[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
熱暑の影響??? りこ 8月13日(日) 09:13
仕事で使ってるパソコンが ネットに繋がらなくなりました。
パソコン自体の最初の画面は表示されるのに・・・どうすれば良いのかわからなくて、夫は新規のパソコンを購入する手続きをしたそうです。
その間は 私のパソコンで発注作業とかしてますけど、夫のパソコンにしか入ってない情報も沢山あります。

私がいつも 不調を感じると電源OFFにしているので、それを勧めたら 繋がった!と喜んでいたら、一時間ほどでまたダウン

昨日、ケーブルテレビの機器を交換すると業者の人がやってきました。
で、チラッと聞いたら "私はテレビの方の係りでパソコンは専門じゃないんだけど、もしかしたらモデムが古いからその影響かも?
と言う事だったので、その人が帰ってから、モデムの電源を落としてみた
すると、繋がったんですよ!
モデムに熱が篭っていて 不良になっていたようです。
とは言え そろそろ新規購入のパソコンが届くはずなので、交換しますけど。
今のパソコン、夫が安いのを買ってたので、もともとサクサク動かないし。。。

今迄、パソコンが壊れたと思ってたのも 本当はモデムの不具合だったのかもしれません。


おりーぶ 8月13日(日) 23:18

勿体ない事をしましたねぇ〜!
もう少し早く原因が分かっていれば、
まだまだ使えたかもしれないのにね。
でも、サクサク動く新しいPCは 気持ちが良いでしょうね(^^)

お盆参りのお客さんは 多かったですか?
まだ、明日も明後日も続きますが、一日中の待機は疲れますね。
お互いに、つつがなく役目を果たしたいですね。

りこ 8月14日(月) 09:36
お盆参りのお客さんと言っても 極々近い身内だけです。
初盆は 義妹夫婦と私たち夫婦の4人だけで済ませました。
お参りにきてくれるのは 叔母たちと従兄弟従姉妹だけ
お供えを送ってきてくれる人も居ますけど、極近い親戚です。
後の人は お断りしているのだと思います。
だから お返しの品は10個だけしか 準備していませんでした

舅の時と雲泥の差。。。。姑は あの世で恨めしく思ってるかもしれませんね

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10