1
他のお写真です💕 森 千織 3/11(土) 15:41
少し痩せてましたが元気でしたよ!
バビちゃん❗ miyuu kawai 3/ 2(木) 19:50
バビちゃん❗かわいい
バビちゃんの写真は、その時によってお顔が全然違うので本当に、天才です❗
笑顔が、可愛い❗バビちゃん!普通にしてても、お目めがクリクリで❗
とんちゃん❗バビちゃん❗兄妹は美男美女です
マロンママ、マロッピ〜ズのグッズて、ないのですか!購入できる物があれば即購入
したいです!


マロンママ 3/ 3(金) 09:08
しかもいちおうモデル顔してるつもりなのですよー(@´ω`):;*.’:ホッコリ

あはは〜
ないです。とんでもないー世界にはもっとかわいい子たちがいっぱい!!
3月の絵 ビギン 3/ 1(水) 19:22
マロンママの3月の絵をみたら、マロッピーズみんなが、輝いていて、みてるだけで、笑顔になります。ママの絵が、絵本になったら、即買いに行きますよ😍
11回の月命日、おもちゃえらびのマロンちゃんの動画、何回も、みてます
あの嬉しそうなマロンちゃん、ありがとう〜ときこえてきそうです
それから、信玄アイス、ほんと。美味しそうー
信玄餅餅も大好きだけど。それより美味しいんなんて、たまりませんね😊
これからも、ブログ。動画楽しみにしてますね、


マロンママ 3/ 1(水) 22:30
ありがとうございますぅ

久々にマロンを搔いたらっぱりうれしかった〜

信玄餅アイス、マジウマしです!

お見掛けしたらぜひ💛(・∀・)ニヤニヤ

チカぼん、大丈夫⁉ corocoro 2/27(月) 13:23
どうしたんでしょうね。チカぼん、おとなしくしておなかを休めてね❗早く良くなってね❗お大事に❗


マロンママ 2/27(月) 15:25
朝ごはん以上吐いたのかなぁ。

もう落ち着いて寝てます。

脱水も貧血もないので様子見てます〜

ありがとうございます。

おめでとうございます! miyuu kawai 2/24(金) 18:12
You Tube!6000人、おめでとうございます!
これからも!marroppysのyou Tube いっぱい、いっぱい見たいです!
本当に、大好きです!マロンちゃん、チャピくん!ミルキーちゃん!とんちゃん!
バンビちゃん!ちかちやん!サブちゃん!チーズ君!
これからもずっと、ずつーと応援していきます!
lLove marroppys!✌💕💕💕💕💕💕💕💕


マロンママ 2/25(土) 02:29
ありがとう!
たまたま見てたら「あ、こえてるーーー」って見つけてしまいましたー。

たくさんの宝物がいっぱいの動画たち、これからもどうぞよろしくおねがいします
6000人!! 渡邉funkbox1029真紀 2/24(金) 17:58
拝啓

マロンママ様
YouTube登録者6,000人突破おめでとうございます。
マロッピーズは自分にとっても家族のような存在です。
これからも楽しい動画楽しみにしています。

かしこ


マロンママ 2/25(土) 02:28
ありがとうございます!
そのなかでもfunkさんはザ・ベストテンにはいる、重鎮さまですから!
いつもいつもほんとにありがとうございます。
マロッピーズの人生ずっと見守ってくださってていつも感謝しています。

2月23日 チップとデール 2/23(木) 16:28
雪猿の総集編拝見しました〜。

富士山麓の冷たく 清廉な空気が伝わってきます。
楽しい旅の思い出沢山ありがとうございました!

ちなみに今日 2月23日は フジサンの日らしいですね。🗻
昨日はにゃんにやんにやん。😼 猫の日でしたものね。
犬の日ってありますか?もしや 1月11日?かな。🐶


マロンママ 2/24(金) 10:01
昨日、私もそれを聞いてなんかうれしくなりましたー。
やっぱ、これもマロンのしわざ?´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

11月11日が確か、ワンちゃんディだったとおもいます!


チップとデール 2/24(金) 15:33
ありがとうございます。ゾロ目の11月11日、まさしくワンワンワンですね〜。


チカちゃん ほんとめんこいですー。
お目目がこぼれ落ちそう!(傷が早く治りますように!)
マロッピーズはみんな美男美女揃いだけど サブちゃんの小さい宇宙みたいな瞳には吸い込まれそうです〜。
スムースさん ( ^ω^ ) チップとデール 2/20(月) 12:39
あははは〜。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

梅干しサブちゃんうけましたぁ。
でもそれもサブちゃん。愛嬌倍増ですね〜。
同じスムースさんでも チカちゃんとはタイプが違うんですねえ。


朝出勤途中に スムースさんがお散歩してますが サブちゃんみたい!って思って親近感湧きます。
色んなわんちゃんがお散歩タイムで みんなに心で挨拶しながら歩いてます。。。
ニヤニヤしてる変なおばちやんに見えてるかもですね〜〜。テヘ。


マロンママ 2/20(月) 15:53
お若いのにこれですもんねー。

dは永遠のかわいいにみえてしまいます(∪・ω・)ワン!


チップとデール 2/20(月) 16:42
マロッピーズは美形さんぞろいでよね〜。💕


マロンママ 2/20(月) 21:12
とんちゃんはかわいいどすえ

サブは・・・ププ(*´・v・`)ププ


チップとデール 2/21(火) 08:23
トンちゃん「なにしろ 僕たちのママは美人だからねっ!」 ( ^ω^ )

サブちゃん「ママぁ、アニキには 顔では負けるかもだけど おいら 飛ばせたら誰にも負けないでヤンス!」 ( ^ω^ )

フフ、、、。


マロンママ 2/21(火) 23:55
今日もアニキしてます。´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
get! らいママ 2/17(金) 08:56
新しいのが出始めましたね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


マロンママ 2/17(金) 21:01
はい〜💖

今日は1日待ってました〜

明日はお散歩にもっていこー。

また新しいのゲトしたら見せてくださいね〜(・∀・)ニヤニヤ


らいママ 2/18(土) 06:00
地域によってよくでてくるポケモンも違いがありそうですね。
早朝散歩でgetしましたぁ。

チカちゃんの傷、痛そうですね>_<マロンママさんの治療で良くなってきているようでよかったです(^-^)
寒暖差も激しいのでみなさん体調に気をつけてくださいね。


マロンママ 2/18(土) 16:55
きゃーーーかわいいい!

いま、サブミル体力勝負チームとがっつり2時間散歩してきゲトしてきました。

急に気温が下がったのに薄手のパーカー1枚で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。


チカ、順調に傷は乾いてきてます!!!


マロンママ 2/18(土) 16:58
てか、らいママさん、朝5時のスクショ!!

かっこいいです!!!!!!

河口湖行ってきました たまきち 2/14(火) 07:31
冬花火を見に河口湖に行ってきました。ほんとに中央高速の途中から富士山見えてくると何故だかテンションあがりはじめ(笑)何回見ても何回行っても写真撮ってしまうんですよね( ´ ▽ ` )iPhoneで撮った写真ですが綺麗に撮れました。今回は翌日の帰りに富士吉田市立富士山レーダードーム館という所にもいってきましたが、そこの周りにはドッグランもあり沢山のわんちゃんがいていっぱいたわむれさせてもらって心から楽しんで来ました٩(ˊᗜˋ*)وやっぱり犬との生活…最後のさようならはほんと何年経っても未だに悲しみは消えないけど、ほんとうに素晴らしいと感じてまた考えはじめて見ようと改めて思いました。あと、富士北口浅間神社にも参らせて頂きましたがほんとながーい石灯篭の並ぶ参道を歩いて行くと大きな鳥居があって空気がピッシーンと変わるんです。御朱印も二種類頂けましたよ。


マロンママ 2/14(火) 09:58
きれいな富士山、ありがとうございます!


かっぱ 2/14(火) 14:18
>たまきちさん

こんにちは。きれいな富士山ですね
たまきちさんのわんちゃんはいつごろ旅立たれたのですか?
ダックスさんですか?
よかったらお写真ご紹介くださいませ。


たまきち 2/14(火) 20:27
こんちわ。家もダックスでした。旅立ったのは二年前の9月29日でした。とても甘えん坊で1人でお留守番が泣かずにできるようになったのは10歳になるちょっと前でした。亡くなったのが12歳になったばかりで11歳の時に受けた健康診断で腹部に腫瘍が見つかり、かかりつけの先生や他の病院にもセカンドオピニオンで伺い、再発の可能性はありましたが、たまきちの生きる力、治す力を信じて切除しましたが、1年経たず再発となり肝機能障害、最後は腎機能の低下で吐き気と耳の内側が真白くなるくらいの貧血とで立つのもやっとの状態でした。そんな中でも倒れながらもトイレに行こうとしたり、勿論どこでしてもいいんだよとシートは全てひきました。誰かが帰ってくると気づけば玄関まで何度も倒れながらも向かう姿を今記してても涙が出てしまいます。マロンママのブログで少しそれとは違うものだけれども、妹のヨガの先生が体のメンテナンスをしてもらってる、気の先生にたまきちもよく見てもらいました。6歳の時ヘルニアで足に力が入らず病院に通いながらも悩んでいた時その先生に見てもらい2度ほど通い、本来の身体の線を整えてもらったり、軽いマッサージのようなものですっかり治り、亡くなるまでそれからはヘルニアとは無縁でした。その先生もそれから宮崎のほうに帰ってしまい、今では年に何度か東京でも治療をしています。息吹さんという荻窪に治療所がありました。話はそれてしまいましたが、人間にしろ犬しろ生き物には西洋の薬で治す方法も、勿論東洋の考え方も色々ほんとありますね。何が正解かはわかりません。だけど個々にあった治療法がきっとあるんだとおもっています。私も膠原病、線維筋痛症という病気で今東洋のものも含めすこしづつ自分に合ったものを探し続けています。最後は私事でごめんなさい。


かっぱ 2/14(火) 23:43
>たまきちさん

ありがとうございます。
「たまきち」ってわんちゃんのお名前だったのですね。

かわいいわんちゃんですね。
ご紹介ありがとうございました。
思い出させてしまいましたね、すみません。

このBBSでも東洋医学西洋医学、いろいろいいとこ取りしましょうというような
情報交換もしております。

たまきちさんのお体も苦痛が軽減されるといいですね。

ありがとうございました。


マロンママ 2/14(火) 23:48
最近、西洋医学も大事、だけど東洋も精神世界もみんなみんな自分たちにとっていいものはいいって思うようになりましたぁ。


ロイパパ 2/15(水) 02:21
うちのママ、去年甲状腺癌の手術をし、術後ホルモンバランスの崩れから更年期障害のような症状がでています。
一昨日かなり激しく感情が揺れ動いてしまい、夜中に泣き叫びはじめました。
話をゆっくり聞いている中で、病院での治療ではない
日々の生活の中で安心と症状の緩和をと考え、漢方薬局にてじっくりと話を聞いてもらい漢方薬を頂いてきました。
すぐに効果がでるとは思っていなかったのですが、今日のママは元気で
話をしたら漢方薬を私が探してきたこと、お薬とは違うという安心感からの症状の緩和なのだと感じました。
もちろん西洋医療は大切です!
でももっと大切なのは心なのだと改めて感じました。
長々すいません。。皆様の心が元気でありますように(๑>◡<๑)


マロンママ 2/15(水) 11:20
マロンママも甲状腺腫でオペという方法も・・って言われましたぁ。
チキンなのでできませんでしたが、やっぱりしたらしたで大変そうですね。
ママさん、漢方でよくなりますようにです!


ロイパパ 2/15(水) 13:03
マロンママさん
ありがとうございます(^-^)
手術するかどうかも悩みました。経過観察中に少し大きくなっていたことと、その当時体調もすぐれないなかでの美容院経営で心も身体も疲れていたママを休ませる意味でもと入院手術を決断しました。
甲状腺癌の経過はすこぶる良好で、ほぼまったく問題ないのですが、
副作用的なホルモンバランスの狂いからの精神不安が見ていても辛い。。
家族みんなで少しずつママの役割を分担してみんなで乗り越えます!
ありがとうございます(^-^)


たまきち 2/15(水) 20:49
みんながほんとうに自分の身体に合うそれぞれの治療法を見つけられたらほんとにいいですよね。そして健康に楽しく過ごしていけたら…とほんと思います。
かっぱさんお気遣いありがとうございます。
富士山 チップとデール 2/13(月) 19:07
今日は用事があり国分寺方面へ。そしたら電車の中から真っ白に 雪をいただいた富士山とそれに連なる山々がかなり大きく見ることができました。

うおっ!富士山!やっぱり綺麗な山だなあ!こんなとこから観られるとは!テンション上がりました。
嘘か本当かわかりませんが戦時中アメリカ軍が 日本人の心の象徴である富士山をペンキでよごすという作戦を考えたらしいですが お金がかかり過ぎてやめたとかなんとか。。。?
やっぱり日本人にとって富士山は特別なものがありますね。
なんといっても凛としたその姿は神々しいですものね。
心が洗われるような気がしますもん。
マロンママさんが富士山大好きという気持ち 実感した日でした。


でも、爆発だけは許してくだせーまし。💦


マロンママ 2/13(月) 21:06
あー!そうなんですよぉ。
武蔵境あたりから見えますよねーーー!
ありがたやぁ〜。

あの雄大さは日本バンザイ!っておもいます〜。


チップとデール 2/13(月) 21:31
お、逆さ富士ですね!

流石ですね〜。
スポットご存じでしたかぁ〜。
しばしの間 見とれてましたですー。


マロンママ 2/14(火) 18:38
外国の方も富士山は大好きですよねー
やっぱり、なんていうか、「神の宿る場所」なんでしょう!!!!!

で、祝詞を唱えるマロンママ


チップとデール 2/14(火) 19:04
おーなんて神々しいんでしょう!

やはり特別なお山ですね。

そこで祝詞を唱えてきたマロンママ。邪気も近寄れないと思います。



ポケモンGO ダックスココアのペロリンコ 2/13(月) 15:47
マロンママさんとご主人の趣味が知らないところで一致してたんですね(๑⊙ლ⊙)
素敵なご夫婦だなー。絆だなー(´∩ω∩`)♡
ベロリンガ!先日 東京出張した夫がGetして帰ってきました。東京🗼はいいよねーポケスポも沢山と喜んでました。まだまだ都会と田舎の格差は半端無いようで田舎に帰ってくるとやる気が失せるらしいですW(^O^)W


マロンママ 2/13(月) 18:22
うおおおーーゲトしましたか!!

出張があると楽しいですねー

日本の特権でご当地ポケモンとか作ればいいのに。

海外旅行の方も国内旅行も増えますわい💖


ダックスココアのペロリンコ 2/14(火) 09:10
ご当地ポケモン!いいですね。作って欲しいですぅ。マロンママさんの相棒はラッキーの姿をしたチーズ君ですね。ラッキー可愛いですよね。 ぴったりです♡
夫のお供はヤドランの姿をした娘と孫なのだそうです。娘はもっと可愛いのがいいとむくれてました。


マロンママ 2/14(火) 10:00
この間までクリスマスピカチュウだったんですが、またチーズに!ププ(*´・v・`)ププ

今、タマタマが多くて「ジャマよ」なんて思ったりー

なかなかもひとつラッキーはでてきませんですぅ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9