360
チップ&デール 9/27(水) 21:49
ちかちゃんは頑張り屋さんですねー。

以前玄関のたたきのところを一生懸命に登ろうとしていたのを思い出しましす。

フルーツバット!あーーわかります!雰囲気!💓
可愛い!
オレンジ色のうんちって何か果物の関係でしょうか。


そういえば「激おこぷんぷんまる」😠 って可愛い表現ですね!
いただきました!わたしも使わせていただこうっと。💕



マロンママ 9/28(木) 09:17
オレンジのウンチは黄色くなったゴーヤ???
でもピーとかではないんですよね。

相変わらずパパはすねまるなので放置んぐです。

まったく家の中でいちばん困ったさんです
乳腺腫瘍についてお聞きします。 さくらのママ 9/25(月) 13:58
マロンママさん、こんにちは!
いつもブログ&動画拝見させて頂いてます。

ちょっとお伺いしたいのですが、以前マロンちゃん&バンビちゃんが、それぞれ乳腺腫瘍になったことがありましたよね?

特に、マロンちゃんは2回手術されていますが、1回目の手術をしたとき腫瘍が悪性で再発したので2回手術されたんですよね?

実は、うちの子、今14歳で乳腺腫瘍があります。
ついこないだまで、消炎剤を飲ませて様子をみていたのですが、あまり効果がないようなので、とのことだったので、今は飲ませていません。

今までは、腫瘍の大きさにあまり変化がないとのことでしたが、その後お腹が張って皮膚が引っ張られて、腫瘍がぺったんこの状態でした。

こないだ、病院で診てもらったら、1週間で少し(腫瘍が)大きくなっている、消炎剤の効果もないので、手術するかどうかご家族で相談されてください。といわれました。

妹は、さくらが高齢なので、メスを入れるのはかわいそうとのこと
父は、病院で血液検査も異常がなく、体力があるうちに手術したほうがいいといわれて、します。と即答したそうですが
私はこのまま放置してひどくなるよりは、手術して少しでもよくなるならしたほうがいいと思っています。

母は妹同様、体にメスを入れるのはかわいそうという気持ちもあるようです。

また、手術費用は10万ぐらいかかるかもしれないそうです。
ちなみに、マロンママさんのところは、
マロンちゃんバンビちゃんのとき、費用はいくらぐらいかかりましたか?

確か日帰りでしたよね?

最近のさくらは、吠える元気もあるし、食欲もあります。
てんかんは、時々発作が起きるときはありますが、ここ最近は起きていません。

今まで手術に踏み切れなかったのは、てんかん持ちで、手術するにしても発作が起きる可能性があるからです。

病院の先生に、乳腺腫瘍のことをいわれたときも、てんかんと年齢のことがあるので、とりあえず様子をみましょう。といわれたんです。

今日、母が電話で話を聞いたところ、さくらぐらいの年でも、手術をするケースもあるそうです。

もしよかったら、手術をされた時の詳しい話聞かせてもらえませんか?

よろしくお願いします!


あと、こちらに投稿する前に、ブログのメッセージフォームから送信しようとしたんですが、メールアドレスの形式が正しくないようです。と出たので、こちらに書かせて頂きました。


マロンママ 9/26(火) 08:48
こんにちは。

さくらちゃん、心配ですね。

マロンは最初のときは良性です。

2回目が悪性ですが部位が違いましたので再発ではないと思います。


バンビは良性です。


手術費は1回6万円程度だった記憶です。あいまいですみません。

良性も時間がたてば悪性化することが多いので先生とよくお話されたほうがいいと思います。

マロンは15歳でオペしました。

体力があれば可能だとおもいますが、てんかんをおもちなのでこれもお医者様とよくお話してくださいね。麻酔とてんかんの関係はたぶん無関係ではないと思っています。

それから、はい、日帰り・・・・だったかな。
マロンの悪性腫のときは泊まりだったかもしれません。
切った部分がおおきかったからです。


さくらちゃん、元気なのでしたら最良の方法を選択してください。😊

なくしもの。 チップ&デール 9/22(金) 16:01
大切な物を落とした時、、、。

きっと何かの身代わりになってくれたのだと むしがいいですがわたしは思う事にしてます。😃

マロンママさんの木鈴もマロンちゃんとともにきっと守って下さったのじゃないかしら。🍀


甲斐ココア 9/23(土) 10:36
チップとデールさん
私もそう思う。
マロンママさんの守護霊強いから。


マロンママ 9/23(土) 17:17
昨日も今日も探しに行ったけどありませんでした。

だといいな。

近々、いただきにいってきます。
マロンママ miyuu kawai 9/21(木) 19:18
マロンママ、熱が出たとブログで見ました。
大丈夫ですか、
マロンママは、きっと自分の事よりもまわりの事を優先に考えていますね
マロンママは、凄いと思います。
無理しないでくださいね。
マロンちゃん💕はじめ、チャピ君💕ミルちゃん💕とんちゃん💕バビちゃん
チカちゃん💕サブちゃん💕チーズ君💕パパさん、お父さん、お母さんの為にも
お身体を大切にしてくださいね。


マロンママ 9/22(金) 09:29
おはようございます。

まだなんかもやもやですが、気合いで頑張りまーす
癌と戦う。 渡邉funkbox1029真紀 9/19(火) 22:11
ママさん。
ウチの母親も昨年、癌で入院していました。
ステージ3の後半でした。
高齢なので手術するかどうかって感じだったのですが、手術を選びました。

で、今は元気に歩き回っています。

癌にも色々あるのですが、ウチの母親のように元気になる事もあります。

事情は判りませんが、患者様が一番辛いと思うので沢山の笑いと元気を届けてあげて下さい。

では。。。


マロンママ 9/20(水) 09:25
ありがとうございます。

母の部位はオペがしづらいのと、胸部大動脈りゅうがあって母の体力がもたないと判断されてます。

癌については腫瘍マーカーも悪化せず、今回は便秘で処方された下剤がつよすぎて腸が荒れ、さらに食欲をなくしてふらふらになったというなんとも二次災害みたいな感じらしいです。

父が私情をはさみながら電話してくるのでちゃんとしたことが見えてないので冷静になったところできいてみます。

今回の入院は私に隠してるみたいなのであえて行きませんが、検査の内容しだいかな・・・。


いつもありがとうございます。

はまりました。🐾 チップ&デール 9/17(日) 20:33
最近はまって なんども観ている動画。サブちゃんの至福のマッサージ。
つぼにはまりすぎました。😊 また今日も観てしまった。😛
サブちゃんも面白いけど しらっとマッサージしてるマロンママも。笑

そしてむねくん。
なんとも可愛いですねー!❤️
しかも賢い!
あんな番組あったんですね〜。

いつも色々楽しませて頂いて感謝です!


マロンママ 9/17(日) 20:43
さぶ、なんだかおっさんですよねぇ。

つるつるつながりで、むねくんやばいですー。

がしかし、そのあとのむねくんというのをやってて、大学生になってて韓国に留学してましたよー。

嵐が若いからずいぶん前のだったんですねぇ。


9/18(月) 16:35
さぶちゃん若いのにね〜。ウフフ

あの至福顏 くせになる!🐾

むねくんやばいですよー!
へーー、そうなんですね〜。
子供は日本の宝ですね〜。🌸


マロンママ 9/18(月) 20:49
ほんとね〜。

だからまっすぐ育ってほしいねぇ〜。


9/18(月) 23:36
ちーちゃんとーちぃちゃん 癒やされます〜。

子供達が安心して成長できる平和な世の中でありますように。😊
マロンママ miyuu kawai 9/16(土) 18:51
寝ていないのに、ちかちゃんの病院
ぶんこのお手伝い、その他いろいろと、🙇🏻
お疲れ様です。ご苦労様でした。お身体ご自愛してください。
明日から台風が近づいて、ひどくなるみたいです。
気をつけてくださいね。
marroppys💕🐶マロンママ、パパ🍀皆さんにとって
明日もより良い1日でありますように☺🍀🐶💕


マロンママ 9/16(土) 19:47
ありがとうございます。

もっと機械に達者だったら徹夜なんてなかったとおもいますーー・

さいごは基本に立ち返って面倒でも1からやりなおしたらできました。

いそがばまわれってこういうことかな〜


もう今日は寝ます!
marroppys miyuu kawai 9/15(金) 23:19
マロンママ、遅い時間m(._.)mなさい。
マロンママに、感謝してます
miyuuを亡くしてから1人の孤独な毎日でした。
今の私は、笑う事もできるようになり、
マロンママの替え歌、チカと海じゃるの王子〜海じゃるにいこうが大好きです。
マロンちゃん💕チャピ君💕ミルキーちゃん💕とんちゃん💕バンビちゃん💕
チカちゃん💕サブちゃん💕チーズ君💕みんな大好きです💕
本当にありがとうと感謝です💕
明日から台風が近づいています、気をつけてください。
marroppys、マロンママにとつて穏やかなより良い日でありますように🍀🐶💕


マロンママ 9/16(土) 03:36
ありがとう。
そういっていただけるとうれしいです。

私こそがmiyuuさんはじめたくさんの方に助けてもらいながら今があります。

ありがとうございます。

台風・・・ほんとだね〜。チカのこと明日見れないので心配です。
ちかちゃんが可愛い💕 モリ 9/15(金) 11:22
お久しぶりです。気になっていたマロッピーズ、元気で何よりです。ママも相変わらずで安心しました。これからもマロッピーズファンとして影ながら応援致します。お写真はFlower shopからです。これからも宜しくお願い致します💐
マロッピーズごはん 🍴 チップ&デール 9/ 7(木) 21:17
先日のマロッピーズご飯のクックパッド拝見しましたー。😃

見た目も可愛く美味しそうで栄養満点ですね〜。お客様も大満足ですね。😍
ご飯だけ残るのかと思いきや すかさずの〆のミルクがけご飯、一粒で二度美味しい!っていう感じで拍手👏です!

お星様の人参とミニ目玉焼きが可愛い〜。💕💕

チカちゃんもガッツリ食べていてビックリ♪( ´▽`)

わたしは 鳥ひき肉に豆腐や野菜を混ぜ込んで下味つけてスプーンで救ってお湯に入れて鶏団子を作ります。人間もお鍋にしたりスープにしたりと重宝しています。
お豆腐入れるとヘルシーだしふわふわになりますよねー。
マロッピーズご飯のようにきな粉を入れるとよりたんぱく質が摂れますね!


チップ&デール 9/ 7(木) 21:25
今ヤフーニュースを見たら ダックスが泥棒を飼い主さんに知らせて表彰されたそうですね!
見た目も高齢かと思いますが 他人事でもちょっと誇らしく嬉しい気持ちになりました。🎀🎉


マロンママ 9/ 8(金) 09:53
おはようございますぅ。
ごはんも工夫すればよかったね〜。
さいご白いごはんがのこって味気なくてペースダウンでしたが、今日のふたりには関係ないみたいです。💦

ダックス君のニュースさがしてみますー。
ありがとうございます。

えらいぞうー。


9/ 8(金) 18:56
いえいえ、ミルクご飯わんちゃん達には大受けだと思いますよ〜。😊
二度お楽しみがあるメニューという感じでとてもいいと思いました!🐾


マロンママ 9/ 9(土) 19:58
ミルクがあって・・・・よかったー(ブルゾン風)
チカ姫! 渡邉funkbox1029真紀 9/ 5(火) 21:03
チカ姫!!
GOOD JOB!!!^^


マロンママ 9/ 5(火) 23:51
イエアーーーーーーーーーーーーッ!!!

ホッとしましたぁ。


そのあとチカはご飯も完食、おやつの梨も、寝しなのミルクも。

まさかのチーズ化????

m(._.)mなさい miyuu kawai 9/ 5(火) 18:50
マロンママ、ごめんなさい、
いつも、コメント遅く、マロンママに、二度手間をかけてm(._.)mなさい。
marroppys大好きです💕これからも、よろしくお願い致します💕


マロンママ 9/ 5(火) 23:50
ありがとうございます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9