1
ありがとうございます! miyuu kawai 5/30(火) 17:18
マロンママ、つぶちゃんママ!
お返事ありがとうございます!
めっちゃ、嬉しいです!


マロンママ 5/30(火) 18:33
私ももすこししたら先生に「痩せなさい」と言われそうなのですが、アイスは別腹です。
うししししし〜


かっぱ 5/30(火) 19:00
>miyuu kawaiさん

私、昔はレディボーデン(ご存知かな〜?)一リットル食べてたんです。

この肉体、全部アイスでできているといっても過言ではない(爆)


>マロンママ

別腹じょうとう〜〜!!

おはようございます! miyuu kawai 5/30(火) 07:50
マロンママ、やつばりアイスは、べつばらですね!
私も、病院の先生から、痩せなさいと言われ我慢できずに、アイスを😱
私はチョコミントのアイス!今、はまつてます


かっぱ 5/30(火) 09:07
アイスのことなら何でも聞いて(爆)

・・・って言う私ですが、ミントは食べないんですよ〜


マロンママ 5/30(火) 13:04
やだ、かっぱさん。
マロンママもいま、そのチョコミントかマイ冷凍庫に3こはいってます。(・∀・)ニヤニヤ



そしてその下のカラフルが気になるわ


かっぱ 5/30(火) 16:53
>マロンママ

はい、ブログでチョコミントが好きだと拝見しました〜
なにを隠そう、私はミントNG。
「スースーがアイスになること自体ありえん!」派 (笑)

丸いポンポンはふわっふわのアラレで、めちゃおいしかったよ〜



バビちゃんは? totoro 5/29(月) 20:03
突然ですが、失礼します。

ももひなママからのポーチのキャスティング、バビちゃんはどこ?
ちーずくんが持っている風船?
ちーずくんを支えている台?

わたしの見落としかな
「存在」は「バビ」ではなくて「パパ」と読めるのですが…


マロンママ 5/29(月) 21:41
あら。

バビがいませんね!

書いたと思ったんですが〜


失礼しました〜


かっぱ 5/30(火) 07:05
totoroさん初めまして  ですよね?
私があまりお邪魔しないから、気が付いてなかっただけなのかな?

チーズ君、象さんでしょう。
一応キャスティングするなら「目・鼻・口」のあるもので
ってのが思いますが???

バビちゃんがいないとしたら
うちの子同様、
すでにこのバックの中にいます。
オヤツはないか?わが子はいないか?(笑)物色中だと思います。


マロンママ 5/30(火) 13:03
かっぱさん、ありがとうございます〜
ご無沙汰です! チップ&デール 5/29(月) 09:21
ご無沙汰しておりました。m(_ _)m色々あって久々の投稿となってしまいましたが
ブログも娘と楽しませて頂き、相変わらず笑顔をいただいていました。
娘もマロンちゃんのことやマロッピーズの親子関係やらチカちやんのこと、、、、マロッピーズ事情には精通しているファンのひとりで、( ^ω^ )可愛い可愛いの連呼です!


そうそう、そういえばうちのチップも洗濯物の上好きですよ!☀︎
お日様の温もりも気持ちいいのでしょうが、乾燥後のホッカホカもお気に入りのようで油断も隙もないです。笑

あとマロンママさんに聴いてみたかったのですが、夜寝るときなど とんとんしてもらいたくて甘えてくる子がるとき、他の子も甘えてきてママちゃん争奪戦にはならないのですか?

寒暖の差が激しい毎日です。
マロンママさんご一家もマロッピーズもマロッピーズファンの皆様も御自愛くださいね。♡


5/29(月) 09:31
追伸
お役所仕事の面倒くささには参りますね。
母のことに関しても手続き大変で一人暮らしのお年寄りには無理だと思います。
また自ら申し出ないと被れない恩恵も多すぎて それにすら気づかない弱者には厳しいなあと思います。
まずはお役所まで行くことがいかに大変かわかって欲しいですよね。


かっぱ 5/29(月) 16:29
難病の父が亡くなって、手続きから開放されましたが
私も毎回思いました。
難病患者本人は書類を書けない方も多いと思います
それに、役所の住民票やら取りに行けません
郵送にしたって費用は「郵便為替」
結局、出向かないといけない。
ご家族が書く、、って
私のように仕事柄、書類作成に慣れていても面倒です。
もっとスムーズに出来る方法ないものかと思います。
あんまりだわよーー

なんでも徴収するときはサラ金の借金取りのようにしつこいのに
給付となると、何でこんなに大変!!???
しかも毎年更新なんて。

本当に頭にきます!





かっぱ 5/29(月) 16:31
↑↑
表現がきつくてごめんなさい
本当に改善してほしいことの一つです!


マロンママ 5/29(月) 21:43
チップ&デールさん、こんにちは〜

とんとんしてるとやきもち焼く子はスゴそばに来て手でかりかりしてきたりしますよ〜


ただ、シタッパーズの子たちは結構待ってます。


かっぱさん、ほんとに。

私もブログで表現がきつくなりましたもん。

マロンママ大好き💕 cookie 5/14(日) 12:32
と言えば私です❣お分かりでしょう。^_^


cookie 5/14(日) 12:35
かっぱさんの卒論を見たいです。もちろんマロンママの
卒論も見たいです🍀🌱🌵🍃(日々学びます)


マロンママ 5/14(日) 20:49
カッパさんのは参考になりますが、マロンママ自体、卒論なんでありませんですよ〜


5/14(日) 23:34
マロンママらしい発言^_^やはりマロンママじゃなきゃ駄目だわぁ🌹👍🏻


かっぱ 5/15(月) 16:59
呼ばれて飛び出たかっぱですが、、

卒論????

私もないですよー

し、私、文章下手、漢字、四文字熟語も知らないので
ダメダメーー

だからブログもまとまりがなく、ダラダラなんですよー


5/16(火) 15:32
そうなんですね。お二人様は謙虚で素晴らしい人間性です。(^.^)これからもよろしくお願いします❣近所のコーヒー☕専門店より。(食べかけですがご了承下さい)


かっぱ 5/17(水) 00:17
cookieさん

どんなわんちゃんを飼ってらっしゃるのでしょう???


5/17(水) 09:16
かっぱさんとお話しできて嬉しいです❣亡きベルの事を思いますと次の子になかなか行けません。でも幼少の時から犬と居たので犬はかけがえのない存在です。亡きベルのお写真投稿致します。


かっぱ 5/17(水) 16:23
あらららら??

森さん改名されたんですか?


5/17(水) 16:50
そうなんです。インスタを始めました。その為こちらも改めて改名致しました。かっぱさんお心遣いありがとうございます。^_^


5/17(水) 16:55
わぁ〜サブちゃんと(ミルちゃん?バビちゃん?トンちゃん?)に変わった🌻可愛い👍🏻
かっぱさん、ママ、ありがとう^_^


かっぱ 5/19(金) 18:18
森さんって、面白い方ですね。

おいくつぐらいなんでしょう?
お仕事は?
お住まいは?
ご結婚は?
ハンドルネームいろいろあるのですか?



5/23(火) 07:31
仕事はしていません。専業主婦です。住まいはシークレットですがハンドルネームは多少あります。カッパさん気にかけて頂きありがとうござい😊


5/23(火) 07:32
カッパさん、ママ、大好きです👍🏻🐾🐾
なつかしのyou Tube miyuu kawai 5/19(金) 19:10
マロンちゃんの飛び方が凄いです!
他の動画も、みどりのダンベル、ぷう〜ん、ゴンサレス解禁、
私、海猿特訓2012〜マロンさまの特別訓練〜が凄く心に残っています。
マロンママが、マロン、マロンと叫んでいるのがとても心に、残っています。
みどりのダンベルの時は、とんちやんに持っていかれた時のマロンちゃんのお顔が、
何とも言えないお顔でした。


マロンママ 5/20(土) 01:07
全部懐かしいですね〜

たまーに蔵出ししてきましょう♪

ありがとう!!!

珍客がやって来た! おかき 5/11(木) 22:16


おかき 5/11(木) 22:35
久しぶりにキーボード使ったら、タイトルだけ送信してしまった(汗)

今日は我が家に珍しいお客様がいらっしゃいました。
夕飯後にテレビを見ながら寛いでいたら、天井を飛ぶ黒い影…

なんと、コウモリ🦇さんでした‼
夕方玄関を開けていたから、迷い込んで何処かで休憩してたんでしょうね 。
近所に田んぼがあるので飛び交う姿は時々見るのですが、
さすがに家の中で目にするとは思ってもなかった😱
彼(彼女?)はまだ台所のレンジフード辺りに潜伏してます(;ω;)
どうやったら穏便にお帰りになるんでしょうかね〜😥


マロンママ 5/12(金) 09:00
わぁぁぁぁ、それは驚きですねぇ。。
こちらでも夕方とんでますよぉ。

はやくお山へお帰りよー。・゚・(゚`д´゚)・゚・。


かっぱ 5/15(月) 17:01
おかきさん

うちの娘が大学時代、部屋にこうもりが!
どうしようもなく警察呼んだそうです(笑)
コウモリってなかなか出て行ってくれないみたいで、

娘の撮った動画を見ましたが、
実際に家の中の壁を移動してて、、、気持ち悪かったです!

その後、どうなりましたか?


おかき 5/15(月) 21:27
残念な結果だったのでその後の報告が遅くなりましたが
土曜日の昼頃旦那からLINEで『台所の床でご臨終してました』と…😢
せめて無事にお帰り頂きたかった😔

かっぱさんの娘さんが警察呼んだ気持ち分かります
動きは素早いし、近くで見ると思った以上にデカイです!


マロンママ 5/16(火) 08:48
そうですか。。。
お外に出ていければよかったですね。。。


かっぱ 5/17(水) 09:17
コウモリの退治は大変。

うちはコウモリは出ませんがムカデやカメムシが家の中に入ってきます。
我が家は100均の虫取り網を何本か常備。
なかなか役に立ちますよ。
運命共同体 cookie 5/14(日) 12:31
お久しぶりです。マロッピーズは相変わらず皆さんお元気で何よりです。ママも相変わらずアイス🍨ですね!お写真はハーブティです。マロッピーズファミリーのファンより〜


マロンママ 5/14(日) 20:48
こんにちは〜
すごいハーブティーですねー!

アイス 笑

おなか冷やさない程度に食べまーす


5/14(日) 23:54
プリザーブドフラワーのお店より〜ママ、パパ、チャッピー、トンスケ、ミルキー、ゴマサブ、チカ、マロン、(ちゃん)へ🌱🌿🌵🍃


5/15(月) 00:00
何故か唯一覚えられるワンコちゃん達❣やはりママこそ大物^_^
紫陽花が好きなママへ〜💗


5/15(月) 00:09
バンビちゃんもだ❣^_^
散歩道のツツジです💐ママ、おやすみなさい💤


5/15(月) 00:15
ツツジは、余り納得出来ず1枚違うお写真でフォロー致します。


5/15(月) 00:25
シロツメクサ。ママは野草(緑)を好むので...今度こそおやすみなさい💤⭐
後は初夏のオーシャンビューをお届けします。


5/15(月) 00:33
ブログでは私にとってママは特別な存在です。わすれないでね❣他のお客様に迷惑なのでデザートだけ撮りました。ママもブレイクして下さい🐾🐾🎶🌺🌻


5/15(月) 01:04
因みに紫陽花に見立てたモンブランです。葉の部分はチョコで出来ています。アート感覚で見て頂きたいです。最後に私から見えた景色です。長々とお付き合いして頂きありがとうございます。


5/15(月) 01:05
また、お邪魔致します。よろしくお願い申し上げます。


マロンママ 5/15(月) 08:59
ありがとうございます。
とんちゃんの儀式 miyuu kawai 5/10(水) 19:54
とんちゃんの走りが、なんとも言えない可愛いすぎる!
とんちゃんを、見ていると、嫌な事、腹立つ事など、どうでもいいやつて!
とんちゃんには、毎日癒されています、大好きです!とんちゃん!
ミルママに感謝です。そして、マロンママに感謝です
話は、違うのですが、知り合いの、マロンちゃん!女の子1才です!
スムースちゃんです


マロンママ 5/11(木) 01:01
でしょ。

うさぎ出身ですからね〜。

マロンとは違う走りっぷりです。



まぁ、マロンちゃんかわいいー

ちょっとほんとマロンに似てるかも。。。
11年前の今日 miyuu kawai 5/ 9(火) 15:26
上の写真は、優しいとんちゃん!下の写真は、かわいいバビちゃん!
産まれた時から、美男美女です!


マロンママ 5/ 9(火) 17:47
あたり〜♫

dは「このまま大仏顔だったらどうしよう」って真剣に思ってました。

バビはこのまんまですねぇぇ💖

りょう 5/ 6(土) 18:48
相談です。
わが家の2匹の親子が下痢が止まらず悩んでます
元気もあるし私欲もあります。ただ下痢が水便で血便あります。皆さんは愛犬が下痢した時の対処方教えてくたさい


マロンママ 5/ 6(土) 23:18
下痢慣れ(しても困りますが)してない場合は、病院に行くか先生の指示をうかがうことをおすすめします・・・

と、思ったら落ち着いてきたみたいなのでほっとしてます。

お大事にしてください。


かっぱ 5/ 8(月) 00:22
わんこの下痢は慢性化しやすいので、早めに病院へ
うちはつぶあんが小さい時に、当時のかかりつけに通っていたにもかかわらず
慢性化し、大変でした。
(何年も薬を飲まないと治らないと言われました)

血便と一口に言っても、
便に混ざっているのか、粘膜に混ざっているのかで違ってきます。
やはり、とりあえずは便をもって病院へ。


我が家は今は
少々の下痢、軟便は我が家はおからですぐに治ります。
今は下痢もまったくと言っていいほどないです。
が、それでも治らない場合は、病院へ行きますよ。

参考まで

おはようございます💕 コロンママ 5/ 5(金) 09:22
マロンママ、お久しぶりです😝
と、言っても毎日拝見してますが😅
インスタも更新されるのですね
知ってました?随分前からフォローさせて
頂いてます( *´艸`)
これから楽しみが増えました💕💕


マロンママ 5/ 5(金) 22:31
こんにちは〜。
インスタ、まだよく使いこなせてなくて、コメントもいただきっぱなしだったかと思いますが、少しずつ学びますー。

ありがとうございます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9