781: エアプランツ buzz 11月12日(金) 18:51
近頃、エアプランツに嵌っています。
100均でエアプランツハンターになっています(笑)

こんな派手な花が咲きました(^^ゞ


きたきつね 11月19日(金) 00:44
わぁ、カラフルなお花〜
エアプランツハンター、いいね、いいね♪(笑)

私も百均、覗いてみよう。
これから冬に向かうけど育つのかなぁ。


わからないけど。。。  buzz 11月19日(金) 15:48
初エアプランツハントから、今日で1か月です(笑)
そんなわけで、冬越しも初なので、断言はできませんが。。。
エアプランツは水やりしなくても平気のへーざのイメージですが、
わりとお水が好きなんですって。
でも、冬は水やり(霧吹きでシュッシュ)もたまにで良いそうです。
なんだか健気で可愛くて(^o^)
きたきつねさんも100均を覗いてみてね^^

写真は開花時の雌しべと雄しべです。
赤ちゃんが手足をバタバタさせているみたいっしょ?


足あと  buzz 12月17日(金) 18:32
ぺったん😊

海沿いのマンション群の道にこんなタイルがペタペタと。
ほっこり和みました^^


ありがとう♪  きたきつね 12月31日(金) 19:16
buzzちゃん、ものすご〜く遅くなってごめ〜ん。

赤ちゃんが手足をバタバタさせてるみたいなのや
足跡タイルのペッタン、ありがとね〜
掲示板が無くならないで済んで本当に助かりました。感謝♪

来年もどうぞ宜しくお願いします。

年内に返信できてホッです。焦ったわぁ(笑)
780: ちっちゃいもの同士 buzz 10月12日(火) 20:07
小さい花と小さい蝶々。
小さいって、それだけでカワイイです。

きたきつねさんは背が高いですか?
私は背が低くて、縦には小さいけど、
横幅は広くて大きいから、可愛くないです(笑)


きたきつね 10月21日(木) 18:55
buzzちゃん、こんにちは♪
相も変わらず遅くてゴメン。

小さくて可愛いって和服が似合うからいいよね。
私は162cmで細身だから和服が似合わないし
可愛くはないと思う。アセアセ・・

足して2で割る?(笑)
779: 二重虹 buzz 9月21日(火) 14:29
8月のある日、朝、空を見たら、
ダブルレインボーが!(*^^)v
お福分けで〜す。


ありがとう〜  きたきつね 9月23日(木) 23:27
うわぁ、凄いね♪
虹が見れただけでも嬉しいのに、ダブルとは興奮しちゃうね。

buzzちゃ〜ん、素敵な福をありがとう〜〜♪
778: ペッタンコ いくら 8月23日(月) 21:41
暑さは、一瞬だったね。
この天気の悪さは、参ったなぁ〜です。
きつねさん地方は、晴れの日も有るのかな?


きたきつね 8月30日(月) 18:15
遅くなって、ごめ〜ん。いつもだけど。(笑)

こっちも、ずっと天気が悪かったよ。
今日やっとお日様に出会えましたぁ。
でも暑い・・室内は31度。
ジトジトよりはいいけど、やっぱり暑いわ。(笑)

シロタエギクだったっけ?
我が家にもあるけど名前は忘れたよ。(笑)
可愛い花が咲くんだね。
これからでも咲くかなぁ〜

この夏は猛暑でボロボロになってしまった花たち・・
ここんとこは畑の事も出来ないくらい忙しかったし。(汗)

いつもありがとう♪

777: 暑いですね dream 7月21日(水) 11:54
こんにちは、ものすごくお久しぶりです。
毎日暑くて体が悲鳴上げています。(..;)
北海道って涼しいところかと思ってたら、
暑いところだったんですね。(゚Д゚)
お母様のお世話も大変ですが、自分の体が
まず元気でないとね。
親子一緒に、仲良くお母様のお部屋で涼みましょう!
内の義母(もうすぐ92歳)は一日中エアコンの効いた部屋で
テレビの番していますよ。


きたきつね 7月24日(土) 17:14
dreamさん、オヒサです〜♪
ほんと暑いよね〜
涼しいはずの北海道も、今年は猛暑です。
20年ぶりとか21年ぶりとかニュースで言ってました。

母の部屋で涼みたいんだけど
暑くないと言って、なかなかエアコン点けさせてくれないんです。先日なんか、むりやりエアコン点けたら「寒いから切ってくれ」
と言って長袖着る始末・・・
その時、その時で母が熱中症にならないようにだけ
気をつけてます。

一緒にエアコン点けて涼んでくれるお母さんで羨ましいです。
いいなぁ〜
776: 7月 いくら 7月 1日(木) 14:09
相変わらず、忙しそうで・・・。
お母さんのデイサービスは、どうなりましたか?
やっぱりコロナが落ち着かないと駄目かな?
ワクチン接種が進んでいるから、通えるようになると良いね。


いつもありがとう♪  きたきつね 7月 7日(水) 14:31
なんだかあっという間に時間が過ぎる、日にちが過ぎるよ・・
デイは、コロナが落ち着かないと・・だけど、
母の気持ちも益々行きたくない方向へ向かってる。(汗)
どうなるんだろう・・
775: 6月だね〜 いくら 6月 4日(金) 20:33
5月は雨が多くて寒かった。
暑いのも嫌だから、初夏の気候が長いと良いね。
神仙沼も、行けるようになったし・・・むふふ


きたきつね 6月 8日(火) 13:56
いよいよ夏が来るのかぁ、苦手だなぁ・・
過ごしやすく出来る設備はあるのに使えないんだもん。(爆)

やっぱりカーエアコン効かせて出かけるのが一番かも?

いいね、神仙沼!うふふふ。
774: しまった いくら 5月 7日(金) 13:01
5月が、とっくに過ぎていた。
長い連休の人は、9日くらいまで有るのかもね。
連休が終わっても、暫くは人込みを避けないと。
バイトが終わったら、野山へ(笑)


私も〜  きたきつね 5月12日(水) 20:15
すっかり怠けてしまったよぉ。(汗)
ご近所さんは長い休みのようだったよ。
毎日が日曜の我が家は、毎日が連休と言うのだろうね。(笑)

バイトは今月一杯あるのかな?
健康に気を付けて頑張ってね。

我が町も含め近郊の町の陽性者が毎日増えていて・・
すご〜く気を使います・・・(汗)

野山へ行きたい〜!(笑)
留守番ありがとう♪
投稿どうもありがとう♪
また遊びに来て下さいね。


1 2 3 4