151952
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


春が近い まさ 2月 8日(木) 21:50
SLT-A65V 1/500sec F5.6 ISO100 ±0EV 
こんばんは。
花壇の節分草を…

peko 2月18日(日) 05:59

おはようございます。
昨年、葉を出したセツブンソウでしたが
今年は、まだまだ姿が見えません。
もうだめになったのか?気になっています。

 早春を有難うございます。


C−NA 2月20日(火) 22:50
pekoさんこんばんは、まささんご無沙汰です。
岐阜の山寺のセツブンソウを見てきました。
伊吹もそろそろです。

peko 2月21日(水) 10:11

 C−NAさん、おはようございます。
月末からは、暖かくなるようですよ。
春も、すぐそこに感じられますね。

 山寺のセツブンソウは、出掛けらずにはいられませんね。(*^-^*)
心も弾む春!待ち遠しいです。
お届を有難うございます。

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 2月14日(水) 10:04
 
フラワーバレンタインデー

日本におけるバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、
世界におけるバレンタインデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。
欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、あわせて、男性から女性に
花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです。近隣のアジア諸国でもバレンタインデーは
男性から女性に花を贈る日として定着しています。2月14日は、世界でいちばん花を贈る日なのです。


peko 2月18日(日) 06:01

 おはようございます。
バレンタインの贈り物も、年々変化しているように感じます。
私は、姉に贈ったり、その時の気持ちで、いろんな人に感謝の意をチョコに込めています。♪

momocya 2月 8日(木) 11:20
E-M1 1/1000sec F9.0 ISO640 ±0EV 
pekoさん、こんにちは。
早2月も4分の1が終わりました。
pekoさんの所へ来てみたらカワセミ君の話題です。
ブレブレのカワセミ君を置いていきます。

大雪はまだ残っていますか。愛知は雪なしです。
毎日冷たい伊吹颪が、これでもかこれでもかと吹きすさんでくれています。

momocya 2月 8日(木) 11:20
伊吹は真っ白です。

peko 2月18日(日) 05:57

 おはようございます。
大変遅くなって、済みません。

 今年は、良く雪が降りました。
春の足音は、少し遠いでしょうか。

 川の水がなくなり、カワセミが訪れることもなさそうです。涙

ジョウビタキ? メイ 2月 7日(水) 12:14
DMC-G1 1/200sec F5.4 ISO400 ±0EV 
pekoさん、こんにちわ!
今年は九州でもよく雪が降るようですね〜
でも間もなく春が!です。

久しぶりに庭仕事をしたらいつもは見かけない小鳥が来て愛嬌たっぷりでした。

相変わらずピンボケ写真ですが(^-^;

peko 2月 8日(木) 08:32

 おはようございます。
大雪は、大変だったでしょう?
今は、北陸の大雪が気になっている所です。

 ジョウビタキの♀ですね。
我が家にもいろんな鳥が来て、楽しんでいます。

 先日は、我が家のフェンスにカワセミが@@
急いで、カメラを持って出ましたが、写すことはできませんでした。
縄張りがあるので、また来てくれると良いのですが。♪

 
春は近いかも まさ 2月 5日(月) 21:28
SLT-A65V 1/640sec F6.3 ISO100 ±0EV 
大寒波が来ても、雪が降っても…
我が家の福寿草を!

peko 2月 6日(火) 09:44

 おはようございます。
きのうからこちらは、雪です。
昼前には溶けました。きょうもそれを期待しています。

 春と福のお届を、有難うございます。

ネタがない(^^; まさ 2月 1日(木) 21:15
SLT-A65V 1/1250sec F5.6 ISO400 +3.0EV 
こんばんは。
新年会は明日で終了!
だけど、すぐに退職者の送別会シーズンに入ります。お呼びがかかるのはありがたいことですが、体と財布が悲鳴を上げています。
ネタがないと思っていたら、昨日の皆既日食があるじゃあ〜りませんか!で、撮ってみたらブレブレばかりで、お見せできるのは、ほんの数枚でした。

peko 2月 2日(金) 22:13

 こんばんは。
折角の皆既月食でしたのに、こちらでは、見ることが出来ませんでした。残念です。><

 日の入りも、随分遅くなりました。
2月は、あっという間に過ぎていくのでしょうね。

 関東は、大雪ですよね。
どうぞお気をつけて過ごして下さい。

2月の雪 阿蘇望亭 2月 1日(木) 13:38
SLT-A77V 1/200sec F7.1 ISO200 +0.7EV 
2月に入って春が待たれるころですが
今朝の阿蘇はまたまた雪景色!
この冬5回目?
被写体の少ないこの時期にはありがたくもありますが
やはり早く暖かくなってほしい!!

peko 2月 2日(金) 22:10

 うわぁ、すごい景色ですね。
阿蘇も雪国に?。
テレビのニュースを見ながら(雪景色)、もうこんな所とは、縁がないわね・・・・・なんて、話したりしていました。

 身が引き締まる感じがします。

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 1月26日(金) 19:24
 
東山植物園・1月上旬〜下旬

 1月になりましたが、例年ですとツバキなどが咲き始めるのですが、昨年からの天候不順で椿や蝋梅などが先のですが、例年ですと早咲きの梅なども咲き始めるのですが、今年は花が全然咲いてなく、日当たりのよい場所ではやっと蝋梅や満作、クリスマスローズなどが咲き始めました。ツバキ等は12月に温かくなった時に一部咲きましたが、このところの寒気の強さで、殆ど咲いていないですね。温室は前室の部分は工事で覆いがかけられ、そのすぐ後ろの温室は日が当たらずは花が殆ど咲いてない状態で、青々としているだけでした。動物園ではコアラの赤ちゃんがだいぶ大きくなり、お母さんの背中に乗ったりして、色々見せてくれましたが、チンパンジーの双子は相変わらずみることができませんでした。


peko 2月 2日(金) 22:05

 こんばんは。
寒さに負けず、楽しんでいらっしゃいますね。
北海道を除き、インフルエンザが猛威を振るっています。お気をつけて、楽しんでくださいね。♪

 赤ちゃんは、皆可愛いですね。

フキノトウ 阿蘇望亭 1月22日(月) 18:54
SLT-A77V 1/160sec F5.6 ISO200 +0.7EV 
東京は大雪に見舞われて大変なようす!
今朝は阿蘇も雪になり、一面の雪景色となりました。
庭で膨らみはじめたフキノトウも
雪におおわれて震えているようでした。

先日来、白内障手術でご心配おかけしました。
お陰さまで術後の経過順調です!

peko 1月24日(水) 10:23

 おはようございます。
白内障の手術後の経過は順調のご様子で、何よりです。
はっきり見えると、気持ちよいものでしょうね。

 毎年繰り返される、センター試験時の降雪。
東京の雪による事故もすごいですね。
こちらのきょうは、ちらつく程度ですが、山は真っ白です。♪

 雪が解け始めたら、春の訪れでしょうか。
待ち遠しいですね。

紅梅 メイ 1月18日(木) 20:50
 
pekoさん、こんばんわ〜(^^)/
東京はぽかぽか陽気でした。
近所の神社では紅梅がもう満開ですよ〜
ちゃんと、、、鶯もないて、検討を付けてシャッターを切りましたが写ってなくって(^-^;
ますます鳥撮り難しくなりました。

peko 1月20日(土) 06:40

 おはようございます。
梅の開花は、ニュースで見ましたよ。
気温が、ころころ変わりますね。
インフルエンザも警報が。><

 今週は、検査続きでしたが、どこも異常はなく
ほっとしています。
検査は、精神的によくありませんね。

 早く 暖かくなぁ〜れ! です。

今年もよろしく momocya 1月17日(水) 14:30
pekoさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

寒くなったり温かくなったりの大変な冬です。
昨日は夏にはトンボを写しに行く池へ、冬はどんな様子が出かけてみました。
コガモとオオバンが何羽居りました。それにうわさで聞いていたカワセミを見かけました。写せませんでした。
冬はもっぱら野鳥さんです。

momocya 1月17日(水) 14:33
ごめんなさい。写真を張り付けずにEnterを押してしまいました。
写真はオオバンです。

peko 1月20日(土) 06:37
 おはようございます。
こちらこそ、今年も元気に沢山お話しましょう。
よろしくお付き合いくださいね。

 この時期の鳥さんは、楽しみがありますね。
我が家にも、いろんな鳥さんが、姿を見せてくれます。
カメラを用意している間に、どこかへ・・・・・。

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 1月15日(月) 15:17
 
寒中お見舞い申し上げます!!

このところ毎日厳しい寒さが続いていますので、くれぐれもお体にお気を付けくださいね!!

http://www4.atpages.jp/asahana/tophana/2018kancyu1.jpg


寒を遊ぶ徳川園の冬牡丹

 一月に入り寒い日が続いていますが、牡丹棚では今年はボタンのかずが少なめでしたね。園内では18種、70株が植えられ。今年は牡丹もちょっと遅れ気味で結構蕾が多かったですね。寒いせいか、人も少なめでしたね。


*寒牡丹: 春と秋に花をつける二季咲きの変種。通常は、春にできる蕾は摘み取り、秋にできる蕾のみを残し10月下旬〜1月に開花させる。牡丹は落葉樹です。 ですから寒牡丹は茎が細く、短く、葉がほとんど出ません。(もし出ていても赤っぽい軟らかいものです)
*冬牡丹: 春咲き品種の牡丹を、 温室を利用して人工的に春の状態にして咲かせます。 そしてシーズンが近づくと温室から取り出し、 鉢ごと埋め込んだのが「冬牡丹」と呼ばれるものです。青い長い茎と、大きな緑の葉が特徴です。


peko 1月17日(水) 08:39

 おはようございます。
お元気に、散策なさっていますね。
歩け、歩けなのですが、中々寒いこともあって、家籠りです。

 冬牡丹を有難うございます。



1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-7






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031