Home
お忙しいでしょうねえ〜 ミレ母 10月21日(金) 07:14
HDR-CX590V 1/30sec F1.8  
ミレ母も実家の母の事が気にかかりながらも、まだまだ一人で動ける母を
見守っています
いつしか食介しないといけなくなったら、こちらに来てもらいたいですが
施設がいいと言います
でも施設は、他人のお世話にならないといけないので、ミレ母が気持ちに
抵抗があります。自分で世話をしたいと思います。

ミレパパが門司のお姉さんのお世話で1週間程いません
なので昨日のお休みは
マリモママから頂いた粘土の本を出して100円粘土で一人遊びしました
むつかしい〜
本の通りに行きませんが、ミレ母は何をしてもつまらない人間だなあ〜
自己嫌悪に落ち込んでいます
マリモママは何をしても完璧なので
マリモママを知る事が出来てうれしいです
職場は人間関係がとっても悪いです
ミレ母はそんな渦巻に巻き込まれないように
あまり人の中に入らないようにしています
自分の出来る事を
誠心誠意でお世話をする仕事に頑張っています

それもいけないナと思う事もありますが
そんな事を考えながらチビさん達を作りました


マリモ 10月24日(月) 21:07
ミレ母さん
書き込みして貰ってたのに気がつかなくてレス遅くなってゴメンなさい。

母の面倒見てるのですが、最近物忘れが酷くなって、食事した事を
忘れて一日中ご飯食べたかな?の付き合いです。

お風呂も手すりが無いので思い切って、お風呂場と洗面所とおばあちゃんの部屋の
バリアフリーの工事でテンヤワンヤ(大汗)
やっと工事も終わり、後の片付けしてます。

自分の親でも簡単に介護はできないね。
ミレ母さんを尊敬するわ、本当に大変な仕事をなさってる。

後、どれ位お世話出来るか分からないけど
出来る所まで頑張るわね。

粘土で遊ぶ時間が出来て楽しんでるのね。

ミレ母さんは、謙遜し過ぎで、本当に上手ですよ。
今年の誕生日にも、ミレ母さんから頂いた粘土眺めて過ごしたのよ。
母も、可愛らしいな〜って見てました、

お互い色々大変な事も有るけど、コネコネ楽しみましょうね。

感動してきました♪ ミレ母 8月26日(金) 06:22
 
井上芳雄君のトートを堪能しました。蘭乃はなさんのエリザベートも美しくて
感動、感激しました
仕事のいやな事も忘れて、又新たな気持ちで、
今から、仕事に行けます。

博多座の近辺の散策も楽しんで、休日を楽しみました

気分転換と言う気持ちと
又、改めた仕事の心構えで立ち向かう気持ちで今日をスタートします

マリモママもお忙しいですが、どーぞお体をお大事に〜




マリモ 8月27日(土) 19:58
ミレ母さん
エリザベート観劇してきたのね良いな〜
井上君のトート見てみたいわ、綺麗だったでしょうね
歌も上手になったから見応えのあったでしょう。

自分にご褒美だね。
癒やされて又〜明日からのお仕事の励みになりましたね。

利用者さんの為にガンバV(^_^)V

σ(^_^;)もデトロイト美術館展に行って癒やされてきたのよ
今回はルノワールやモネよりピカソに魅了されてきました。
娘も〜粘土教室♪ ミレ母 8月16日(火) 20:12
 
娘のお友達が、イベント会社の社長さんと親しくされていて
そのお友達は、土粘土の先生です。
8月15日に北九州の黒崎イオンで粘土ミニ教室をしましょうというお話になって、娘もお手伝いに行ったそうです
60人の子供たちがスイーツを作ったそうです
とっても楽しかったと離してくれました


ミレ母 8月16日(火) 20:13
こんなチラシがカートに入ってるそうです


ミレ母 8月16日(火) 20:15
イオンのちらし


マリモ 8月17日(水) 20:14
ミレ母さん
娘さん、粘土講習会のお手伝いなさったのね。
自分で作るのも楽しいけど、子供達とコネコネするのも
楽しかっただろうね。
スイーツつくりは人気あるもんね。

ミレ母さんも、娘さんに手解きしてもらえるね、
親子でコネコネ出来るって良いな〜羨ましいわ。

此れからも色々楽しんでね。
暑中お見舞い申し上げます。 ぺけぽん 8月 2日(火) 14:58
 
暑中お見舞い申し上げます。

あちゅいな〜〜o(TヘTo)

アートアクアリュウム展 見てきたんや♪
涼しげで幻想的で綺麗かったやろな〜 
見に行きたいけど、足がね痺れちゃって
思うように歩かれへんのよね〜。。。
動けてええな〜。。。

手術したら多少はマシになると思ってるけど
完全には期待しないでと医者に言われてる!
でも、今のままだとそんなに遠くないうちに動けなくなるかもしれないし、頑張るよ〜
禁煙中だよ(∩.∩) ビールが増えた!!


マリモ 8月 2日(火) 21:32
ペケちゃん
綺麗な暑中見舞いありがとう

私も沢山歩く所は未だ自信が無いんだけど
同じビルで粘土の作品展が有って、そのついでに
アートアクアリュウム展も見たのよ。

手術に備えて準備も大変だろうけど
痺れが少しでも緩和出来たら又お出掛けも
一杯出来るよ、頑張ってね。

又〜励ましに病院に逢いにいくわね。

ブログがおかしくなったので ミレ母 7月20日(水) 13:02
 
ブログをこちらに変えました
まだ資格試験が終わらないので
受験勉強で粘土をする時間がないのですが
孫の誕生日の足型はとらないといけません
今年で6歳になります♪


マリモ 7月21日(木) 22:12

ご無沙汰です
新しいブログ始めたのね、更新が無いから心配してました。

今月は家族皆さんのお誕生会なんですよね、
おめでとうございます。
揃ってお祝い出来るのって本当に幸せね
アキトくんも大きく逞しくなりましたね。
将来が楽しみね。

ミレ母さんもお誕生日を迎え益々お元気で過ごして下さいね。


1 2 3 4 5 6