[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
和歌山県広川町 七ちょめ 12月15日(金) 10:12
和歌山県広川町広を訪ねてきました。青春18キップを無理やり買って、何処かに行くことを自分に課しました。その一番最初に訪ねたのは、10年以上前に訪ねた湯浅町の時に気になっていた広川町広です。
誰か行ってないかなあと探すと、孫右衛門さんが訪ねておられましたので参考にさせて頂きました。「稲むらの火」として有名な所です。
古くに造られた防潮堤も今に引き継がれています。写真は町並の一番端ですが、結構良い町並が残っていました。当然近くの湯浅の醤油や金山寺味噌の町並も見てきました。結構多くの観光客が居られました。
写真は広川町広の町並です。

孫右衛門 12月15日(金) 22:35
私も何がきっかけか忘れましたが広川町広の町並は訪ねないといけないと思っての訪問でした。私も町並度6としているように見応えがありました。湯浅に接するようなところにあるためか町並をある程度訪ねている人でもほとんど知られていないようです。
和歌山市以南の沿岸部では、湯浅、日置川町に次いで良い町並と思います。

湯浅は平日でも観光客が多く見られるようになったのですね。まあ重伝建地区にもなりましたし、以前の全く普段着のままというわけにはいかないでしょう。
p600130-ipngn200601niho.hiroshima.ocn.ne.jp

Password:
 cookie