[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
代々木公園から メイ 3月24日(金) 11:54
午前中は晴れということでいつもの公園に来ています♪
満開のサクラ🌸
皆さん楽しんでますよ♪

peko 3月24日(金) 17:07

 こんにちは。
出たり入ったり、きょうはバタバタ走り回っていました。
夕方、テレビで代々木公園の桜を見ましたよ。
見事で、素晴らしかったと思います。♪

 
アマナ まち 3月23日(木) 16:31
 
こんにちは pekoさん
きょうは雨で畑の草取りもひと休みです。ごぶさたしていた掲示板に貼らせていただきに来ました。(^^)

本格的なお花見の前にアマナの花が見たくて佐倉へ。
歴史民俗博物館の敷地にはアマナの葉が群れていますが花はちらほら・・でも見られて嬉しかったです。

ここには関東タンポポも咲いていましたよ。

peko 3月24日(金) 17:05

 こんにちは。
きのう我が家の桜の開花宣言!をしました。笑
天気が悪く、色がないのが残念です。

 そちらは、見事ですね。
是非、楽しんできてください。
アップを楽しみにしております。

 私もアマナを見に行きました。
ちょっと勇み足で、葉のみでしたが、3週間後には、もう見頃を過ぎて残念な思いです。

モッコウバラ メイ 3月15日(水) 13:38
iPhone 12 1/6494sec F1.6 ISO32 ±0EV 
こんにちわ、pekoさん(*^^*)
いよいよ桜の開花ですね!
我が家ではモッコウバラが咲きだしてます。
花壇ではむくむくと花達が頭をもたげてたのもしい〜〜〰(^_-)-☆

こんにちわ〜kamiiさん!
初めまして〜コメントありがとうございました。
ヒュウガミズキを挿し木で、そして早今年には花芽も!
凄いですね。
この木の挿し木は思いもよらなくって・・・
バラはやたら挿し木で増やすのですがね(^_-)
今度私も試してみたいですよ〜

メイの庭と言うHPをやっております。
よろしければお出かけくださいませ(*^^*)

pekoさんこちらをお借りしてしまいました(^-^;

peko 3月16日(木) 16:34

 こんにちは。
東京は、桜の開花宣言がありましたね。
急な気温の上昇に戸惑っています。

 モッコウ薔薇ですか。
優しいクリーム色からは、春の陽気が伝わります。
まだまだ我が家は、寂しい庭の色です。

 kamiiさんへのコメントを有難うございます。
ヒメミズキ kamii 3月 9日(木) 10:33
 
ご無沙汰しています〜

pekoさんちは珍しいものがいっぱいですね。
メイさんのトサミズキに誘われて、久し振りにカキコします。
メイさん初めまして、見せて頂けうれしいです。

昨年の母の日に息子から貰ったお花の中にあった枝もの。
チョンチョン切って挿し木。
ネット検索で、ショップではヒメミズキで売られていて、ヒュウガミズキと分かりました。

トサミズキもヒュウガミズキもずーっと植えたかったもの!
まだまだ小さいけどお花が咲きそうです(*^^)v

peko 3月10日(金) 10:04

 おはようございます。
急な気温の上昇に、戸惑っています。
桜の開花も早まりそうです。

 ヒュウガミズキは、優しい感じですよね。
春の訪れを教えてくれ、楽しみですね。

 庭に出てみると、沢山のチューリップが顔を出しています。家人に、踏み込まないで!と。
陽気に誘われて、草取りも始めないと。笑

 待っている ツクシスミレの姿が見えません。
消えてしまったのでしょうか。

 きょうから、孫台風!
迎える準備に大忙しです。^^;

 ホソバナコバイモ です。

トサミズキ メイ 3月 6日(月) 13:40
iPhone 12 1/158sec F1.6 ISO32 ±0EV 
こんにちわ〜
阿蘓でのオフ会を楽しまれていいですね(^^)/
これからはますますお出かけが増えることでしょう〜

何だかいつもの年より花が早いように感じます。
トサミズキも咲きだしてます。

メイ 3月 6日(月) 13:41
小さなフラサバソウです。
今年も見つけました(^-^;

peko 3月 7日(火) 16:40

 すっかり春の陽気になりましたね。
中々花友にも会うことが少なくなりましたが、のんびりと散策することが出来、大変うれしかったです。

 でも、私としたことが、ヒレンジャクに気を取られ、お花をすっかり忘れていました。笑

 きのうきょうと鳥モードに。
ベニマシコ・雄を見ることが出来ました。
鳥撮りは、忍の一字です。


peko 3月 7日(火) 16:41

 写真の添付を失敗しました。^^;
お疲れさまでした! 阿蘇望亭 3月 3日(金) 16:45
ILCE-6000 1/1000sec F10.0 ISO800 -0.7EV 
今日はお疲れさまでした!
遠路お出かけいただいたのに収穫が少なくて・・
何れ次回にでも!

キレンジャクをエイッ!とシャッターを押したらそれらしい小鳥が撮れていましたよ〜
レンズが小さいので、大きくトリミングしています。

peko 3月 4日(土) 20:12

 こんばんは。
大変お世話になりました。
また、楽しいひと時を有難うございました。

 素晴らしいご褒美でしたね。
初々しい花たちに春本番が待たれます。

見ごろで〜す 阿蘇望亭 2月26日(日) 19:32
ILCE-6000 1/100sec F5.6 ISO800 -0.7EV 
阿蘇地方は週末の今日、あちらこちらで野焼きがありました。
ヒゴコバイモの自生地に立ち寄ってみたら、半数ほどは開花していましたよ〜
ご探訪の折にはお知らせいただければ現地案内(?)させていただきます(笑)
来週末は阿蘇谷方面(米塚、草千里など)の野焼きかと思います。

peko 2月28日(火) 08:47

 おはようございます。
ちょっと体調を崩したり、長寿星・カノープス(星)を観に観望会に参加したりして、ここ数日過ごしていました。
2年越しで観ることが出来ましたので、ちょっぴり長生き出来るかも?と淡い期待を寄せています。

 きのうは、アマナを探しに出掛けましたが、一株も見つけられませんでした。
気晴らしは出来ました。(^^♪

 毎日ジョウビタキの雄に遊ばれています。^^;
雌は、見かけません。

ヒゴコバイモ開花 阿蘇望亭 2月22日(水) 16:20
ILCE-6000 1/25sec F5.6 ISO640 ±0EV 
メールいただいて慌てて駆けつけたところ1輪だけ開花していました!
見ごろまでは1週間から10日ほど???
株数はちょっと少なめのような・・・

peko 2月23日(木) 08:28

 おはようございます。
ただただ申し訳なくて、頭を垂れています。
ほぼほぼ例年並みに戻ったように感じですかね。
嬉しい春の到来です。♪ m(__)mm(__)mm(__)m

 昨日のジョウビ君です。
バイカオウレン メイ 2月17日(金) 15:05
TG-5 1/60sec F3.6 ISO500 ±0EV 
こんにちわ〜
明日からはまた暖かくなるとか!うれしいですね(^'^)

昨日一昨日と高知県へ早春の花を見に行ってきましたよ〜
牧野植物園とバイカオウレン群生地をたづねるツアーです。
まだ花は少ないのですが今度牧野博士が朝ドラの主役になるようでご当地はそれはそれはの熱心さで(^_-)

この植物園、pekoさんはお出かけになったことがおありでしょうね。
バイカオウレンの群生地、加茂の里山ではコクランも葉だけですが見ましたよ〜

春一斉に花が咲くときに行けたらいいな〜とも思いましたよ。

peko 2月18日(土) 14:14

 こんにちは。
冷たい雨が降っています。

 牧野植物園へ!
バイカオウレンが咲き始めているニュースは、耳にしました。
昨年夏の終わりに、花友が話の種にというので、出掛けてきましたよ。改修中で、ちょっぴり残念でした。

 こちらでは、見ることが出来ないので
とてもうれしいです。有難うございます。

ハナニラ メイ 2月10日(金) 13:19
iPhone 12 1/2618sec F1.6 ISO32 ±0EV 
こんにちわ〜
こちら今日は初雪です(^'^)
2月は結構雪が降る時ですよね〜

でも寒さももう少しの我慢!
野の花が待っている(*^^*)

窓辺のパキラの根元でハナニラが咲いてます。いつの間にか種がもぐりこんだのか・・・
庭で一面に咲くのが待ち遠しいですよ〜

peko 2月11日(土) 08:38

 おはようございます。
背中がシャキッとなる ハナニラです。
素敵な色ですこと。

 庭では、やっとクリスマスローズが花芽を付けています。でもとても茎が短くて・・・。

山中湖 ディオン♪ 2月 4日(土) 20:50
21061110AG 1/1184sec F1.8 ISO52 ±0EV 
pekoさん♪ こんばんは☆
今日、水汲みの帰りに 山中湖へ寄った所
ワォ! 湖が凍っていました @@
見てぇ♪

ディオン♪ 2月 4日(土) 20:54
pekoさんと一緒に写真を撮った時の事を思い出しながら写しました。

ディオン♪ 2月 4日(土) 20:58
パノラマ台ではpekoさんに コーヒーをお御馳走になり
美味しかったなぁ♪

peko 2月 6日(月) 08:49

 おはようございます。
冬ならではの富士山を有難うございます。
寒い日も出掛けましたね。
思い出いっぱいです。

 きのうは、今年初歩きをしてきました。
身体がなまっています。^^;

 セリバオウレン です。

セツブンソウ ippei 2月 4日(土) 07:21
 
pekoさん おはようございます
今回はきれいなセツブンソウを見ることができました。

peko 2月 4日(土) 20:03

 こんばんは。
少しづつ暖かくなってきたように思える日中です。
春の使者、セツブンソウを有難うございます。
良いですねぇ、ずっと見ていたい、愛おしさが増します。

 まだ 初歩きもせずに、ゴロゴロ状態です。
今年もいろんな花のお届けを楽しみにしております。♪


Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9