[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
おはようございます りこ 7月27日(木) 09:03
今日も 死にそうな気温になりそうな予感。

まだ7月なのに、これから真夏が来ると思うと うんざりですね〜

毎日 熱中症の心配をしながら過ごしています。
寝る時には 夫が嫌がるのでエアコンはOFF
寝てる間に 意識不明になったら どうしよう???


おりーぶ 7月28日(金) 08:56

扇風機の前でじっとしていれば
この時間帯なら まだ涼しいのでしょうが、
食事の下準備と水遣りに ちょっと動いたら ベトついて収まりません。
あと掃除機…動きたくない〜。。

お盆過ぎたら涼しくなる、とよく言われますが、
近年は それでは収まってない気がします。
まぁ、取り敢えず あと一ヵ月! と思う事にして、耐えましょうか^^

嬉しい事が 一つあります^^
息子が、TVで 『アマゾンの動画』を見れるようにしてくれました。
『GYAO!』が終了し、『アベマ』で我慢してたんですが、
コマーシャル無しで、沢山の映画やドラマを 無料で観る事ができ、
これで、老後(退職後)の楽しみも出来ました (^^)/
りこさんは、以前から『アマゾン』を観てましたね、
やっと追いつきましたぁ〜^^


りこ 7月29日(土) 11:12
おりーぶさん
お元気そうで 安心しました〜

私はと言うと、姑が亡くなってから、まだ 初盆とか やらなくちゃいけない事が終らないので なんとなく落ち着きません。

姑が親しくしてたご近所の女性が、何故か私と話したがる。。。
親族が東京に居るので 私の言葉が気に入ったのだとか・・・
夫は 私が他所の人と親しくする事を喜びませせん、ある意味、姑と同じ感情???

私自身、たとえ友人でも 私の人生の時間を使いに来る事を拒否する性格なので、正直、嬉しくも無いんですけどね
姑の愚痴を聞く相手をしてくれてたらしいので、感謝の気持ちはありますけど。

先ほどから 電話を掛けてきたり、家の前まで着たり・・たぶん。
過敏な体質らしく、薬とかに苦労してるのだとか・・・
で、好意で私に自分が使ってる薬を紹介したいらしいです、かなり高額なんですけどね
それを夫に話したら、薬を売りつけたいだけだ!!と

他人の心はわかりませんけど、夫と喧嘩してまで彼女と関わりたくは無いです。


アマゾン
最近は 買い物するだけです、映画などへの興味が段々薄れてきて・・・
テレビドラマを観ていても 素直にそのストーリーに入り込めない。
これも加齢の所為でしょうか?

精神的に年老いたってことかな〜???

おりーぶ 7月31日(月) 09:28

本当に、
初盆が済むまで、何となく落ち着きませんねぇ。
昨日は、母屋の座敷に 祭壇飾りをしてもらいました。
それに合わせて、掃除も始めました。
ガラス窓に ホースで水を掛けて洗ったり、
掃除機に 水拭きに、部屋数が多くて大変です。
今日も涼しい内にと 少し動きましたが、汗が流れてきて、
午後から仕事なので 気になります。

アマゾンの映画、観てないんですかぁ!?
私はまだ珍しくて、毎晩TVの前です。
観やすいように、座椅子まで買いました(笑)

初盆が終わって、義兄の一周忌のお参りが済んだ秋に、
ちょっと遠くまで 旅行に行ってみたいのですが、
働いてると 長い休みは取りにくいし、
どうしたものかと迷います^^

見る物や食べる物、周りの出来事など、
あまり気持ちが動かなくなりつつあります。

>精神的に年老いたってことかな〜???

って、私も思ってます。
生きている事を楽しめる年数も 残り少ないかな??
なので、その間に、やりたい事を少しでも多くやっておきたいです。
北海道をレンタカーで回ったり、
飛騨・高山・上高地・黒部あたりの景色を観たいです。

お姑さんのお友達に 気に入られているようですね。
私を気に入ってくれてる人…思い付かないです(悲)

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10