1
レバニラ 1/31(火) 22:56
マロンママ

おつかれさまでした。

レバニラと暮らすあたり最初に、見つけた素敵な


空間でした、うまくは、言えませんが

今までも、ありがとー、こらからもありがとです。


マロンママ 2/ 1(水) 00:08
パパママ〜ありがとう!

もうホームページという形態は古くなってしまったんだね〜。

だけど毎日日記も、自分が入院してたとき以外はがんばって14年半書いてきたのがなつかしいです。

日記だけ残そうかなーと実は思ってるの。

バビdのお誕生のところも。

少し時間をかけて整理します〜

素敵なホームページをありがとうございました ロイパパ 1/31(火) 22:08
YouTubeでマロッピーズを知り、夢中になって動画をみて
ホームページはその後気づいて、たーくさんの記事や写真などなどを楽しく拝見させてもらいました。
マロンママさん、素敵なホームページありがとうございました!
なくなるのは寂しいけど、まだまだこれからもブログや動画を楽しみにしてます(^-^)

かっぱさん
食事アドバイスありがとうございます!
まだまだ新米パパの私
皆様のアドバイス、本当に勉強になります(^-^)
これからもご教授よろしくお願いします(^-^)


マロンママ 2/ 1(水) 00:06
ロイパパさん、
まだ消されてないみたいですが、今晩のうちになくなるでしょう。

少しだけやっぱりさみしいですね〜

これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうですっ! みちよん 1/31(火) 18:23


みちよん 1/31(火) 18:42
すみません、タイトルだけでいってしまいました。。。。。

お久しぶりのみちよんです。
HPの件、お疲れさまでございます。でも色々と残して頂けるとかで感謝します。
ここでの皆様の情報は参考になったり笑わして?頂いたり楽しかったです。
特にかっぱさんのご意見は本当に助かり早くにSDMA数値を知り(我が家のかかりつけの先生は????だったので。。。)ラミの状況が判り、投薬に入ることが出来ました(合わせてツボマッサージもしてますのよん)
時には「はぁ〜?貴女サマは何をおっしゃっていらっしゃいますの?!!!!!」なご意見も暖かく御対応、まさに神ってますです。
ちょっと、いえ、かなり寂しいですが、これからを片隅で応援しておりますので宜しくお長い致します。
マロッピーズはずっと一緒です。

追記:さっき、夕方の情報番組で「ルボア」さんが紹介されました。
   暫く激混み予想されるかと思われます。
   ”激狭い”お店特集だったのですが小さいお店だったのですね。でもトンちゃん好き   好きの「あんクロワッサン」も出たので大変な事になるでしょうな。。。
   しばらくは行けない。。。残念。。。。


マロンママ 1/31(火) 22:06
みちよんさん、ありがとうございます。

女子会欠席からのまさかの彩石屋さんでのハグは感動でしたね〜。

まだこれからここもブログも動画も今まで通りですのでどうぞよろしくお願いします。


ラミちゃんも頑張ってるからママもがんばんないとですだぁ!!!

これからも楽しいことばかりあるとは限りませんが、どんなときも皆さんに支えられながら、もし間違った道に行きそうだったら「おいおい」してくださいね〜。


そして・・・・

まじすか!
それはあんクロ買い占めてこないとーーー。

この間、はりきって行ったら日曜だったんですよぉ。

だけど、わたくひ、さいきん「電話で頼んでおく」という姑息なことを覚えたので、買い占めてごめん!がないようになりました。うほ。

テレビでたかー。それはお祝いしてきませんとね!

d連れてくとあんくろーあんくろーって泣くのでチカにしよかな。ププ(*´・v・`)ププ



これからも情報おねがかいしますだー!


ママちゃんありがとう。 オペカノママ 1/31(火) 18:20
ママちゃんは忙しい時も具合悪い時も
いつも返信ありました。
ストレス溜まるんだろうなって感じてましたよ。
ママちゃんから優しさ、元気いっぱい貰いましたよ。
あ、り、が、と、う。
ずーーと
マロッピーズ、ママさんの応援団の一員でいさせて下さい。


マロンママ 1/31(火) 22:01
オペカノママぁ〜
こちらこそ、いつもしんどいときにそっと手を差し伸べてくださいまして感謝しかありません。

マロンママも年を取りましたぁ。

だからこれからマロッピーズとのんびり時間を過ごしていきたいと思います。

サブに振り回されながら〜。


この子たちの持つ底力は、多分、人間が長い年月をかけてどんどん失いつつあるものなのかもしれません。

まだまだ学びはたくさん。

これからもよろしくお願いします。


さくももママ 1/31(火) 17:57
マロンママ、マロッピーズ
お久しぶりです。
同じ様な名前のマロンママのお友達が居たような、わかりますから
HP閉じられるんですね。
数年前にマロッピーズを知り、ここに何度も遊びに来てはお勉強したり、
笑ったり泣いたりしていたから、寂しいなぁ。
そして教えて頂きたい事があっても、以前き比べると一時期の荒れた雰囲気等、
ん?と思う事があり、書込みは遠のいてました。
マロンちゃんこれからもママを守ってね☆
そしてももこ、トレーニングに通ってます♩
マロンママも、誰かトレーニングの経験あるとラブピーマミィから聞きました。
またお話し聞かせて下さい。


マロンママ 1/31(火) 21:57
こんにちは〜。

はい、ホームページとブログの内容も最近はかぶるのもあって、昔の思い出が終わってしまうのはさみしいのですが、そこのところはいつかゆっくり復活するとして、マロッピーズとの時間を持つことにしました。


この数年、いろいろなことがあって、もっとマロッピーズの時間を持ちたいと思ったのが一番の理由です。

ブログもここも動画も変わりませんのでまた遊びにきてくださいね〜。


ももこちゃん、トレーニングしてるんですね〜。
うちは先生に来てもらっていました。
ママが落第生ですけど、いいお勉強になりましたよ〜。

無理やストレスなく楽しみながら続けてくださいね〜


りょう 1/31(火) 15:55
マロンママさん。ホームページお疲れ様でした。
マロンママさんとマロッピーズ達に出逢えた事に感謝しています。またこれからもlineなどで相談などしますけどジン達共々仲良くしてください。


マロンママ 1/31(火) 21:53
りょうさん、ブログ閉鎖だとおもってたりょうさん。ププ(*´・v・`)ププ

ブログも動画もここもこのままですのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

みんなひなたぼっこいいですね〜。

マロッピーズも光合成させないとー
ありがとうございます ビギン 1/31(火) 15:36
マロンママさん、ご無沙汰してます🙏🏻これまで、ホームページで楽しませてもらいました。ほんと、ありがとうございました、私は。機械オンチで、お便りするのも。これでいいのかしら?と思いながらでしたが。毎日の、マロンママのブログ。動画は。私の毎日の日課にしております、
これから、マロッピーズのママの、ご活躍を、ブログで楽しみにしてますね🙏🏻うまく言えませんが。ほんと、お疲れ様でした、
そして、これからも、マロッピーズファンとして応援していきますので。どうぞよろしくお願いします、


マロンママ 1/31(火) 21:51
ビギンさん、ご無沙汰してます😊

今日で終わりなるんですね〜。少しだけ寂しいです。

これから最後に初めの日記から読み返してみようと思ってます。

また、データは残っているので、ブログに貼って保存していきますね。


ブログも動画もここの掲示板もかわらず、マロッピーズとママの続く限り続けますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
http://tubumari.blog19.fc2.com/ かっぱ 1/31(火) 09:26
たまに話題に上るわんこご飯のことですが
広島のあじな動物病院の先生が詳しく書かれています。
癌のわんちゃん、癌のわんちゃんをもつお友達の参考になればと思います。
他の獣医さんで、なかなかここまで詳しくは公開してくれません。

「おいしい」と思うことがとてもいいということ
ちなみにですが、フィットネスの世界でも同じ。
「きもちいい」と思うことでダイエット効果もUP


ttp://d-monkey.hatenablog.com/entry/dog-diet-cancer-home-prepared





管理人より
荒らし防止のため、リンクを貼ると直接投稿できないようになっています。
↑のサイトに行かれるときは、頭に「h」を足してお出かけしてください〜


かっぱさんいつもありがとうございます。




マロンママ 1/31(火) 12:01
帽子かわいいーーーー

かっぱさん、ありがとうございます。

キラー細胞いっぱい集めて、私たちも体動かしていっぱい笑ってすごしたいですねぇぇ。

あじな先生のサイト、参考になりますだ!!


ロイパパ 1/31(火) 13:19
こんにちわー(*´∀`*)
かっぱさんはじめまして。
上記のサイト参考にさせていただきます(^O^)
ありがとうございます。
8ヶ月ちょいのロイたんは反抗期まっただなかなようで
カリカリも手作りも食べたり食べなかったり。。
牛・豚はまぁまぁ食べますが鶏肉含めてその他のお肉類は
日によってはまったく口にしません(;_;)
あの手この手のパパは、昨日圧力鍋を購入し
ネット購入した地鶏の手羽先の先を骨がグズグズになるほど煮てあげたら
これは食感含め気に入ったようでガツガツ食べてくれました(*´∀`*)
いろいろ試します。皆様のお知恵もお借りして
毎日楽しく食べてくれるようにまだまだ工夫してみます(*´∀`*)


かっぱ 1/31(火) 18:17
マロンママ

あ、、そうだったのですね〜
承認!ってでてたから、あれ?と思ったのですが。

了解です!!




ロイパパさん
初めまして。
いや〜〜ん、8ヶ月。くっちまいたい時期ですね。
かわいい盛り、いたずら盛り。
そして、「食」に努力されてるようで、すばらしいパパさんですね。
うちも圧力鍋、フル活用しています。

我が家にはナナという、元保護犬さんがおりまして、
筋金入りの「偏食」(笑)
日々勉強です。

亡くなったつぶあんがパピーの頃
やはり偏食で、フードを食べませんでした。
バカな私は「ドッグフード以外食べさせてはダメ!」
という当時の主治医の言うことを守りました。
「食べないなら食べさせなくていい。10日食べなくても死なないから」
なんていわれていました。

あの頃、ロイパパのように私がもう少し視野を広げてあげていたら、
かわいそうなことをしてしまった、、とつくづく思います。
その後、そのドクターとは縁を切り(笑)、マリモンがやってきて
手作り食の良さを知り、
以降、つぶあんは亡くなる直前まで、ご飯を残したことはなかったです。

フードが悪いとは思いません。

ただ、どうしても食べない子に
先のドクターが言うようになにが何でも、、っていうのは
おかしいですよね。

ロイパパさん、
@温度を普段よりやや高めにする
@蛋白類を焼く
と、香りが強くなって、食べてくれるかもしれません。

参考までに〜









おかき 1/31(火) 10:53
こんにちは😃
突然ですが


感謝状
マロンママ殿

貴女は長年にわたり、御自身のため・マロッピーズのためそして私達マロッピーズファンのためにホームページを維持管理してくださいました。
お疲れ様でしたと有難うございましたの気持ちをこめて
ここに感謝の意を表します


と言うことで、
私の様なにわかファンにとっては今までのマロッピーズの様子を知る情報源
昔からのファンにとっては思い出の共有場所。
宝箱であり、テーマパークであるホームページが無くなるのは寂しいですが
マロッピーズにかける時間が増える分みんなの新たな魅力が引き出されるのでは⁈
とかってに期待して今迄以上にブログを楽しませていただきます(^^)



マロンママ 1/31(火) 12:04
わおー!

恐縮です。

こんなマロンママをいつも支えてくれてありがとうございます!

これからもどうぞよろしくなの💖

HPは今日でおしまいですが、ブログと掲示板でパワーアップできたらいいです。


ご協力おねがいします😊

感謝!とありがとう miyuu kawai 1/31(火) 07:20
おはようございます!
マロンママに、感謝と言う言葉しかありません!BBs、お疲れ様でした。
いっぱい、いっぱいマロンちゃんの思い出、チャピくん、ミルちゃん、とんちゃん、
バビちゃん、ちかちやん!、サブちゃん、チーズくんの思い出をありがとうです。
マロッピーズのファンの心の中でずつと、ずつと残っています!
今日は、マロンちゃんの月命日ですね。
マロンママは、もう一度笑う事を、私に与えてくれました。
本当に、本当にありがとう、感謝です。
ずーっとマロンママ、マロッピーズのファンです


マロンママ 1/31(火) 12:00
ありがとうございます。

昨日は不思議なことがありました。

あとで書きますね〜


これからもこんなんですがどうぞよろしくおねがいします😊
感謝をこめて チップとデール 1/31(火) 00:16
マロンママさん ホームページ お疲れ様でした。

実はマロッピーズの可愛らしい動画の数々 娘がみつけたんですよ。
娘は心の病を患っていましたが 動物大好きで とても優しい子です。
動画を見つけた頃は ちょうど回復期で 気持ちにぽっかりと穴があいたりで、そんなとき親子でマロッピーズの動画を観させていただいては その可愛らしさに会話が弾みました。
そー我が家のチップは 娘のセラピー犬として我が家にやってきたのです。
その娘も時間はかかり、いばらの道ではありましたが 今はすっかり回復することができました。

先ほども心の病 の話題が出ましたが わたしは気にかけませんでしたが 人それぞれ いろんな思いを抱く方もおられることでしょう。
確かに。。。ということにもきずかせていただきました。
けれど 病気がもたらせてくれる幸せもあります。
もし、そういうかたがおられるのならもっともっと勇気をもちましょう!

動物の持つ 癒やしはすごいものですね。
マロンちゃん率いるマロッピーズは 私たち親子には大切な宝物となりました。
天国のマロンちゃん ありがとね!娘は元気になりました。
マロンママさん いつもいつも ありがとうございます。

マロンママさん こうして知らない間にたくさんの徳を積んでおられますよ!
きっとまたマロンちゃんに会えますね。


マロンママ 1/31(火) 10:22
ありがとうございます。

お嬢さんに見つけてもらったマロッピーズは幸せです〜
こんなあほな子たちがいるんだからまいっかーって思ってもらえたら😊

人間だれしも個性がありますから、それが病という名前がたまたまついてしまうだけで、私は決して悪いものだとは思ってません。

これだけしんどいことが多い世の中ですが、でも上を見てもキリはないけど、昔の戦国時代に生きていたらどうだったんだろうと思うと、今でよかったと思うわけです。

自分のいいたいことがいえる。
ん。言えないこともあるけど、なんとかなる。

最近はしんどいとき、そんなふうに思ったりします。


きのう、不思議なことがあったので、そのことはまたブログに書きますね〜


いつもありがとうございます。
たまきち 1/30(月) 21:11
ノアママさんはじめまして。本当にこのような場所を作って下さったマロンママ。楽しくそして、誰かの為に考え色んな答えを求め合い、悲しみも少しでも分かち合える事もそれぞれその人達なりに持って交流できる、このような場所で以前にもこのようなことがありマロンママが心を痛めていたのもマローピーズファンならご存知でしょう?!なぜまたこの…最後にこうなってしまったのか残念と悲しさでいっぱいですね。
一番この場所を1から耕してここまで何年と積み上げてきたマロンママの大切な大切なこの場所。みんなで最後に沢山のお話というお花で締めくくりませんか?マロンちゃんの月命日。フラワーちゃんのようなぱっと開く明るい花で( ´ ▽ ` )

非難するのもわかります。非難させることをする人が悪いんです。
でも、こちらのマロンママのこのページでは嫌でもマロンママが入っての言葉の投げ掛けあいになってしまうと思うんです。
人の気持ちをわからない人、わかってるふりをしている人、相手を傷つくのがわからない人、世の中ほんと沢山の方がいると思うんです。だからこうゆうことも起こってしまう。それでも、脳の欠損、…好きでなった方はいないと思います。
マロンママの事、私もとても素敵な人だと思っています。でもその人を守るためでも、やはり言ってはいけない言葉もあると思うんです。

長々と申し訳ありませんでした。が、しかし、友人の子供で脳に欠損がある子がいます。とても動物が大好きで、誰にでもにこやかで、、、、穏やかに暮らしています。
一概に心の病気、脳の障害で、一般的なモラルやらかけているかもという考えは人によってだと思いますし、全て自ら望んでなってはいないと思うんです。少しでもせめて公のこのようなところで使っては悲しく思う人もいる事、知ってください。お願い致します。


かっぱ 1/30(月) 21:54
たまきちさん、初めまして。
みなさんご無沙汰
仕事が忙しくて、脳みそが腐っているかっぱです。
横から失礼いたします。


みんながこうやって、
あーでもないこーでもないという
マロンママって本当に人気者なんだな〜と思います。
そして、世の中じゃどこでもすぐにぽしゃるBBSを
ずーーっと維持されているマロンママは
やっぱりすごいな〜
みんなにちゃんと心配りができている
改めてそう思いました。

人間、生きている環境が違えば
いろんなことが違っていたり、行き違いもあります。

でも、ここに来られる方はわんこ愛はみんな同じはず。
愛して愛してやまない「犬バカ」ばかりだと思います。

だから、ヒートアップしちゃうんだと思います。
一番、血の気の多いだろう私が言うのもおかしいけど
今日は目を閉じてマロンちゃんのことを考えよう。

そして、命日一日違いのつぶあんのこともよろしくです(笑)

年明けて、、、私もつぶあんロスがきついです。
去年の今頃、入院してた、助かった、帰ってきた、、
雪を見ると、以前はうれしかったのに
つぶあんを思い出してきついです。本当にきついです。
会いたいです。一年前に戻れるものなら、どんなことでもします。

ご親切にFBは一年前の私の記事を教えてくれるので
通知止めたのに、また知らせてきた。
毎日、毎日モニターの前にはつぶあんがいる。

雪が大好きだったなぁ〜



まだまだ,後悔といろんな思いで押しつぶされそうです。


こんな気持ち私だけではないですよね。
マロンママも、見送り隊のみなさんも、、、、


というわけで、みーーーんな親ばか。

みーんな同じ。

なんだか、胸が詰まってきて、収拾がつかなくなりましたので
この辺で。

マロンちゃん!!
マロンちゃん!!!まろ〜〜〜〜ん!!!









ノアママ 1/30(月) 23:39
たまきちさん
初めまして!!
今回の発言で誤解を与えてしまい、傷つけた方がいらしたならそれは私の本意ではありませんし申し訳ありませんでした。でも掲示板が荒れないように望む気持ちは同じです。
出来ればもう一度言葉尻だけを捉えず全体の意図する事を読み取って頂けたら有りがたいですがこのように人は色んな見方がありこういうことでも理解の仕方が別れるものですよね。難しいです( ノД`)…

ただ今日はマロンちゃんや旅立った可愛い子達を偲んで過ごしませんか!?
私にも愛する子があちらに居りますので…
お詫びになってなかったらご免なさいね!!


たまきち 1/31(火) 06:30
かっぱさんはじめまして。そうですね…ほんと何年と経ってもふと姿を、存在を感じて悲しみは無くなることはないことに私も感じています。
以前こちらにも書いたように、日々暮らしている中で、あーこんな時たまがいたら喜んだだろうなぁ…あーもっともっと一緒にと後悔ばかり増えていくことにも気づきました。犬との生活、人間の人生からみたらとても短く感じてしまうけれど、人間を、人間の考えを変えてしまうとてつもない大きな大切な大切な存在だと感じています。
つぶあんちゃん、マロンちゃん一日違いの大切な月命日。たまきちも29日が月命日です。そうですね‥そんな日は見送った子達を静かに偲ぶものですね。
私の投稿で行き過ぎた事はお許し下さい。

ノアママさん、はじめまして。
近くにそうゆう障害を持っている子がいてその家族はとても言葉一つ一つに敏感になっています。それを近くで見ていて、時には泣きながら相談してくるその家族や同じ状況の家庭が沢山あるということをいつも聞いていて、私も敏感になりすぎてしまったのかもしれません。不愉快な思いをさせてしまった事申し訳ありませんでした。


1 2 3 4 5 6 7 8 9