151952
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや~ん 5月16日(火) 07:32
 
東山植物園・4月上旬〜下旬

・4月ですが、今年は色々な花が遅れて、桜も入学式のころに見頃になりましたが。肝心の天気も悪くて、なかなか桜もゆっくりと見れなかったですね。今年は気が付いたらもう終わっていたという花も結構ありましたね。今年は朝夕の気温は低いのですが昼の気温が高くて、花も一気に咲いてしまう傾向でしたね。
その後桜も八重桜らに変わり、石楠花などもきれいに咲いてしていました!!



peko 5月19日(金) 09:23

 おはようございます。
緑が美しい季節となりました。
先日は、咲き始めのシャクナゲを見てきましたよ。
季節がどんどん進みますね。

 暑さ対策も必要です。お気を付けください。

こんばんは hime 5月12日(金) 18:34
 
こんばんは〜

曇ってきました、雨になるようです。

葉が生い茂り野鳥を見るのも一苦労です
鳴き声はすれども老眼者には特に!

娘さん宅には来られましたか?

今朝しずくを撮ってきました。

peko 5月13日(土) 08:09

 おはようございます。
綺麗な滴ですね。見事です。

 きのうは、川が溢れるかと思うほどの雨でした。
きょうには、回復できそうです。

 先日は、有難うございました。
お出掛けは、26日です。
色々調べてくださったのに、一人で行くことになり
しかも、運動会の連ちゃんで、今回は、遊ぶことを止めました。^^;
途中下車して、四国に渡るだけでも良いかなぁ〜なんて、ガイドブックを眺めたりしていたのですが、・・・笑

 
八島ヶ原湿原 まさ 5月 5日(金) 19:33
 
こんばんは。
4月30日に、今年お初で行ってきました。
夜中に家を出たもんで、日の出にギリギリ間に合いました。

まさ 5月 5日(金) 19:37
会いたかったノビタキが、おいらにボランティアをしてくれました。

peko 5月 7日(日) 10:59

 こんにちは。
日の出が早くなりましたね。
5時半には、夜が明けています。♪

 ノビタキの季節なのですね。
未見です。^^; こちらは、ミソサザイに会いました。♪ 
 5日は、孫ちゃんの希望で、活いかを食べに。
渋滞に嵌り、相棒はイライラ、息子は、何故左折しないのか〜〜〜と。我が家のナビは、左折を表示しませんでした。^^;


o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや~ん 5月 4日(木) 19:51
 
浜松フラワーパーク
〜日本一の桜とチューリップの庭園〜 四季折々の花々が織り成す憩いのガーデン 四季折々の色鮮やかな花々に囲まれた、浜名湖畔の植物園 はままつフラワーパークは、浜名湖畔にある植物園です。敷地はおよそ三十万平米、3000種もの植物が植えられており、四季折々の花々を鑑賞することができます。
〜浜名湖花フェスタ2017 開幕〜 「浜名湖花フェスタ2017」が今年も6月11日までの86日間の日程で開幕いたしました。
* 花フェスタ開幕から4月中旬までは1300本の桜と50万球のチューリップの競演が楽しめる「世界一美しい桜とチューリップの庭園」が園内を飾ります。 ・池・水流、樹木の緑と調和し、瞬きを忘れるほどの美しさが園内いっぱいに広がります。当園が自信をもってお届けするこの風景が「浜松、浜名湖の春の風物詩」として年々定着化してきたことと本当に嬉しい限りです。
・15年前に行ったのですがその頃と違って園内もきれいに整理され、さすが見ちがえるほどになってましたね。

浜名湖ガーデンパーク
浜名湖の美しいロケーションの中にみんなの夢とアイデアの花が咲く湖畔の美しい自然と、 開放感あふれる景観の中に誕生した「浜名湖花博2014?花と緑の祭典」の跡地です。
〈西側エリア〉〈街のエリア〉〈里のエリア〉の3つのゾーンからなり、 小さなお子さんからお年寄りまで、だれでも気軽に楽しめる緑ゆたかな都市公園です。 ボランティアをはじめ、学校や企業など、みんなの力で公園を育てていく今までにない新しいスタイルが、 浜名湖ガーデンパークの魅力です。みんなの知恵や夢・アイデアが、あちこちに、いろいろなカタチとなって花開く公園、 浜名湖ガーデンパークをエリアごとにご紹介します。
*〈西側エリア(広々とした緑の中でも誰もが楽しめる広がりの空間)〉
*〈街のエリア(水とのふれあいや色々な人との交流が生まれる「賑わいの空間」)〉
*〈里のエリア(庭園や自然が素晴らしい「落ち着きの空間」)〉の3つのゾーンからなります。
・公園内にネパールや中国、韓国、イギリス、イタリアなどの伝統的な庭園様式を再現されていますが、鶴見緑地でも同じような庭園が残ってますね。


peko 5月 7日(日) 10:54

こんにちは。
今回は、浜松へお出かけでしたか。(*^-^*)
お天気も良く、多種のお花が楽しめたようですね。

 4日のこちらは、息子家族が顔を見せてくれました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2018-2




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728