1
おめでとうございます〜〜㊗ ノアママ 2/11(土) 18:21
youtube3100回記念&チカちゃんお迎え5周年
どちらもマロンママにとっては長いような短いような期間だったと思います。

チカちゃんも後3日で16歳2ヶ月ですものね〜‼
今チカちゃんがお膝抱っこ〜〜ってギャン鳴きするようになったのも全てチカちゃんの生命力とママパパご家族の頑張りが結果になっているんですもん、誇っていいと思います👍
もうチカちゃんは初めからのマロッピーズと言ってもおかしくない位自分のペースと存在感がありますね。
白髪出ても最近のおばちゃんは若い若い❗
私もチカちゃん見習って若返ったる〜〜(o^^o)

写メは寒波の前に撮ったものですが拡大するとわかるのですが鶯が可愛くとまっています。この梅の木は猫も乗ってたりするんですよ。
梅に鶯…花札みたいでしょ(๑・̑◡・̑๑)


チップとデール 2/11(土) 19:18
チカちゃん、マロッピーズ記念日おめでとうでチカ!

お膝の上での満足げな笑顔の写真 がすごくキュート!
身体は小さいけれど 凛としていてもはやマロッピーズになくてはならない存在になっていますね。

かつてはブリーダーさんから可愛がられ 今はマロンママさんに沢山の愛情をもらって 今のチカちゃんがあるんですね。
辛い時期を乗り越え 頑張り屋さんで 年々素敵に歳を重ねて行く姿には感動するばかりです!


ノアママさん 梅にウグイス ベストショットですね〜〜。
まさに花札。
寒波ですが 間違いなく春の足音は聴こえてますね〜。
もう暫く 耐え忍びましょう!

チカちゃんに負けないよう若返り、がんばれ〜 p(^_^)q ケヘヘ


マロンママ 2/12(日) 01:13
ありがとうございますぅ。

3100はたまたま偶然にこのサブの華麗な羽生くんムービーになりましたワン。

チカもマロンのことがあり、比較すべきでないとはいえ、やっぱり1日1日超えていくことがうれしいです。

でもさっき、確定申告の真剣な入力してるのにぎゃんぎゃん言うから怒ったらふてくされて「あったかい」前に行っちゃったー。

ふとくされるという感情も今まではでてこなかったことなんです。


梅にメジロさん、風情ですにゃぁ〜

まだ寒いけどもうでてきてるんですねぇ。



ノアママ 2/12(日) 01:58
ありゃありゃ、この鳥はめじろでしたかあ、テヘ💦
慌ててネット確認したら梅=鶯って勘違いする人が多いそうですね。
ウグイス色というのもめじろの方の色で鶯はもっと地味な色だしそもそも鶯は警戒心が強いので人前には現れない、めじろは花の蜜を食べるので梅の木に来ると…
うちの付近は鶯がよく鳴くので完全に勘違いしてましたー(//∇//)

さすがマロンママ、それこそ笑 いい勉強になりました〜〜‼
ふてくされてもそこが可愛いですよね💕
チカちゃんの心と肉体の進化を私も楽しみに応援しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ついでに昨日の公園に少し残った雪の中のノアです。ノアは雪の上に立つのは初めてなんですが実はこの日公園の木の枝を高いクレーン車とシャベルカーみたいなので取り除く作業をしていてその音とデカイ怪物のような車を初めて見たので鼻なきして一目散に逃げだしたので完全に雪の記憶はぶっ飛んだと思います(>人<;)


チップとデール 2/12(日) 15:02
目白さんなんですね〜。

ママさんの写真 舞い散る花びらと飛び立つ目白 ふっくり咲いてる梅の花 すごく素敵ですね!


マロンママ 2/12(日) 17:13
ウグイスさんって声はきれいなのに見た目、めっちゃ地味でぱっと見わかんないんですよぉー
もったいないねー!

ちなみにマロンママがメジロだ!と思って、バシバシ代々木公園で写真撮ったらなななんと

オウム?
インコ??

でした。


チップとデール 2/12(日) 22:15
あ、ほんとほんと インコだあ!
逃げて代々木公園に住み着いた子ですかねえ。
なんだか逞しい顔してますね。😅
寒波 かっぱ 2/ 9(木) 16:00
全国的に寒波再来のようで
みなさんお気をつけくださいね
わんこも暖かく〜



ロイパパ 2/ 9(木) 18:13
雪に我慢できなかったのはパパ。。仕事休んで遊んできましたw


マロンママ 2/ 9(木) 21:28
子育てに忙しく雪遊びどころではないそーです。。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

てか、雪ないーーーーーーーーーーーーーーー


ロイパパ 2/ 9(木) 23:36
こちらもなかなか積もらないので、今日はチャーンスと思い仕事休みましたw
ロイ大佐よりパパママが楽しんだ感じですがw


かっぱ 2/ 9(木) 23:45
バビたん、ご安産でなによりです。
ヴァニさんも今大事に大事に温め中ですよ〜


いいな〜〜雪!
こちらはパラパラ


ロイパパさんの動画が見れないのだけど私だけ???


マロンママ 2/10(金) 00:10
ロイちゃん、持ってこないところがサブっぽいーーーーーーーーー
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

この動き、まだまだパピコですね〜


かっぱさん、クリックするとパソコンにダウンロードされてるとおもう。


ロイパパ 2/10(金) 00:51
iPhoneから普通に動画貼っただけなので、もし観れなかったらごめんなさい🙇
まだまだお子ちゃまなロイ大佐
持ってきてーには応じず、取りに来いですw
お家でもおもちゃを私の目の前にぽとんしてとりっこするのが楽しいようです😊

女の子は不思議がいっぱいですね(๑>◡<๑)


かっぱ 2/10(金) 09:12
見れました〜
ありがとう
みなさんも
クリックすると
ユーザーフォルダー(昔のマイドキュメント)のダウンロードファイルにはいっています。

楽しそう!!我が家も昔はこんなだったわ〜
なつかしい。



かっぱ 2/10(金) 09:18
7年ぐらい前かな〜

私もわざわざ雪のあるところへいって
自分が遭難しそうになりました笑


ロイパパ 2/10(金) 12:29
かっぱさん
観覧ありがとうございます(*´∀`*)
尻尾ぶんぶんではしゃぐ姿見れるのが嬉しくて嬉しくて!
遊んでる時、みーんないいお顔ですね(´▽`)


ダックスココアのペロリンコ 2/11(土) 11:31
ココア地方も少し雪が積もりました。
マロッピーズのみんなやロイちゃんやつぶあんちゃんたちの雪の中で弾ける姿に触発されてココアをお庭に放牧してみました。
雪に慣れてないので抱き上げるまで動きませんでした(・・;)


マロンママ 2/11(土) 15:35
マロンも最初はそうでしたー。
トンたちが生まれて必要に迫られてあんなんになりましたけど、ぜひココアちゃんもポルシェを´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
チップとデール 2/ 8(水) 15:44
春近し

ちやんちゃんこにも

梅咲けり



まだまだ寒いですがチップの ちゃんちやんこの梅の花も可愛らしく満開です。

もーすぐ春がくる。

マロンママさん、みなさま インフルエンザも流行っているようです。 ご自愛くださいね〜。♡


ダックスココアのペロリンコ 2/ 8(水) 22:36
こんばんはー♡
梅の花のちゃんちゃんこ可愛らしい(^O^)
太宰府の梅の花も咲き始めていますよ。
遊びにきんしゃいねー(*^▽^*)


マロンママ 2/ 8(水) 23:21
ちゃんちゃんこかわいいですね〜おんなのこっーらしい〜
明日は雪、積もんないみたい。

残念ですー。

チカは今日はパンダちゃんのはんてんです。

かわいすぎるー。(親ばか)


マロンママ 2/ 8(水) 23:23
ペロリンコさん、こんばんは〜

お庭の梅もずいぶん咲いてきました。

明日はちょっとつぼんじゃうかも。外は寒いですー。

チカもマロンの年を越して、元気にしてくれています。

ありがたいです。


チップとデール 2/ 8(水) 23:34
ペロリンコさん、お久しぶりです!
本場 太宰府の梅の花 見てみたいなあ〜〜。
いつか 遊びに行くとよー。♡


チップとデール 2/ 8(水) 23:37
チカちゃん、パンダさんのはんてんですかあ〜。
可愛いですね〜〜。

チカちゃん どんどん自己主張ができるようになってるんですね!
安心できる環境だからこそですね!
とっても嬉しく、素敵な変化ですね〜。


マロンママ 2/ 9(木) 00:05
またイベントがー(・∀・)ニヤニヤ


チップとデール 2/ 9(木) 15:37
うわぁ〜、ピンクのチーズくん かわゆスゥ〜。♡

マロンママさん ガンバレ〜〜。p(^_^)q
ママが1番❤ 森 千織 2/ 1(水) 14:59
ちかちゃんよいしょ、よいしょでしたね。可愛い💕ホームページは新たなる進化、私はこれからもマロッピーズファミリーファンですよぉ〜。マロッピーズもママも大好きですから(^o^)
でも、14年間頑張って来られたママに何億もの薔薇の花束を差し上げたい🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


マロンママ 2/ 1(水) 23:22
ありがとうございます。

日記だけはやはり継続することにして、どのようにするかこれから考えてみようと思います。


森 千織 2/ 3(金) 07:01
うわ〜最高‼素敵な旅、晴れて良かったネ🐾🐾🌏⛄雪道を走る四駆かな❓チェーンはもちろん、安全、安全。朝から最高のメッセージ有難う^o^朝から元気出たぁ💪🏻


マロンママ 2/ 3(金) 23:34
雪はほとんどないに近かったのですが、未踏の地でいつも遊んでいるため、そこにはいるところは雪道でした。

とはいえ、いつもの雪道より全然なかったので大丈夫です。

もちろん4駆です〜😊


森 千織 2/ 6(月) 08:55
富士山撮りました。^_^


マロンママ 2/ 6(月) 23:19
ありがとうございます!


森 千織 2/ 7(火) 23:51
ママ、最近チャッピー君が深爪してましたよね。今度はせっかくの旅なのにミルキーちゃん、またもやチャッピー君が出血してましたよね。ベルは専用爪切りを買ったけれど安全を第一に考え獣医さんに爪切りをしてもらってました。毛はスムースなのでカットしませんが足から出血は良くないと思う。爪切りは獣医さん、毛のカットはトリマーさんに頼んでは?とても可哀想に見え、残念です。😞


森 千織 2/ 8(水) 21:47
サブちゃんの去勢手術のお話が出たので犬の去勢手術について調べました。端的に言うと、健康な体なのに全身麻酔で亡くなる犬も少なからずおり、健康な体にメスを入れ健康な臓器を取り出すのもダークです。手術により性格が変わり縄張りの順位も変わるそうです。メリットデメリットがあり一概には言えませんが手術だけが愛犬を守る本当の手段なのでしょうか?頑張って来られたママにだからこそお話し致しました。未だ未だ無知な私でありますがどうかお考え下さい。マロッピーズが心配です。


マロンママ 2/ 8(水) 23:19
森さん、ありがとうございます。

すべていつものことなので大丈夫です。
まず、爪に関してはショーに出る子たちなんてほとんど爪がないくらい切られます。
神経もむき出しなの。
うちのこは家庭犬なのでそこまではもちろんしませんが、神経がのびすぎているので血も出てしまいました。
痛がるほどは深爪してませんので、もう爪切り歴16年ですし、どうかお見逃しくださいね。
ちなみに、トリマーさんに頼んでも出血する子はしますから。



それから去勢につきましてですが、男の子は基本的に全身麻酔と言っても女の子ほどではありません。
男の子も女の子とかわらず生殖器の病気のリスクもあり、さらにバンビが避妊していないため、半年に一度のストレスは当時者しかわからないものがあります。
さらに、今までたくさんの子を育ててきたうえでの判断です。ご理解ください。

こちらにつきましても考えてのことですのでどうぞ見守っていただければとおもいます。



かっぱ 2/ 8(水) 23:26
横から失礼します
森さん
爪きりのことも去勢のことも
なにもかもわかったうえでのことです。
メリットデメリット、我々なんかよりもっともっと調べてますよ。


まず、森さん男女の多頭飼いがどんなものかご存知ですか?
経験おありですか?
男女の多頭飼いで未去勢・未避妊で何もトラブルがないなら
うちも男の子飼います。

マロンママのファンでしたら、深いところまでご理解くださいますよう
お願いいたします。


森 千織 2/ 9(木) 05:18
ママとかっぱさんの熱意がこめられた文章拝見致しました。なるほど...。マロッピーズを思う気持ちが強く出来の悪いコメント、失礼致しました。マロッピーズは大丈夫なんだと思うとホッと致しました。多頭飼い、そうですね。かっぱさんは優しい方。ママも。教えて下さる。これからもマロッピーズファンでいる事を許され、それだけで十分です。ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。


マロンママ 2/ 9(木) 09:39
森さん、ここに来てくださる方がみなさん気持ちよく見ていただきたいと思っております。
もし私になにかあればブログの右側の一番下にメッセージをいただけるところがありますのでそちらにて直接おねがいします。


森 千織 2/ 9(木) 11:26
承知致しました。


森 千織 2/ 9(木) 11:31
ストレート過ぎるコメントで失礼致しました。半年程コメント致しません。


マロンママ 2/ 9(木) 14:44
ご理解いただき、ありがとうございます。

ありがとうございました 2/ 3(金) 09:42
はじめて書き込みさせていただきます。
チーズ君を最初に保護した者です。
引き取っていただいてから、長年皆さまに大切にかわいがっていただいて本当にありがとうございました。
今は涙がとまらず、適切な言葉が浮かびません。
時々こちらで幸せな日々を送っている姿を見させていただき、心が温まる思いでした。


マロンママ 2/ 3(金) 23:37
ご無沙汰しております。

ご連絡もせずすみませんでした。

このサイトかブログを見てくれてたらなぁと思っていました。

お預かりしてこんなに早く旅立たせてしまい、本当にすみません。

でも、チーズは病気もなく、最後まで落ち着きのない子でしたが、愛情はたくさんかけ、そしてもらっていました。

ほんとうに、最高のご縁をありがとうございました。

あのとき、保護してくださらなければ、チーズはあのあと生きていたかもわかりません。
飼い主さんを探すときに、これほど行政はいい加減なのだと痛いほど感じました。

でもそのおかげで私の実家の両親はたくさんの温かい時間をチーズにもらうことができました。


本当にありがとうございました。


2/ 6(月) 18:13
こちらこそ、マロンママ様とご両親への感謝の気持ちでいっぱいです。
公園の草むらでうずくまっていたこと、リードなしで必死についてきたことを思い出すと、また、涙が出てしまいました。保護したときに推察していた年齢を考えますと、かなりの高齢だったと思いますが、写真を拝見する限り年齢を感じません。皆さまの愛情のおかげで長く生きれたのですね。
本当にありがとうございました。
シートン先生のところで、お目にかかれる機会がありましたら、声をかけさせていただきますね。


マロンママ 2/ 6(月) 23:25
こちらこそ、きれいにしていただいてお預かりしたのにあの肥えよう・・・

でも、本当に病気もせず元気に全うしてくれました。

あの鼻紋からして先生も「マロンとおなじか上くらい」と言っていたので、長生きできたのかなっておもいます。
最後も「おやすみ〜」って父のそばですうすう眠ったままだったそうで、深夜にいつもトイレにいくので起こそうとしたら気づいたようです。
そのときはまだ温かかったそうなので、いつものようにお布団の中で、大好きな父のそばで眠れたことは彼にとって幸せだったとしんじています。

まだ実家の両親は「チーズロス」真っ只中です。

そのくらい、愛し、愛されていたこと、本当にご縁をありがとうございました。


おや???

もしかしてシートン先生までこられてるのですか???
やたらうるさい息巻いたダックスがいたら間違いなく。

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

なんかまたお会いできそうで楽しみができました!





かい 2/ 8(水) 22:30
お久しぶりです。かいです。
感動しました。
この交流は心が温まります。

マロンママさんとチーズ君を保護された方
再会できるといいですね。


マロンママ 2/ 8(水) 23:19
かいさん、ありがとうございます。
素敵なご縁です。
チーズにたくさん感謝ですね〜。

ありがとう❗感謝です miyuu kawai 2/ 6(月) 17:22
マロンママ、マロッピーズの、別荘地を作っていただきありがとうございます
嬉しく、また思い出を見る事ができます❗
また、私自身も頑張れます!ありがとう❗ありがとうです
大好きな❗マロッピーズ、マロンママ❗これからも、どうぞよろしくお願いします。


マロンママ 2/ 6(月) 23:20
何か決めたあと、すぐ寂しくなっちゃったので、ほんとに日記だけですが、これからもほそぼそと更新していきます。

あとから読むのもまたいいもんですね〜


おかき 2/ 7(火) 18:46
横から失礼しますm(_ _)m

マロッピーズ日記の隠れファンな私も更新の止まった日記見ては
ホームページ本当に閉じちゃうんだ…と寂しく思っていたので本当に嬉しいです!
みんながそれぞれの言葉で綴ってくれる日記、これからも楽しみにしております(^^)
三日坊主の私にはとても真似出来ない…(ノ_<)


マロンママ 2/ 8(水) 00:10
おかきさん、こんばんわん!
かくいう自分が寂しくなってしまい、こんなにはやく復活しました。´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

こんどはつづけますのでどうぞよろしくおねがいします
ちかちやん!頑張りやさん miyuu kawai 2/ 7(火) 14:09
ちかちやん!本当に足、腰が強くなりましたね!
凄いです! 毛もツヤツヤですね
ちかちやんを見習って、私も頑張るマンです❗
ミルちゃん❗大丈夫ですか?カゴに入ったミルちゃん❗かわいいです
癒されますね!写真を見るたび、ニコニコです❗


マロンママ 2/ 7(火) 15:55
ですよぉ〜。
もこもこ着てましたけどなかなか快適に遊んでました。

しかもね、そりの上で待機してた子だったのに今回まったく待機してなくてずっと歩いてたかも〜
富士山旅行 ロイパパ 2/ 2(木) 01:21
マロッピーズ旅だからゆっくり。。とはいかないのかな?(^-^)
みんなでいっぱい楽しんできてくださいね(^-^)


マロンママ 2/ 3(金) 23:30
ただいまです〜!!!

ずーっと引きこもり生活だったので、存分に遊んでこれました〜

みんな無事です。笑


少しずつブログとYouTubeにアップしますね〜😊
日記 ロイパパ 2/ 1(水) 10:50
日記の継続😍嬉しいです!まだまだ読み終えてなかったですからー😊
マロンママさんのペースでまったり続けてくだされば嬉しいです(^-^)
お試しロイご飯ですが、牛テールを圧力鍋で煮てみたら。。
お肉よりもゴツい牛骨をヨダレダラダラしながら食べました😊
そんなの見てる時にふと思いついたんですが
ミニチュアダックスはドイツの子
どのミニチュアダックスちゃんにも、ドイツ時代の祖先達のDNAが受けつがれている
ならば、ミニチュアダックスを知るには昔のドイツを知ることが大切なのでは?と😁
当時のミニチュアダックスの食事などを調べることで
ロイを深く知るヒントになる気がしました(^-^)
こんなこと考えるのも楽しい日々です(^-^)


かっぱ 2/ 1(水) 18:03
こんにちは〜
テールおいしいですよね〜

東洋医学的では5行をいって
大きく分けて五つの体質に当てはめるらしいです。
木火土金水(もっかどごんすい)

それによって食材もかわってきて
体に起こるトラブルを全体で改善していくようです。
研究熱心なロイパパさん

ぐぐってみられると面白いですよ〜
もっとも、ロイ君は若いから、
まだどこが悪いなんてないですもんねー

今はおいしいのが一番ですね。







かっぱ 2/ 1(水) 18:06

私の文章、誤字が多くてすみません
「東洋医学では五行といって」の間違いでしたm(__)m


ロイパパ 2/ 1(水) 22:52
かっぱさん
木火土根水
初めて聞く言葉でしたが、少し調べたらこれ、僕らの生活に自然と根付いてるものなんですね。それぞれの相性や優劣がありそれが相互作用していくもの
これは深そうです!さっそくいろいろググってみます(^-^)
ありがとうございます😊
給餌を工夫しているのですが、今日はカリカリフードといか、ミント入り生野菜を先にだし、イヤイヤながらも半分ほど食べたところで、牛肉焼いたものと牛骨をだして
もちろん牛肉牛骨はぺろり\(//∇//)\
さらに食欲に勢いついたロイに、兄ちゃん達の晩御飯のケンタッキーを少しおすそ分けしたら物凄い勢いで食べました😊
量の問題だけで、スパイスや塩分、油も問題ないはずなので
今はとにかく楽しく美味しくバランス良くを心がけて工夫してみます(^-^)
残ったケンタッキーの骨を、これから茹でて油と味を少し落として
明日給餌してみます(^-^)
ドイツのことも調べなきゃだし。。やること山盛りで楽しくてしゃーないです\(//∇//)\


マロンママ 2/ 2(木) 00:10
参考になりました〜😊
ありがとう! corocoro 2/ 1(水) 16:04
マロンママ、私はYoutubeでマロッピーズの活躍に魅かれて(マロンママの個性的なおしゃべりに魅かれたのですが)、そしてたくさん笑い、たくさん泣いたりさせて頂きました。14年間お疲れ様でした。これからもマロッピーズのみんなの元気な姿を見せて下さいね!


マロンママ 2/ 1(水) 23:30
ありがとうございます。

ホームページという古い形を閉じて、これからはブログと動画とこことでお届けしていきたいと思ってます。

ただ、日記だけはずっとつけていきたいのでまた復活しますね〜

1月ほぼ1ヶ月分だけさぼりました。テヘ
Tottipapa 1/31(火) 07:16
おはようございます。
トッ様との生活費のために研修に出かけます。これかも「すかたん」
書いてしまうかも知れませんが、それはどうぞチェックしてください。

よろしくお願いします。


マロンママ 1/31(火) 10:26
とてぱぱ、出稼ぎ??行ってらっしゃい〜。

マロンママも内職(笑)がんばりますが、トランプのすかたんのせいで世界はぐっちゃぐちゃでーーーーーーーーーーす


Tottipapa 2/ 1(水) 07:06
利用している私鉄は「明石市内から阪神間の阪神電車の区間
どれだけ乗っても1500円」と言う切符を出していて、それに
釣られて行きました。
 往復でかかった時間が4時間で研修が5時間ですからまさに
出稼ぎですね。でも、向こうはビジネスマン街だけあって
驚くほどお弁当とか安くておいしいんです。もし大阪などに
来られる用事のある方は、船場や心斎橋は要チェックです。

 トッ様、仕返しうんちも、絨毯めくりもせず、おとなしく
ちゃんと待っていましたよ。今朝くらいから吠えだしたので
もう「復活の日」かなあと。
性格がとんでもない「野獣」さん本当にむちゃくちゃですね。
ありがとうございました ラスクママです 1/31(火) 23:42
今までずっと一方的にお世話になりました。マロンちゃんを始め、チャピくん、ミルちゃん、バビたん、dちゃん、チーちゃん、サブちん、そしてチーズとピース・・・みんなと共に過ごした日々でした。いつも楽しく励まされ、笑わされ、そして涙して来ました。出会えてホントに良かった(•ө•)♡です。これからも応援しています。
ありがとうございました。


マロンママ 2/ 1(水) 00:10
ラスクママ〜ありがとうございます。

14年半がんばってきたんですが、そろそろマロッピーズとの時間を増やそうかなぁと。

先にも書きましたが、日記だけはやっぱり思い出なので残そうと思います。

すこし整理してまたお知らせしますね〜。


今になって惜しくなってきた。わはは




1 2 3 4 5 6 7 8 9