り上げていました。
初期対応が遅かった為に 5年も長引いている人がいて、
痛み止めを使いながら 
後遺症と付き合っていく他ない現状だとか・・。

りこさんの場合は 早めに受診されてたようなのに、
どうして こんなになったんでしょう、辛いですねぇ。

まぁ、私だって 明日の事は分かりませんから、
やっと自由になった今を 大事に過ごしてます。

今日は今から コロナワクチン接種に行きます。
過去、毎回 発熱・倦怠感・筋肉痛で 動けなくなったから、
明日も 仕事は 休みを貰ってます。 


りこ 11月 8日(水) 16:14
あらら コロナワクチンですか?
私は 一度もやっていません。
なので、夫は 几帳面に・・・なんですけど、一番最後のは まだ受けてないようです。

私は 10代後半から ステロイドを飲みつづけているので、その所為だろうと思います。
かなり強い薬で、医者も 処方を拒みますから。。。
で、私自身の責任で 処方して貰っています。
一度に12錠 受け取るんですけど、ほぼ1年掛けて・・・多少苦しい時は それを我慢して 薬を飲まないように努力。

おりーぶ 11月 9日(木) 21:56

昨日の7回目のコロナワクチンは ファイザー社だったので、
副反応は 殆どなく、キツイ目に遭わずに済みました^^
(モデルナ社は、発熱・倦怠感・筋肉痛で 翌日は寝込むほどでした)

9月に3日間旅行した際、主人だけ コロナに感染しました。
主人は コロナワクチンに対して アレルギー反応が酷かった為、
3回目からは 接種してなかったので、
ワクチン効果を 実感した一件でした。

でも、薬の副作用・副反応は 、
先で どう繋がってくるかも分からないし、厄介ですねぇ。
りこさんの 帯状疱疹の回復の遅れは、
若い時からのステロイド使用が 関わってるかもというのも、
なんか、有り得そうで 恐い話です・・・。

私のガラケーは 来年1月一杯までしか 使えないそうで、
無料機種の代替品の案内が届きました。
携帯はたまにメール交換する程度で、殆ど使用してないので、
そのまま流してしまおうかとも考えているけど、
出先で何事かあった時、緊急の連絡が出来ないのは不安です。
どうしようかと、迷います。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10