[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
京都でサクラ メイ 3月22日(金) 13:46
TG-5 1/640sec F2.8 ISO100 ±0EV 
こんにちわ〜
お彼岸でしたがなかなか天候が安定しませんね〜

賑やかに関西で過ごしてきました。
桜にはまだ早かったのですが今まで行ったことがなかった京都の三十三間堂でやっと京の桜に会いましたよ(^'^)
まもなくあちこちでソメイヨシノの開花が見られるでしょうね!

peko 3月23日(土) 08:29

 おはようございます。
ご家族とゆっくり過ごされ、素敵な時間でしたね。
中々観光地巡りが出来ません。 笑
ついつい山ばかり。

 春の嵐にじゃまされて、山陰の旅は流れてしまいました。少々気持ち落ち気味で、急遽出掛けた先で、
ツクシショウジョウバカマの群生を数か所で目にしましたが、道幅が狭く、車を止めれなかったのは、残念でした。

 
ディオン 3月 4日(月) 20:40
21061110AG 1/1028sec F1.8 ISO51 ±0EV 
pekoさん 今月はお嬢さんが帰省なさるのですね 嬉し忙しで
益々若返るのでは?

今日はとても良いお天気で 水汲みに最適と思い出かけた所 山と道路沿いには沢山雪が積もってました。(笑)
山中湖で1枚撮りました今日の富士山です。

peko 3月 5日(火) 22:02

 こんばんは。
いつもながらに、素敵な写真です。
額に入れて飾っておきたい一枚です。♪

 子供と孫総勢で、15名の食事に頭が痛い所です。
献立が浮かびません。
こういうことはめったにないことですから、
頑張って乗り切ります。

 先日、花散策に出掛けてきましたよ。
田んぼが真っ白だったのには、驚きでした。

 やっぱり、外は良いものです。
きょうは、一日中雨でした。

アズマイチゲ 阿蘇望亭 3月 2日(土) 16:42
ILCE-6000 1/200sec F9.0 ISO400 -0.3EV 
本日は遠路お疲れさまでした。
思いがけない出会いにびっくり!
いい一日となりました!!!
帰路、ご紹介したアズマイチゲの自生地を詳しく見てみました。
一輪だけ半開き、残りはあと1週間〜10日といったところのようでした。株は結構たくさんありましたよ〜

peko 3月 3日(日) 19:28

 今晩は。
お仕事が早いですね。

 突然の出会いは、ビックリ!でしたがうれしかったです。♪
どんどんどんどん、頭から抜けていくようで、困ります。
花野にもフクジュソウが咲くことをすっかり忘れていました。泣
早くから飛来していたヒレンジャクは、餌が無くなるといなくなっているのでは?と勝手に思っていましたが、まだまだいるようですね。

 3月は、2週続けて娘が帰省するので、お邪魔するのは、もう難しそうです。半泣き 笑



大観山 ディオン 2月28日(水) 05:05
21061110AG 1/717sec F1.8 ISO51 ±0EV 
pekoさん おはよう御座います♪(^o^)
体調は如何でしょうか? 
昨日は箱根の大観山へ行って来ました♪
何度も行っているのですが 写真を撮るのに夢中で
レストハウスを しっかり見た事が無く 昨日は
レストハウスの外周から 伊豆七島の大島 新島 式根島が
見えました。(こんなに見えるのは珍しいとの事)
説明をして下さった方はpekoさんに似て素敵な御婦人でした。
pekoさんにお会いしたくなりました♪
大観山をハリハリします。

ディオン 2月28日(水) 05:09
ちょっと解りずらいかも?
左の大きな島が 大島です 新島 式根島は小さくて…
雰囲気だけね(笑)

peko 2月29日(木) 09:02

 おはようございます。
きょうも雨です。><

 元気にお出掛けは、良いですね。
新たに目に入るものは、新鮮で良いものです。
花ばかりに目がいっていると、周りが目に入っていず、
反省する事多々あり過ぎます。

 明日からは、3月!
そろそろ動き出さねば。笑
虫と一緒だわ。

箱根峠 ディオン 2月24日(土) 17:11
21061110AG 1/893sec F1.8 ISO52 ±0EV 
pekoさん 今晩は☆  佐賀の方は雪は降りませんか?
こちらは振りません。昨日は雨でしたので箱根は雪が降ったと思い
今日は強羅の方迄行って来ました。
途中の「箱根峠」はこの様に雪で私の方とは別世界でした。
家から箱根峠迄何キロか調べた所、19.2kmでした。
芦ノ湖迄車で35分位で行けるのですが 今まで何キロ有るのか調べた事が無かったので
改めて箱根は近いと感じました。
明日も此方は雨なので又晴れたら箱根へ雪を見に行きます♪

peko 2月26日(月) 07:30

 おはようございます。
天気が安定しません。

 日常雪とはほぼ無縁の生活です。
道路には、雪が無いのですね。
いいなぁ〜。スタッドレスタイヤは、買ってもらえません。 笑

セツブンソウ C-NA 2月21日(水) 21:00
E-M10MarkII 1/160sec F5.6 ISO800 -1.3EV 
美濃も伊吹も咲き始めました。
この暖かさで春が一気に進みそうです。

peko 2月23日(金) 19:07

 今晩は。
セツブンソウ! 春の使者ですね。
待ち遠しかった春が一気に加速しそうですね。♪
お届けを有難うございます。
河津桜を メイ 2月21日(水) 11:22
TG-5 1/80sec F2.9 ISO160 ±0EV 
こんにちは〜pekoさん
今日から雨の日がつづくようですね〜
一昨日も雨でしたが静岡県の河津まで桜を見に行ってきました。
今までに何度か行っているのですがすぐ近くからツアーバスが出るというので便利!と思って(^'^)

いつも運転してでしたがバスでの天城越えはちょっと辛いものも(*_*)
でもたっぷりの河津桜にあってきましたよ〜

peko 2月23日(金) 19:04

 今晩は。
ご返事が遅くなりました。
23日のきょうは、とても寒い関東のようですね。
都内では、霙ですか?
体調管理が難しいですね。お気を付け下さい。

 こちらは、ずっと天気に恵まれず、家に張り付いたままです。
河津桜と菜の花、素敵な構図ですね。
太陽が恋しいです。 笑

ヒゴコバイモ 阿蘇望亭 2月19日(月) 20:40
ILCE-6000 ISO800 −EV 
阿蘇も野の花シーズンイン!
ことしもヒゴコバイモが咲き始めています!

お待たせいたしました。
悪戦苦闘の末、やっとHPその他アクセスができるようになりました。
最後はサーバーに泣きついて(!)向こうで対処してくれました・・早く泣きつけばよかった・・です(;.;)

peko 2月20日(火) 08:42

 おはようございます。
設定変更が上手くいったようで、さぞほっとなさったことでしょう。
気持ち、良く分かります。

 即、お邪魔したい所ですが、カメラの中は空っぽで
申し訳ありません。
お知らせを有難うございます。

佐野美術館 ディオン 2月18日(日) 18:11
21061110AG 1/101sec F1.8 ISO61 ±0EV 
pekoさん こんばんは☆
体調を崩し臥せっていらしたとはたいへんでしたね。
体重も戻りつつ有るとの事 私の体重を10キロプレゼント
したいです。
 
此所 暖かくて春を実感しますね♪ 昨日と今日は 三島市佐野美術館へ 「ときめき美人」 培広庵コレクションを 見に行きました。伊東深水、竹久夢二etc… 竹久夢二(投扇興) を見た時は 佐賀のじゅんさんを思い浮かべ じゅんさんはこの美人画を見入っていたんだろうなぁって思いました。 私は 山川秀峰(安倍野)が気になり 魅入ってしまい ポストカードを購入して来ました。

みしま梅花藻が咲いていたのでパチリしてみました。

peko 2月20日(火) 08:40

 おはようございます。
回復したらお天気に恵まれず、残念です。

 素敵なご趣味もお持ちとは、素晴らしいわ。
バイカモも季節なんですね。
柿田川を思い出します。

ユキワリイチゲ メイ 1月27日(土) 17:31
TG-5 1/250sec F4.9 ISO100 ±0EV 
pekoさん、ディオンさん こんばんわ〜

何かと大変な1月でしたがもうすぐ2月!節分・立春と目の前に、やはりうれしいですね(^'^)

一昨日、いいお天気に誘われて久しぶりの神代植物公園へ行ってきましたよ。
目当てはセツブンソウでしたが…10本ほど咲いて…でもうまく写せていないです。
何とかユキワリイチゲは写せて(*^。^*)

これからは野に咲くのびのびとした花たちが待ち遠しいですね〜

peko 1月28日(日) 10:40

 おはようございます。
積雪は何事もなく過ぎ去り、多種の健康検査も終わり、
ほっと一息ついている所です。

 早春の花が待ち遠しいですね。♪
ユキワリイチゲにセツブンソウですか。
良いですね。うずうずしてきますよ。^^;

 

ディオン 2月10日(土) 00:03
pekoさん メイさん こんばんは☆

pekoさん 多種の健康検査の結果も出たのでしょうか?
今日は水汲みに行きました。富士山ドームはこの様に雪で辺りが真っ白でした。
雪が沢山のドライブが出来て 気分爽快でした。


メイさん
ユキワリイチゲって 可愛いお花ですね。 枯れ葉と比べると小さくて可憐で 守ってあげたい様に感じてます♪

peko 2月18日(日) 09:57

 おはようございます。
お天気が良いのに、体調を崩して臥せっていました。
もうすっかり回復し、体重も戻りつつあります。

 いろんなお出かけの足跡を、待っていますね。
楽しみにしています。♪

オウレン C-NA 2月 4日(日) 17:48
昨日はセツブンソウを探しましたが
まだでした。オウレンがやっと数株見られて今シーズンも始まりました。

C-NA 2月 4日(日) 17:49
画像です。

peko 2月 5日(月) 08:50

 おはようございます。
あと半月もすれば、花たちの目覚めとともに忙しくなるのでしょうか。
楽しみです。♪
今季はまだ鳥見も出来ず、スロースタートです。

 5月中旬お邪魔しようと思っています。
お会いできるとうれしいのですが。

 1/13 昨年より早く出掛けてきました。
セリバオウレンです。
お天気 hime 1月31日(水) 10:11
 
空が暗いです、西の方から雨が降ってきそう

1月も今日で終わり、早い速い

超久しぶりに歩いたら家の近くのため池で
ご褒美に2羽コウノトリに出会えました。
歩かないと出会えないですね。

peko 2月 2日(金) 09:24

 おはようございます。
2月に入りましたね。
我が家の枝垂れ梅が開花し始めました。
本格的な春が待ち遠しいです。

 天気が悪く、家籠りの日々です。
体重は、日に日に増え、何とかしなくては・・・です。
コウノトリは、番でしょうか。
素敵な出会いでしたね。
やっぱり、外にでないと、ね。

 昨年地元で生まれたコウノトリは、何処へいったのでしょう。
元気にしているとの風のうわさです。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9