[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
久しぶりです・・・ りこ 5月27日(土) 08:41
更新手続きをしないうちに 忙しい日々になり、やっと復旧してもらえました。

それにしても 時間が経つのは早いもの、姑が逝去してから もう1週間が経ちました。

夫はまだまだ手続きが終了してないようです
姑は 夫に酷い言葉を投げかけてましたけど、こんなに色んな事をさせることになると分かってたのかな?

今は 仕事が暇な時期だから なんとか動けるけど、忙しい時期だったら大変な事でした

唯一 助けてくれる末っ子に 冷たい態度の夫ですから、仕方ないけど。


おりーぶ 5月29日(月) 21:53

りこさん 今晩は^^
もう、閉じられたのかと思ってました。
又お会いできて、嬉しいです^^

人ひとりが亡くなった時の 後処理って、そう簡単ではありませんよね。

我家は 舅・姑名義になっていた 土地家屋の名義変更を、
普通は 司法書士さんにお願いするらしいところを、
時間がたっぷりあるのに 人に頼む事も無かろうと、
法務局に問い合わせながら 主人が自分でやったので、
49日過ぎまで掛かりました。
 
不要品の片付けは もっと大変で、
舅・姑が百歳近くまで暮らしていた家の中は 
どこから手を付けてよいか 分からないくらいでした。
義姉妹のもとで片付けなければならないものは選り分けて
並べてとってあります。

初盆も 中々大変だし、
本当に落ち着くのは それが過ぎた頃でしょうか・・・。


三男さんがそばに居てくれて、心強いですね。
ご主人も いつか気付かれると良いですね。


Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10