148349
春ですよ〜(笑) チーコ 2月 4日(土) 18:14
DMC-TZ60 1/800sec F3.3 ISO100 ±0EV 
今日はこちらはいいお天気でしたよ
昼から少し歩こうと〜ブ〜ちゃんに生らないようにね
ひだまりで白花タンポポの花が咲いていました。
白花タンポポは咲かない地方も有るようですね?
そちらは咲くでしょうか?
こちらは沢山咲きますよ・・・

peko 2月 5日(日) 08:55

 おはようございます。
セツブンソウは、広島辺りまで出掛けなくては、こちらでは自生は見られません。

 体重も増えたし、血圧も上がってきたので
散歩にいかなくちゃと、出掛けたら、畑で仕事をしていたおばちゃんに、レタスをいただきました。♪

 白たんぽぽは、こちらでも出会えるようです。

はや2月です momocya 2月 2日(木) 12:02
E-3 1/25sec F3.3 ISO800 -0.7EV 
pekoさん、こんにちは。
お元気にしていますか。
お正月だ〜お正月だ〜と騒いでいたら、もう2月です。
明日は節分、そして立春です。何と気ぜわしいことでしょうね。

岐阜の池へオシドリさんを見に出かけたのですが、池の水が干上がりかけてて残念でした。
山雀さんを写してきました。小鳥さんたち食べ物がなくて大変です。

momocya 2月 2日(木) 12:07
pekoさん、写真間違えました。
夕焼けの伊吹山です。山雀はこれです。

peko 2月 2日(木) 15:14

 こんにちは。
ほんとに早いものです。2月、そして3月と毎年のことながら、アッという間でしょうか。

 伊吹山を拝むことも、縁が薄くなりました。^^;

 池の水が、@@
ニュースを見てから何日経ったでしょう、やっときのうオシドリを見に行ってきましたが、豆つぶです。
近づくことを許されませんでした。あはは。

 別の場所で、数羽いたのを、パチリ!
でも、ボケボケでした。

 トリミングしています。


siira 2月 4日(土) 09:54
pekoさん、おはようございます。
春のお便り、ありがとうございます。
セリバオウレン、とても貴重なお花に感ずるようになりました。

pekoさんに誘われてスミレに。。。よかったな〜。
今はとても近所で、生活の中のシャッターを切っています。

peko 2月 5日(日) 08:51

 おはようございます。
雨の朝です。
段々腰が重くなってきたのは、気分屋?それとも歳?

 春の便りは、うれしいものです。
昨年からの課題がひとつ実現しました。

 孫6号が帰り、月を撮りたいと思いながら
寒さに負けています。><

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや~ん 1月31日(火) 17:31
 
東山動植物園・満作、蝋梅、クリスマスローズ、コアラ他
・1月ですが、昨年から結構暖かい日が続いたりして、水仙やクリスマスローズ、満作や蝋梅、梅等色々な花が早くなっていますが、その反面霜柱などは1月の半ば過ぎになってやっと見ることができました。
ツバキは12月に温かくなった時に一斉に咲きましたが、このところの寒さで殆ど咲いていないですね、寒葵などはまだ蕾が堅かったです。温室は前室の部分は工事で覆いがかけられ、そのすぐ後ろの温室は日が当たらずは花が殆ど咲いてない状態です。
・ 動物園ではコアラの赤ちゃんがだいぶ大きくなり、お母さんの背中に乗ったりして、色々見せてくれました、象舎ではでは小象の「さくら」がこの寒い中で水浴びをしていました。

愛妻の日
このところ毎朝寒い日が続いていますが、お変わりございませんか、昼の日差しは結構強くなり晴れていると暑いくらいに感じますね、早く暖かくなてほしいですね!!
愛妻の日(1月31日)とは、『妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない』という理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを世界に広めていいこうと日本愛妻家協会が行う文化活動です。そして、愛妻家のための象徴の日として1月31日を「愛妻の日」と制定しました。愛妻の日は1月31日の1をアルファベットの「アイ」31を「サイ」と語呂合わせで読んだものです

http://www4.atpages.jp/asahana/tophana/20170131aisaidayl.jpg

peko 2月 2日(木) 15:09

 こんにちは。
きょうは、ポカポカ陽気となり、気持ち良いです。
1/31は愛妻の日ですか。
いろいろできるものですね。^^;

 梅の花も咲き始めています。
きのう、久しぶりに鳥見に出掛けました。

ディオン 1月28日(土) 13:13
T01 1/693sec F2.8 ISO50 −EV 
熱海桜!
熱海なう。

peko 1月28日(土) 14:36

 お元気なご様子は、何よりです。
次女が2週間ほど帰省していて、毎日があっという間です。

 熱海桜! 春が来ているのですね。
うきうきさせてくれる一枚ですこと。


ディオン 1月28日(土) 16:21
Pekoさぁ〜ん♪
もう見てくれたのね(^-^)v只今、帰宅しました♪
お嬢さんが帰省して下り嬉しい限りですね♪
今日は熱海の梅園へ行ったのよ そしたらこんなに変わった梅が咲いていたから 見てぇ♪

ディオン 1月28日(土) 21:41
Pekoさぁ〜ん♪それからネ、欲張ってロウバイと紅白の梅の三色を撮ってみたの(^o^;)

ディオン 1月28日(土) 21:49
最後に、もう一枚ハリハリしま〜す。
スマホで撮ったので物足りない写真でm(__)m

peko 1月30日(月) 08:45

 おはようございます。
日常が戻ってきました。^^;

 お土産を有難うございます。
梅の花には見えませんよね。
もうすっかり春の装いなのですね。

 庭のチューリップが、やっとやっと芽を出し始めました。

 いろんな写真をまた見せてくださいね。
楽しみにしています。♪



1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031