Home
不思議な導き〜♪ ミレ母 4月 2日(日) 06:27
 
娘が会社の関係のお付き合いから
イベント会社の社長さんと親しくなって
粘土で忙しい長女になりました

昨日は佐賀県のイオンモールで先生とイベントしたそうです


ミレ母 4月 2日(日) 06:28
会場の先生と娘です


マリモ 4月 6日(木) 18:44
ミレ母さん
お姉ちゃん、会社関係で粘土のイベントに関わっているのね。
楽しそうだわ。

この辺では、こんな素敵なイベントやってないわ。
近くなら絶対に見に行かせて貰いたいのに残念だわ。

先生とお姉ちゃん仕事度返しで、楽しそうにされてるのが分かるわ。

私もスイーツデコしたいけど、結構細かな作業で大変なのよね、
でも重い腰あげて挑戦してみようかな。
今年も有難う ぺけぽん 12月31日(土) 16:51
 
マリモさん、今年も一年間お付き合い有難う♪
来年もよろしくね♪
車に乗らなくなったから、中々ランチに行けないけど
電車やバスに乗れるようになったよ(o^-^o) ウフッ
来年はお互いの行きやすい駅近くでランチしようね


マリモ 12月31日(土) 22:12
ペケちゃん
車が無かったら不便だけど
色々高齢者の事故も多発してるから公共機関使うのいいね。

来年は本当、何処かでランチしようね、楽しみにしてるわ。
お互い良い年にしようね。

なんか〜考えちゃいます・・・ ミレ母 12月19日(月) 08:14
 
ミレ母の施設では、毎日の様に職場を辞めていく人が多くて
常に募集をしています「介護資格無くても、即,正社員」という感じです
どこの介護施設も、人手不足です
こんな楽天家のミレ母でも「こんな仕事はやってられないなあ」て感じる事が
多いです。
そんな考えになる時、マリモママの粘土の作品を見ると
やっぱりマリモママてすごいなあ〜!て思います
能力のすばらしさ!感動しますわあ〜!!
そうだ!
ミレ母の動作もきちんとした作業に努めれば
クオリテイーの高い生き方に変われるかも〜♪
こんな仕事はいやだと思えばホント考えちゃいますが・・・
能力の高い実力者になる日々に頑張ろう〜て思いました
この作品は去年福岡の粘土の先生の作品展で購入した申年の飾りです
粘土はどんな形にもなるので面白いです
真似したくてもできません


マリモ 12月19日(月) 21:34
ミレ母さん
介護施設で働く人は、離職者が多いのね。
本当に大変なお仕事だと思います。
叔母の居る施設でもヘルパーさんが辞めるので
次来た人に慣れるまで入所者もたいへんみたいよ。

痴呆に耳が遠く聴こえにくいから話が通じないのよね。
毎日関わって仕事をするとストレス溜まるでしょう。
でも、出来るだけ頑張って続けてあげてね。


今年もあと僅かになって慌ただしいね。
お猿さんから酉年に変わるから干支作らなきゃね。
一応作ったんだけど上手く行かなくってつくりなおしかな(^_^;)

来年もコネコネしてストレス解消しましょうね。
私も頑張ります。


マリモ 12月19日(月) 21:40
干支の酉はこんな感じです。


ミレ母 12月20日(火) 07:11
キャー!!
お祝いらしい〜
すごいなあ〜♪
明日と明後日はお休みですが、大掃除の予定なので
今度のお休みまでの粘土はマリモママの作品を見たりして過ごします
ミレ母も残り少なくなった人生で、
介護の仕事の現実と触れ
勉強になりましたが娘たちには、させたくないですわあ〜


マリモ 12月20日(火) 19:01
私は動物系は下手なのでもっと勉強しなきゃです。
年末で慌ただしくなってきましたね、大掃除頑張って。

介護の仕事は本当に綺麗事ではないからね。

うちも母もチョコチョコとお漏らしするので
大惨事に成るの、ハッ〜って親でも思う事あるもん、

出来るだけ家で見てあげようと頑張ってるわ。
ミレ母さんも心が折れそうに成った愚痴ってね。
ストレス溜めたら病気になるよ。

粘土で癒やされてね。
ラインありがとうございます ミレ母 12月12日(月) 08:12
 
土曜日に娘がミレ母の職場で
ボランテイアで
ネイルをしてくれました
施設のブログです
http://blog.livedoor.jp/sawayakaclub/archives/cat_50011559.html


ミレ母 12月12日(月) 08:39
ミレ母も手伝いましたよう〜


12月12日(月) 11:25
施設の入居者さん。喜んだでしょうね。
私もネイルしてみようかな(* ´艸`)クスクス

ミレ母さん、お仕事大変だけど皆さん頼りにされてると
思うので頑張ってくださいね。
叔母も施設のディサービスでいろんな事させてもらってます。
初めは嫌がってたけど。最近は進んでいろんな事するようになりました。

いろんな刺激が生きがいに繋がるといいですね。

ラインが消えっちゃったです ミレ母 12月 9日(金) 06:37
 
鹿児島のお姉さんの家をあいさつ回りしてきました
どこのお家にも
マリモママの人形さんが居るので
嬉しくなっちゃいます
かわいくて「これ頂戴」て言いそうになります
どの子も大切に飾られて嬉しいです


ミレ母 12月 9日(金) 06:39
ラインで送ろうと思ったら
ラインが消えっちゃってました
掲示板はいつ見つけて下さってもいいですよう〜♪


ミレ母 12月10日(土) 08:29
かわいい〜


マリモ 12月11日(日) 20:37
ミレ母さん
懐かしいクマちゃん見せてくれてありがとう。
大事に飾って頂いて嬉しいです。

又〜作んなきゃね。

久しぶりのミニ人形つくったのよ。
長く作ってなかったらうまくいかない処が多々あって
満足出来ません(ー ー;)


ミレ母 12月12日(月) 08:23
ものすごい!こんな技術を持ってる先生に、仲良くして頂いてもったいない〜
ミレ母にはネットに感謝ですわあ〜!!
もっぱら100円粘土をこねこねして遊んでます

最近自分1人で納得したのは、完全に乾燥させて色をつけると良いのだナ♪
って一人ぼっちでルンルン
今日はお休みなので
乾燥させたお人形さんに色を付けます
マリモママから頂いた壁人形さんの革靴が興味いっぱいで
お手本にして塗ります


12月12日(月) 11:19
人形さんも長いこと作ってないとバランスがわからなくなって
なんだかな〜の出来栄えでガッカリだわ。

年明けにも一度チャレンジだわ。

色付けするときは完全に乾燥してないと上手くいかないよ。
色付け楽しいので頑張って。



1 2 3 4 5 6