1
みなさまへ マロンママ 1/30(月) 21:44
マロンママの管理不足でみなさまにご心配をおかけしまして申し訳ありません。


あしたでマロッピーズのホームページを閉じることを決めたときに、この掲示板もどうしようか正直迷いました。

でも、ここは皆さんとの交流の場ですし、何もかもなくしてしまったらマロンが寂しがると思い、残すことに決めました。


私のお返事が遅くて「どうしたかなぁ」って心配をかけてしまったこともすみません。

できるだけお返事早くできるようにしますね!


注意書きもあえて消させていただいたのは、みなさんがもうお分かりかと思ったからです。


できれば有意義に、そして楽しくお話しできる場にさせてもらえたらと思います。


これからもどうぞ、よろしくお願いします。




かっぱ 1/30(月) 21:57
マロンママ〜〜

いつもいつもありがとうね〜
BBSもブログも
今から、たっぷりHP見ておきます!


森 千織 1/30(月) 23:02
ママ、無理しないで。BBSを負担に思われるなら致し方ないです。ママの都合最優先だと思う。私も大人です。どんな形にせよ私はいつまでもマロッピーズファミリーのファンですから。本日は心より謝罪申し上げます。


マロンママ 1/30(月) 23:22
かっぱさん〜

どうもこの時期はつらいね〜
乗り切ろう。

いっぱいお話して思い出してあげよう!





森さん

謝らないでください〜。

負担どころか感謝してます。

キッチンのことでドタバタしてたらすっかりおろそかにしてしまいました、すみません!!!

これからもいつもどおりで😊


森 千織 1/30(月) 23:26
有難う御座います🍀💕
マロッピーズファンの皆様へ ノアママ 1/30(月) 15:28
私は古くからのファンでもなければましてマロンママの身内でもマネージャーでもないのでこんな事をお話しするのはおこがましいのは重々承知の上ですが。

マロンママは前々からマロンちゃん達のことで徳を積みたいとおっしゃって私にしたら十分私なんかより徳を積んでると思いますが、そんな志を持っている方だから求心力もあり私も含め色々な方が癒されたり救いを求めたりするわけです。中には本当に心のご病気や脳の欠損の為に一般的な常識やモラルが理解出来ない方もいらっしゃるかもしれません。
でもマロンママは宗教家ではないのです。
多くの思いを全て受け入れるなんて出来ないし御本人も今までいっぱい傷ついてこられたと思います。


ましてや今日はマロッピーズの本当のファンならご承知と思いますがマロンちゃんの10回目の月命日です。

皆様マロンママが心静かに過ごされるよう協力するのが真の意味でのファンではないでしょうか?

生意気な事申しまして失礼しました。


wan love- 1/30(月) 15:48
ノアママさん、こんにちは。
横からレス、失礼します。
私も、昨年の3月に最愛の息子(シーズー)を旅立たせました。
マロンママさんのお気持ちが痛いほどよくわかるのです。
まだ、一周忌も迎えておりません。毎日が命日といっても過言ではないと思います。
出来るだけ静かに迎えたい月命日に、なぜか無記名で投稿なさる方がいらっしゃることに驚きました。
私も、無記名で何か言われるかもとドキドキしてしまいます。
言いたいことが沢山あるとは思いますが、せめて本日はマロンちゃんを偲んであげませんか。
ノアママのおっしゃるようにマロンママさんのお心を汲んであげましょうよ。
アラ古稀に成らんとしている老婆より。


森 千織 1/30(月) 16:45
ノアママさんへ
おっしゃる通りだと思います。何も反論出来ません。お勉強になりました。そして何より、有難う御座います。


チップとデール 1/30(月) 19:18
ノアママさん マロッピーズファンを代表して 勇気と思いやりの有る投稿ありがとうございました。

一ファンとして改めて天国のマロンちゃんのご冥福をお祈りさせていただこうと思います。





類似 ちおり 1/26(木) 09:15
実は私もルピシアで紅茶買ってます。またミルキーちゃんのお洋服のブランドも亡きベルが着ておりました。ママと接点があり、わぁ〜なんか嬉しい‼💕


マロンママ 1/26(木) 10:16
こんにちは!

うれしい接点、ありがとうございます💙

ルピシア、おいしいですよね〜。

ずっと白桃にこだわってましたが、最近は緑茶ベースも好きです〜

おすすめありましたらおしえてください。

毎月送られるサンプルを試す間もなくサブに食い荒らされてしょんぼりしてます。。・゚・(゚`д´゚)・゚・。


ちおり 1/26(木) 12:09
白桃烏龍 極品、良いと思います。あと、シロニバリにマサラカルダモン&ペッパーをスパイスでチャイが美味しいと思います。白桃烏龍 極品とシロニバリは袋で100グラムもあります。参考になると嬉しいです。


ちおり 1/26(木) 13:04
ファーストフラッシュやセカンドフラッシュ等農園の希少価値の高いお茶も美味しいですが残念な事は無農薬でない事ですね。唯一、無農薬なのはオーガニック ルイボス ナチュラルは無農薬だそうです。これも袋で100グラムがあります。わたはホットより夏に冷やして頂きます。


ちおり 1/26(木) 13:26
ママが牛乳を飲まれるかわかりませんがDr.は低温殺菌の牛乳が良いよと言ってました。


ちおり 1/26(木) 13:56
ディーンアンドデルーカでベルボア オーガニックコーディアルエルダーフラワー又はエルダーフラワー&ローズも初夏から良いと思います。炭酸と割るのが良い様ですが私はルイボスティーと割ったしまいます。


ちおり 1/26(木) 19:20
ハロッズやフォートナム&メイソン、うーんと、マキシムドパリその他色々飲んできましたがやはりルピシアは手軽で良いと思います。


ちおり 1/26(木) 19:25
オーガニックでクリッパーもパックが無漂白で安心感はありますね。


マロンママ 1/27(金) 00:03
わぁ!たくさん情報ありがとうございます。


ちおり 1/27(金) 06:23
ママは特別なんです💕


ちおり 1/27(金) 08:50
そうだ、フォションもあったなぁ。ママ、きりがないね^ - ^💕


森 千織 1/28(土) 07:50
素敵なホテルのオーナーさんとお知り合いなんですね。お懐石、最近食べてないので美味しそう(^o^)。露天風呂はかなり興味ありです。オーナーさん自ら設計なさったそうですがこれもまた味があり是非、堪能したいなぁ。お部屋はやはり和がいいなぁ。わぁ〜行きたい、行きたい‼高貴な情報有難う御座います。


マロンママ 1/28(土) 15:46
たくさん、ありがとうございます!!


森 千織 1/30(月) 07:10
奇遇ですが私も買ったばかりのアイフォン落としてしまい銀座アップルで交換する事になりました。キャリアはソフトバンクで保険に入っていたので交換の際は80%キャッシュバックされます。下取りに出すはずの旧6プラスは水没するし…データは残っていたのでまだいいかと自分に言い聞かせてます。ふぅ〜。ママより大変だよ(^ω^)。塾のお仕事なさってた様ですがまたまた、尊敬の意、ママ大好き💕因みに姉は弁護士の子供の家庭教師してました(^o^)。頭いいっていいね‼


1/30(月) 13:06
この人病気だ
身内自慢しかできないんですね


森 千織 1/30(月) 13:20
自慢?当たり前の会話と思いますが...その様に解釈されてしまいましたかぁ〜。気をつけてコメント致します。🙏🏻ママ、お返事待ってます(^o^)


森 千織 1/30(月) 16:52
マロンちゃんの命日だった事を忘れていました。また、騒ぎ立てました事お詫び申し上げます。マロンちゃん、マロッピーズ、ご家族、静かに見守ります。どうか宜しくお願い申し上げます。
再利用 ♻️ チップとデール 1/28(土) 15:05
うちも毛玉できるとパッチンしますよ〜。お耳の近くにできるので よーく確かめて切ります。笑

そーいえば先日テレビでやっていましたが 猫ちゃんのブラシした毛を集めて カツラを作ってる人がいて〜。
トランプヘアーが評判になってるらしいですね。
他にもいろんな付け毛とかミッキーさんの耳の形とか けっこうかわいい帽子も作ってました。

猫ちゃんたちも自分の毛なので 違和感がなくて つけるの嫌がんないそーです。
まあ、フェルトと同じ要領ですかね〜。

マロンママもマロッピーズの抜け毛で カツラの製作いかがでしょー? 😀


マロンママ 1/28(土) 15:47
なるほどー!!
トランプヘアはまねたくないけど、ミッキーの頭はチャピくんの毛玉で余裕に作れそうです。´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


今日はトテ君、歯石とりだけど元気にかえって来るの待ちましょう😊


チップとデール 1/28(土) 17:22
トテくん、全身麻酔でしょうかね〜。

また様子教えてくださいね。。。
お大事に。


Tottipapa 1/29(日) 10:59
お待たせしました。
 昨日、11時に動物病院入り、麻酔の同意書に記入、押印の後、
受付の方にお預けしました。

 その前に予約の電話をしている時、後ろにいて、
「なんかするんか!」と、もの凄い顔で睨んでいました。
言葉がある程度、判るとは言え、身の危険?を感じたんでしょうか。

 全身麻酔で人間が、副作用で「お彼岸の向こうへ行ってしまう」
のは、今では10万件に1度くらいの割合ですが、体が小さい犬だと
もっと確率は上がるでしょう。

 夕方17時頃お迎えに行くと、取る前の色々な検査(心臓や横隔膜
のレントゲン、内臓の数値など)の結果を説明してくれ、
無事帰ってきましたが、家に帰って「領土」に入って安心したのか
だんだん目が糸のようになって昨日は結局何も食べずに寝てしまい
ました。

2階から領土を見られるCCDカメラで見ていたら、日付が変わるまで
ぴくりともしませんでしたが、変わってから近所の野良猫の気配が
したのかごそごそ動き出しました。

「歯石取り」はだいたい「諭吉さん」3人から5人が相場だそうですが、
3人と「野口さん」1人でした。検査や抗生剤が出たので結果的に諭吉さん
4人になりました。

どのくらい保険が診てくれるか、、、です。結局11時に入り、17時
には帰りましたので、実際かかった時間は1,2時間で後は麻酔から
さめるまでの時間、麻酔で意識がなくなるのは、わずかの時間の
うちのようです。これで全身麻酔は「球」を取った時に続いて2度目
になりました。
大げさですが、無事に帰ってきてくれて良かったです。


マロンママ 1/29(日) 16:31
おかえりなさい!

とてぱぱもおつかれさまでした!

ゆっくりおやすみしてくださいね〜


Tottipapa 1/29(日) 20:22
マロンママさん、ありがとうございます。
 トッ様だけに辛い思いをさせてはいけないと私も
昨日は帰ってくるまで絶食していました。
 私の絶食は、胃カメラとか、大腸のファイバーなど
で何度かやっていますが、トッ様は、多分、腸を
壊した時、朝から夕方までと言うくらいで、経験
なかったでしょう。
 それ以上に意識がなくなってどうなってしまった
のかと思います。
 今はキツネのように丸まって寝ていますね。
今日も上には連れて上がるのはやめときましょう。
それとも寂しがり屋だから一緒に居た方がいいかな?


1 2 3 4 5 6 7 8 9