[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ミレ母 11月14日(土) 08:39
HDR-CX590V 1/30sec F1.8  
昨日デイサービスのお教室の時間は、絵手紙でした。
先生一人で10人の利用者さんが習うのですが
90歳前後の人ばかりです
それなりに味わいの有る作品が出来るので
毎回楽しいです

その中には、元警察官だったおじいちゃんが、いつも
いい作品を見せて下さいます

昨日は、枯れ木に1個の柿を書いて
言葉が「秋空に光る、木守り柿」と書いてました
先生も他の人も、意味がわからなくて
先生が「こもり」と読むんですか?て聞くと
「あのね、実が生る木は全部 実を取らずに、1個残して
木を守りしてもらうのよ、僕も子守り柿も最期まで光ってるでしょ」と
言ってました
先生もなるほど〜て感心してました
絵手紙の面白さでした
写真はミレ母の椿なんです。2個だけ咲いてました
28年間ミレ母の元で咲いてます


マリモ 11月15日(日) 16:48
ミレ母さん
施設で色んな事が出来るの楽しみね。
絵手紙も私も習って見たいわ。

皆さん個性的な素敵な作品書かれるのでしょうね。

実のなる木は、最後の一つは残して置く話は、
聞いたこと在るわ。
深い意味までは分からなかったけど、色々勉強になりますね。

ミレ母さんのお母さんも素敵な絵手紙描かれてましたよね、
今も続けておられますか?
うちの母は11日にちに脊椎圧巻骨折で入院してしまいました、
痛がってるので可哀想ですが、安静しか治る方法はないらしいの。
早く楽に成って欲しいわ。

椿の赤い花、素敵ね。
冬場の花の少ない時期に華やかさが嬉しいね。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6