[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
今年もありがとうございました ミレ母 12月26日(土) 09:03
 
デイサービスで
お餅つきをしました
みんなでペッタン、ペッタン、楽しくお餅をついて
焼いて食べました

元、おまわりさんの90歳のおじいちゃんが
「この年で焼きもち焼いたよ♪」て
笑わせてくれました

おじいちゃん、おばあちゃんの、お餅つきでしたが
やっぱり、男性がつくキネの音は大きく力強い音が響きました
いつもはヨボヨボしていても
イザ、きねを持つと、男らしくなって、昔に戻ってました

そして「年の瀬や〜デイサービスのきねの音」て言ってました


マリモ 12月28日(月) 20:39
ミレ母さん
施設でお餅つきして付き立て食べたら美味しかったでしょうね。
高齢者さんも喜ばれたでしょうね。
シャレの効いたおじいちゃん、良いですね!

ミレ母さんも此処に勤められてもう1年ですね、頑張られましたね。
人の役に立てるお仕事って素敵です。

来年の干支の申さんの人形、凄く可愛いm(~o~)m かわいい〜
上手に作られましたね、仄々します。
見せてくれて有難う

今年も色々お世話になりました。
来年も宜しく御願いします。
どうか佳いお年をお迎え下さいね〜
(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○ ・:*。:゚○:.。・:*:・゚ 

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6