[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
今年最後=広島県離島完結の旅 万訪 12月29日(水) 19:52
ご無沙汰しております。今年最後の旅に出ておりました。今、広島空港で旅を終えました。
12/25-29。倉橋島室尾、鹿老渡、鹿島宮ノ口、呉両城・愛宕、豊島※、契島が空撮と動画撮影のため再訪、呉宮原、生野島、情島、三角島※、呉大入※が初探訪でした。※は孫右衛門さんと同行させていただきました。
画像は生野島から眺めた契島です。孫右衛門さんと歩いた三角島は雪が舞う中、素朴でよかった。豊島の密集系漁村は手応え十分、孫右衛門さんに紹介いただいた呉大入も密集系で中々のものでした!
情島はめっちゃ小さな島ですが、集落はよかった!そして、呉の「天界の住宅地」はやはり面白いですね!
来年もコロナの心配は続きますが、穏やかな年になってほしいと思います。皆さん、良いお年をお迎えください♪♪

Yasuko 12月30日(木) 14:50
素敵な旅されてますね。私も行ったことのある所もあります。今年は広島で終わりですか、来年はどこへ行かれるのか、楽しみにしております。よいお年を。

孫右衛門 12月30日(木) 17:05
当日は寒気のなかお疲れ様でした。
三角島は個人では対岸を何度も通過しているだけで、訪ねようという思いも抱いたことがありませんでしたので、この機会は貴重でした。
高台から集落を通してフェリーが停まっているいる風景は風情がありましたし、叔母さんに蜜柑を頂いたり、渡ってみないとわからないこと体験できないことが多いですね。
豊島小野浦も新たな発見がいくつもありましたし、大入地区(阿賀南八丁目)も再撮影出来て良かったです。
万訪さん皆さんよいお年をお迎えください。
p5900134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

Password:
 cookie