1534

10月26日(土) 17:24 AMI@管理人
サイト内も少し、変えました。
「猫にゃの部屋」と「猫ニャの庭」は削除しました。
庭は、数年前の猛暑で薔薇がほぼ全滅。
以後、忙しくて手入れをしていないので、無くしてしまいました。
猫にゃの部屋については、ベージュや海への思い入れが強く、思い出ともなっているのと、現在、昔のような庭のゲストがいないためです。
ニャン太や親びんのような、庭を寝床にする猫が今はいません。
定着?したのは、思えば四季が最後だったですね。
昨年、2匹の猫を去勢手術して庭に放しましたが、特に気にかけていた猫はすぐにいなくなり、もう1匹も1ヶ月に数回来るだけとなってしまいました。
いなくなった子、どうしているのか・・・・。
元気だと良いのですが。
今は、この猫とは別の猫を時たま見かけますが、住処は別にあるようです。
近くの公園と、その近くで、定期的にグループで面倒を見ているようなので、そちらにいるのかもしれません。
空も外でリード付き散歩をする事もありませんし、ベージュが日向ぼっこをする事も無く、今や、庭は見る影も無くなりました(^_^;)

2つのページは無くなりましたが、新たに管理人の部屋と、クロと遮那の部屋を作ってみました。
クロと遮那は、黒猫とサビ猫なので写真を撮ってもさっぱり顔がわからなかったりしますが、時々は載せようと思います。
10月26日(土) 11:03 AMI@管理人
今日から、またボチボチと書いていきたいと
思います。

さて、10月になってから、毎週のように
台風がやってきて嫌ですねー。
私の住んでいる場所は幸い、ほとんど影響が
無いので、ニュースを見てビックリしたりして
います。
猫たちは雨なので、今日はとっても静か。
クロはいつもは本当に遊んで攻撃がウルサイので
助かります。

このサイトを開設してから、随分と時が経ち
ましたが、この間、私はテディベア作家という
職業を持つこととなりました。
不思議な運命を感じます。
元々は、このサイトを通じて知り合えた方から
テディベアをいただいて、初めて知ったのですが
まさか、自分がその作り手となろうとは、
その時は夢にも思いませんでした。
ホント、不思議です。

あの頃にいたベージュも海も逝ってしまい、
寂しいですか、クロと遮那と言う新しいメンバー
も加わり、のんびりと過ごしています。
空は14歳を過ぎ、腎不全となりましたが
今のところ、苦しそうな事も無く過ごしています。

これから、あれこれと書き足していけたら
いいなあと思っていますので、時々は遊びに
いらしてくださいね。
1月 7日(木) 10:00 ぴよこ
AMIさん。

何年前になるでしょうか・・。
10年・・までは行かないと思いますが
7〜8年前に、何度かおジャマしておりました
「ぴよこ」です。(にゃんこは、ちゃむデス)

久々に、おジャマさせていただいて、
空にゃんは元気かな・・と、少しドキドキしながら
拝見しましたが、元気そうで良かったです!

うちのちゃむも、今年9歳になりましたが
病気もせず、元気にしております。

AMIさんも、お忙しくしていらっしゃるようで、
お体に気をつけて頑張ってくださいね。

また、おジャマさせていただきます。


AMI 3月10日(水) 18:11
ぴよこさま
今まで気づかずにいて、本当にごめんなさい。
もちろん、覚えております。
いだいたクマも、もうおしゃべりはしなくなり
ましたが、ちゃんと飾ってあります。
時折、どうされたかなと思っておりました。
ちゃむちゃん、お元気で良かったです。
当時は確か、ネット環境は無いと伺った記憶が
ありますが、今はおありですか?
とても懐かしいです。
もし、私の住所を覚えておられるようでしたら、
ぜひ、お便りください。
アドレスをお持ちでしたら、教えていただけると
嬉しいです。
昔と違って、今はメルアドを後悔しておけず
とても不便ですが、もし、お便りいただけました
ら、新しいアドレスをお知らせしますね。
6月19日(金) 08:11 AMI@管理人
イベントやなにやら、ベア仕事が忙しくて中々
更新できず、自分でもがっかり。

クロは里親募集してと思いつつ、こちらも積極的
に行動する事も無くはや6月も末に。
本猫は、そんな事とも知らずにマイペースに
日々を楽しんでいます。
相変わらずのトラブルメーカーではありますが、
カメよりものろい歩みではあるものの、少しだけ
進歩はしたような??

ベージュは、一時はかなり衰弱して心配させられ
ましたが、それなりに元気にしています。

空も同様で、心臓肥大が治るわけではないので
すっかり、行動範囲は狭まり、キャットタワーの
上にもほとんど上がらなくなりましたが、食欲は
あり、のんびり過ごしています。

かーにゃも気が付けばシニアの入り口。
走り回る事もあまり無くなり、少しづつ寝ている
時間も増えたかなあ?
とはいえ、空たちよりはずっと元気ですね。
年齢でこんなに違うのかと思います。

みんな、元気で長生きできるといいなあ
4月27日(月) 22:39 AMI@管理人
現在、我が家のクロ(推定7ヶ月の♂)もご縁が
あれば里親様をと思っていますが、こちらは
緊急の募集・・・

ベア作家さんの坂井礼さんのご友人が、目が
開いたばかりの仔猫を4匹保護されました。
埼玉在住の方だそうですが、もし、詳細をと
思われた方はご覧下さいな。
詳細は坂井さんのサイトまで

http://blog.goo.ne.jp/cantikbear

この時期は気温の差が激しいので、保護されて
本当にラッキーな仔猫たちです。
でも、終の棲家を見つけられるまでは本当の
安心ではありません。
ぜひ、ご覧下さい〜


AMI@管理人 5月 5日(火) 16:22
保護主さんの諸事情により一時中止と
なりました。
4月21日(火) 18:10 AMI@管理人
どうも最近、かーにゃのメタボなお腹が気になる
元々小食なかーにゃ。
それは今も変わりません。

でも、太ったのですよねえ?
うーん飼い主に似たのか??(爆)

クロが来てから、追いかけたり追いかけられたり
しているので、少しは運動不足も解消されて
痩せるかなあ?と思っていたのですが、ほとんど
効果は無さそう(^_^;)

食事を空たちと同じにして「シニア」を食べ
させているのにねえ。
まあ、健康ではあるのでいいかな。


1 2 3