1
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie


風邪。。。 渡邉funkbox1029真紀 8/16(水) 18:35
マロンママさん。
風邪、大丈夫ですか?

喉風邪であれば、大根に蜂蜜を大量にかけてドバドバ出てくる液体を舐めてると喉の炎症が治るそうです。一度お試しアレ!!

お大事に!!


マロンママ 8/16(水) 23:28
わぁ、それって歌を歌う人から聞いたことがあります。

はちみつはいいんですねぇ!

今はごっくんするときだけ痛い程度なのですが、はちみつあるので明日大根かってきますー

ありがとうございます。
おはようございます miyuu kawai 8/15(火) 08:56
マロンママ、トラブルとかは、ありません
Twittrの相手から返事があり、お名前を間違えましたとフォローがありました
ご心配、ご迷惑をかけて、申し訳ありませんでした


マロンママ 8/16(水) 00:37
大丈夫ですよ〜
ご報告ありがとうございます。
マロンママm(._.)mなさい miyuu kawai 8/14(月) 19:33
お忙しいのに、m(._.)mなさい
今、TWitterで、相手のかたにマロンママと勘違いしたみたいで、
マロンママの名前が出てきて、ビックリ
マロンママに、ご迷惑かけて、申し訳ありません
マロンママは、私が尊敬してるママです💕本当にm(._.)mなさい


マロンママ 8/15(火) 08:49
ん?
なんだろ。
トラブルではないですよね?
可愛すぎる🐾 8/10(木) 18:51
毎日暑いですね〜。

マロッピーズはもちろんどの子もめちゃめちゃ可愛いですが、💕 サブちゃんの可愛さにもやられますね〜。💓

先日のママさんを待った挙句 ママさんが帰宅したら毛布を被ってしまったの図 きゅんきゅんしてしまい、思わず写メの上から抱きしめてしまいましたあ〜。
可愛すぎますよね〜。😍

かぐや姫みたいにお月様を見つめているサブちゃんの純粋無垢な瞳も目に浮かびますうー。😊


マロンママ 8/11(金) 20:27
一か八かという言葉がありますが、サブの場合、一か十からしいです。

今日も全員お風呂にはいったら恒例なんですけどチャピくんがだいすきになっちゃって追いかけまわしてみんなにしばかれてます。

こうやって成長・・・・


するのかなこれ・・・・



8/11(金) 23:05
サブちゃんは末っ子のやんちゃ坊っていう感じで何しても憎めないキャラですね〜。💕
まあ少々の事があっても(笑)みんな許してくれるし。伸び伸び育つ末息子さんの成長
楽しみ楽しみですね〜。💛
すみませんでした。 チップ&デール 8/10(木) 21:13
すみません、無記名になってました。
したの投稿チップ&デールです。
失礼しました。
🍴についてですが教えてください。 チップ&デール 8/ 1(火) 00:47
チカちゃん元気になってきて食欲もでてきて良かったですね! 🎀

マロンママさんの様によく考え抜いた食事ではないのですが食事 手作りしてます。
ちょっとお聞きしてもいいですか?

チカちゃんの好物にチャーハンが挙げられていますが 炒めて作るのですか?
あとミルクとありますが犬用のミルクですか?
わたしは時々人間用の物を使用するのですが それってどうなのでしょう。
もし使っていいのなら牛乳はタンパク質も多いしもっと増やしたいのですが。
ちなみにうちはガッチリ体型の大柄タイプでミニュチュアというかんじではないです。💦 これ以上太らせるのはまずいと思っています。
人間用のミルクを使うなら脂肪のないものの方が良いのでしょうか。
ここのとこ砂肝を使うのがマイブームで納豆は毎回ちょこっと入れてます。
かっぱさんのグログにも果物について良いと書いてありましたが わんちゃんて 野菜とか果物好きですよね〜。🍉 🍓 🍎 🎃 🍅 🍠
ドッグフードにも穀類や野菜は使われていますものね〜。
よろしくお願いします。m(_ _)m


マロンママ 8/ 1(火) 10:39
こんにちは〜
いつもはおじやですがチカが食べづらくなってきたのでチャーハンです。
はい、炒めてます。

ミルクは人間の赤ちゃんのフォローアップミルクと牛乳とカバノアナタケチャをmixしたものをごはんにかけてます。

牛乳はおなかを壊す子もいるのでその場合はヤギミルクとか犬用のミルクが良いと思います。

すなぎももいれますよー
お肉はいろいろ使います。

レバーも。

あとはおさかなも週2くらいはお肉の代わりに入れてます。
イワシはだいたい3回に1回くらいかな。

果物は人間が食事のときに食べるのでみんなにはそのおすそわで切っておいて毎日食べてますよー


8/ 1(火) 19:22
早速ありがとうございました。m(__)m

チカちゃんは水分の多いものよりチャーハンみたいなものの方が食べ易いのですね。
わたしは煮るのが主体で炒めるっていう発想なかったです。

へーー!ミルク一つでもそんなに工夫しておられるんですね。
チカちゃんの身体を思えばこその愛情ですね〜。💕
うちはお腹は丈夫で牛乳そのまま飲んでも大丈夫みたいなタイプみたいです。
ガッチリ系の大柄女子なので、どちらかというと栄養過多にならないようにミルクの種類を考えた方がいいかもですね。今度犬用の牛乳の成分を見てみようと思います。
ヤギのミルクも売ってるんですね〜。余談ですがわたしは沖縄で飲んで匂いが強くて飲めませんでしたあ〜。

砂肝コリコリしてるし受けがいいですー。
レバーも好きですよ。主食に使っているのは、胸肉 ささ身 時々ぶた肉 という感じです。
お魚というのは考えませんでしたー。
食べるかなあ。食べてくれればレパートリーも広がるので 挑戦してみます!
イワシ、身体に良さそうですものね。
ありがとうございました。
明日はお魚混ぜてみます‼️


マロンママ 8/ 1(火) 21:29
お魚は続けてあげすぎると結石になりやすいのでたまにでいいとおもいます。😊


かっぱ 8/ 5(土) 09:53
久しぶりに遊びに来ました

横から失礼します。
>チップ&デールさま
@チャーハン
うちの子も大好きです。
煮るより炒める方が匂いが強くなるので、
みんな喜んで食べます(ナナ除く 笑)

ただ、水分を摂らせる意味で、スープたっぷりのご飯が主流です。


@ミルク
体質的や年齢・性格にもよるので、一概に言えませんが
・・・マリモンは湿気のたまりやすい体質で、
   湿気による膀胱炎、ヘルニア、歯周病の可能性がありましたので
   乳製品、動物性脂肪控えてます。

一般的に
ガッツ体系でしたら、人間のミルクも
粉ミルク(生まれてからすぐに飲むもの)は脂肪が多いので、やめた方がいいかな〜って思います。
フォローアップ(生後9ヶ月〜)は鉄分・カルシウムなど強化しています。

ヤギミルクが一番お勧めかと思いますが、
ナナさんはメーカーによって食べないです。
また、中国産も多いので、気を付けてください。

基本的にみんな牛乳が一番好きみたい。
水分摂らせるために牛乳をかなり薄めてあげています。

牛乳もお腹を壊さなければいいですが、脂肪も多いので
また、冷える食材ですので、持病などお持ちのわんちゃんは、
温めるような食材と合わせた方がいいでしょう。
(白い食べ物は冷える傾向にある)


@レバー、砂肝
肝臓の弱い子はレバーを食べたらいいよ、という先生と
市販されているレバーなど、
強制的にメタボに育てられた鶏さんなので、脂肪が多いからお勧めしないと
いう先生と両方です。

時々、ぐらいでいいかな〜って思います。


@魚
オメガ3を考えて、こちらは新鮮なお魚が多いので
アジなど、青魚をあげることが多かったですが
A先生が「青魚はお勧めしない」と言われて
鮮度の問題かと思っていたら
B先生が
青魚はヒスタミンを生成するので、痒みのもとになるため
夏は控えた方がいい。
とうことでした。


レバーを含め、内蔵系や青魚もそうですが
毎日毎日ではなく、ローテーション
一つの食材に偏らなければいいと思います。


@果物

果糖、体にストレートに栄養になります。
ただし少量でーーー

うちの子たちは食べすぎ(糖の摂りすぎ 笑)


参考まで〜〜







8/ 5(土) 23:49
ワオ〜〜!
かっぱさんも詳しくありがとうございます!
それぞれの食材に一長一短ありそうですね。

以前かっぱさんから 偏りのないようにというアドバイスをいただいたので なるべくのローテーション心がけています。
牛乳については たま〜に使うことにします。ほんとはお腹いっぱい飲ませてあげたいのですが。☺️
果物 好きです〜〜。
🍏 梨 大好きですよ〜。
色々な栄養分を採れるよう 色々挑戦してみます。

朝食の準備は仕事行くので人間はいつもチャチャッと。
チップの御飯に一番時間をかけ 一番バランス考えてます。💦

チャーハンは香りがいいのですねー。
主人とも話しましたが主人も子供の頃飼っていた犬は人間の残り物何でも食べていたそうで カレーも食べていたって!玉ねぎも食べてたみたいですyo! 知識がないのは恐いですね。

でも結果的にバランスが取れていたとこもあるのかもですね〜。

マロンママさん かっぱさん ありがとうございました〜。🌻
チカちゃん💕 miyuu kawai 8/ 3(木) 17:21
バンザイ、やつばりチカちゃんは、頑張るマン
良かったです。これから、いっぱい食べてね。
チカちゃん💕頑張れp(^_^)qです。


マロンママ 8/ 4(金) 00:59
おかげさまですごく元気です。
だけどまだ心配事もたくさんあるので楽観せずです。ありがとうございます。
マロンちゃんの月命日 miyuu kawai 7/30(日) 09:23
おはようございます。
今日は、マロンちゃんの月命日ですね。
私、マロンちゃんの写真の中でこの画像が一番好きです、
勝手に画像をお借りしてすみません。


マロンママ 7/30(日) 17:12
あーなつかしい〜ありがとうございます。

マロンらしい元気なころの画像です〜

会いたいなぁ〜😊


甲斐ココア(アカウント名統一中) 7/30(日) 18:03
マロンちゃんの画像可愛いですね✨
今日はママさんのところに帰ってきてるのでしょうね😢💕
ココアにも会いに来てね🐶夢でもいいからね😌🌃💤


マロンママ 7/31(月) 10:30
雨とともに来りぬ

ですからねぇ〜

台風が3つもいるから今頃スーパー儀式なうかもです
大丈夫ですか! チップ&デール 7/29(土) 22:33
ブログをみてびっくりです!
その後いかがですか?
そのお婆さんは交通法規とかに無知で息子可愛さにそんな言葉が出たんですかね!
非常識にはほんとに 呆れますね。ココアママさんのおっしゃるよう相手の住所氏分かっておられるのでしょうか。
普通は何かあったらと加害者は被害者に連絡先を渡すのが当たり前だと思うのですが。
後で痛みが出てきたりとそれが心配です。


マロンママ 7/29(土) 23:25
ありがとうございます。

ご心配おかけしました。

息子ではなくてデイケアの送りの運転手さんってかんじ。
デイケアの車だったから。
すこし痴呆さんなのかなって思いました。
でなければ明らかにそれはないだろう―発言。

私が去った後に、出てきた地元住民にフルボッコされてました。

ふつうそこは車が入れるけどあえてこないところなのです。


7/30(日) 06:38
あ〜なるほど〜。そういう状況だったのですね〜。
マロンママさん 優しすぎるので心配になってしまいました〜。
お気持ちわかりました。。。

最近怪我をしたり 色々と外であるみたいなので 護られてるマロンママだと思いますが
どこで何があるかわかりませんね〜。お互いに気をつけなきゃの世の中ですね〜。
ご自愛くださいね。🌻


マロンママ 7/30(日) 17:11
ありがとうございます。
ホントに日ごろの行いの問題なのかなーって思ったりしましたぁ。
心臓が飛び出るかと 甲斐ココア(アカウント名統一中) 7/29(土) 22:09
今ブログ見てびっくりしました。
お身体なんともないのでしょうか
大丈夫なんですか❔

相手の人の住所氏名はわかってますか?
人を跳ねておいて文句を言うなんて許せない❗


マロンママ 7/29(土) 23:20
まさかの一時不停止かつスピード加速でスローモーションのようでした。

相手もこれでなんかあったら職を失っちゃうかなぁと思い、謝ってくれてたし、肘をすりむいた程度だったのでまいっかぁと。

ただ、みなさんはだめですよー。

その人もデイケアのおばぁちゃんにあちこちいわれてたんじゃないかな。

車がふらふらしてたので。

そのおばぁちゃんが「なんだとーっっっ」っていうこと言ってくれたのはカチーンときましたけどねぇぇぇ
木綿 7/29(土) 21:38
マロンママさん大丈夫ですか?
身体は何ともないですか?
そういうのって後から出てきたりするので……
気をつけて下さいね!
相手の人……呆れて文句言うのもって感じですよね!
この歳(マロンママと歳は近いです)になると、血圧上げてまでもう怒りたくないですし……😅


マロンママ 7/29(土) 23:13
ありがとうございます。

今までもなんどか こういうことあってるのに大事に至ったことがないんです。

この運に感謝です。

運転手さんはもういいですからーって言うほど謝ってくれたけど、さいごがねー。

もしかしたらすこし痴呆のおばぁちゃまだったのかな・・なんて思います。

ご心配おかけしてすみません。
マロンママ❗大丈夫ですか? miyuu kawai 7/29(土) 20:21
ブログを見て、びっくりしました❗
お身体は、大丈夫ですか
もし、私だったら、ブチ切れてました。
結構、多いですね、自分が悪くても、謝りすらしない人そんな人がふえてます
マロンママも、気をつけてくださいね
怪我がなく良かったです、安心しました。


マロンママ 7/29(土) 23:12
運転手さんはすぐ降りて謝ってくれたので、この人の将来‥と思ったら別にぶつけただけだからいいやーと思ったの。

みなさんはマネしないでくださいね〜

だけど、助手席のおばぁちゃまがね・・・


マロンママは急いでたのもあって去りましたが、背後で出てきた地元の人にフルボッコされてましたよ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9