[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
台風6号 りこ 8月 1日(火) 21:04
おりーぶさん地方は 如何ですか?
かなさん地方も 同じくらいの影響を受けるんでしょうか?

今日は 関東でも 雷やら豪雨やらで たいへんだったようですけど。

地球が沸騰しているらしいですから、被害さえ無ければ雨を歓迎すべきなのかもしれませんけど


姑が逝去して、段々夫に姑の考えが乗り移ってるような気がします。
舅の時もそんな感じを受けましたけど・・・
私の存在を無視するような態度をみせる事が増えてます。
姑は 私がご近所の人と親しくする事をとても嫌ってました。
なので、姑つながりで私に声を掛けてきた女性の行動が かなり夫の気持ちを荒立てているように感じます。
ま、私自身 人との繋がりが密になるのは苦手なので、差し障りない方法で距離を取りたいんですけどね
姑も夫も 私から観たらかなり人付き合いが多いほうなんですけど、私が他人と親しくするのは嫌いみたいです。


おりーぶ 8月 2日(水) 23:42

6号、どうなんでしょうねぇ。
まだまだ下の方に居るんで、こっちに向かうかは 分からないですが、
少し近付いてくれた方が 風があって涼しくなるかな、
とか、猛暑の中で思います・・今日も 酷い暑さでした。

ご主人は、ご近所さんと親しくするのを嫌がっている というより、
その女性の事が あまり好きじゃないのではないですか?

でも、確かに、何となく変わった感じは うちの主人もします。
舅がいた時には 見向きもしなかった庭の手入れを、
今は 熱心にやってます。
家の仏壇に 手を合わせる事もなかったのに、
姑が亡くなってからは よく線香を焚きます。
お寺との付き合いを嫌がっていたのに、文句を言わなくなりました。
舅・姑の魂が乗り移ったのかな??

最近、ネットで 何か 買いました?
近くにオープンした大形スーパーで、和歌山の特大の桃が2個で6百円、
スイカも 梨も 安くて つい買ってしまいました。
今年初めての桃、美味しかったです^^

りこ 8月 3日(木) 20:31
こんばんわ

やはり男性の方が 親の死には敏感なんでしょうか?

夫は もともと私が他所の人と関わる事はあまり喜びません。
商店街の男性たちとも 親しそうに話てると嫌な気分になってるみたいです。
かならず嫌味を言いますから。

桃は お気に入りの桃農家さんから 今年も買いましたけど、今年は気候の影響で、熟しすぎ。。。
追熟したら 腐ってきてしまいました。

後は 姑のお供えの果物。。。時間の経過の所為で 西瓜はカスカス 林檎も汁気がなくなってました。

買う意欲が減退気味で あまり買ってません。

おりーぶ 8月 3日(木) 23:48

桃と梨とスイカ、一度に買ってしまったので、食べるのが追いつきません。
今日、やっとスイカを割って、半分息子に届け、半分は冷蔵庫に納めました。
毎日暑くて喉が渇くから、水分補給には最適、
一口大にカットして 容器に入れてます。

お盆の親戚の接待、りこさんとこは どのようにされる予定ですか?
うちは、何組かに分かれて来るし、日にちも はっきりしないし、
連日、お寿司とオードブルの鉢盛を 注文するしかなさそうです。
大量に残りそうだけど、仕方ない・・。
今日は、お参りに来てくれた方に持ち帰っていただくペット茶を
段ボール入りで買ってきました。

他所の男性達と 親しそうに話してたら、
そりゃあ、あんまり いい気持ちはしないでしょう、あはは。

りこ 8月 4日(金) 19:39
他所の男性と言っても・・・夫が商店街の役目を引き受けているので その関係で商店街のダンナさんたちと喋るだけですよン

最近 仕事が暇なので、夫は度々家を空けます、ゴルフの練習場とか、ゴルフ場とか。。。

今月は また 泊りがけで友人とちょっと遠方に出かけるそうです。
そう言う時の用事は すぺて私にマルナゲですもん
不本意ながらも その相手をしなくちゃいけないんです。

もうじき初盆で、義妹たちや 近い親戚の人が集まるそうです。
極々質素な規模に限定しているので、葬儀社の助けを借りて済ませるようです。
姑は 派手にするのが好きだったから、不本意でしょうけどね

おりーぶ 8月 4日(金) 22:47

今夜も風が無く、ねっとりと 蒸し暑いです。
2階の寝室には エアコンが無い(あるけど骨董品で もう使ってない)ので、
こんな日は 夜通し 扇風機を回す事になりそうです。

寝具売り場で よく『冷たいシーツ』を目にしますね。
ヒンヤリと気持よく眠れるんでしょうか、気になってます〜。

初盆の接待は 皆さん どのようになさってるんでしょうねぇ。
あまり経験がないから 基準が分かりません。
うちは、前倒しで11日に Aグループ(義姉妹家族)が来る予定で、
寿司盛りと 刺身付きのオードブル、計25,000円を予約してますが、
お盆の13〜15日には
Bグループ、Cグループ、Dグループが それぞれ来ます。
いつ来るのかと聞けるような間柄ではないので、頭が痛いです。
13日の分は もう予約が一杯で 取れなかったので、
別のお店を 探さねばなりません。

初盆を無事くぐり抜けたら、のんびり羽を伸ばしに行きたいところですが、
仕事があるから 思うようになりません。
ご主人も お葬式からこっち、何かと大変だった事でしょう。
ご褒美の旅行?(りこさんのお陰で)自由に出来ますね。

おりーぶ 8月 5日(土) 07:23

羽生結弦さん、入籍だそうです。
お相手は 誰だろう・・・。
素敵な女性だと いいな〜。

りこ 8月 5日(土) 09:14
おはようございます。

私も、今 パソコンで知りました。
おりーぶさん ガッカリしてるかな〜?とか思いつつ・・・
有名人になると 結婚するのも難しいでしょうから、良かったなと思います。
大谷選手もほぼ同年。。。彼も秘密のお相手がいるのかしら?
結婚できないなんて、有名税では片付けられないですよね〜

幸せな人生のスタート・・・おめでとう




とは書いたけど、結婚=幸せとは限りませんけどね

おりーぶ 8月 5日(土) 10:37

>幸せな人生のスタート・・・おめでとう
>とは書いたけど、結婚=幸せとは限りませんけどね


あはは、た・し・か・に

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10