765: ケシの種 いくら 8月17日(月) 11:27
ティッシュに乗っているケシの種。
ゴミか?と言う程の小ささ。
私のは「アライトヒナゲシ」なので参考になるかどうか。
取って置いて春に蒔いても、採り蒔きでも芽が出ます。
早い物は、秋に芽を出して、そのまま越冬。
春早くに花を付けます。
花が3つ咲いたみたいだから、
種を半分にして、採り蒔きと、春植えで挑戦してみたら?
楽しみだね。


おんなじだ!  きたきつね 8月18日(火) 22:37
うんうん、ほんと、ゴミみたいだった。(笑)
だから、もしかしたら乾燥が上手くいかなくて
粉々になってしまったのか・・と思ったの。

いくらちゃんのを見せてもらって安心したよ。
きっと大丈夫だね!

そっか、半々で試してみるのはイイかも。
花壇の中じゃなく、今の場所のまま(ほとんど砂利)で蒔いた方がいいかなぁ?
いくらちゃんは、どんな用土に植えてるの?

もう少し採れてから、いくらちゃんちに送るので待っててね。
わざわざ写真撮ってくれて、ありがとう。
764: もうお盆だよ いくら 8月14日(金) 21:20
カウントは、マイナス18になってます(笑)
あまり暑くならなくて良いから、晴れの日が欲しいね。
あ!ここら辺は、特に天気が悪い地方だった。
きつねさんの所は、まぁまぁなのかな?
強風でヨレヨレになった野菜達、頑張って欲しいね。


ありがとう  きたきつね 8月16日(日) 18:57
すっかり忘れていたよ。
自分のサイトなのにね。(汗)

毎日暑いのに雨ばっかり降るし・・
北海道の夏らしくカラッと良い天気にならないかなぁ。

キュウリは、あの後も雨の度に葉っぱが駄目になっていく。
毎日の見回りも力が入らないよ〜
多分駄目かも・・
763: 焦った! きたきつね 7月 6日(月) 00:58
残りカウントだけ見て安心していた。
最終投稿が 5/30なのに残り15っておかしくない?

何はともあれ、消えてなくて良かったわぁ〜

では!(笑)
762: 久々に・・ きたきつね 5月30日(土) 19:34
ブログを開くとパスワードの要求。
あれれ、なんだったけ?(汗)

あはは、おほほ、とほほ・・笑ってごまかそう?(笑)


菜の花の季節になったよ〜
761: 行って来たかな? いくら 4月29日(水) 09:38
スマホの調子が悪いって言ってたけど、どうした?
慣れるのに悪戦苦闘中かな?
同じメーカーでも、2年以上過ぎると、使い方が変わっていたり、
アップデートすると、使い方が変わっていたり。
付いて行くのが、難しい年ごろになりました(笑)
きつねさんの庭の様子は、どうかな?
冷え込んだり、雨が降ったり、なかなか暖かくならないね。


心配かけましたぁ  きたきつね 4月29日(水) 20:00
先週、機種変して来たよ。
使い方がすっかり変わってて大変だった。

悪戦苦闘、その通りです。見てたの?(笑)

タイミング悪くPCまで不調になって
お店のサポートコーナーで調整してもらって・・
やっと大丈夫になって、やれやれです。

毎日天気が悪くて、昨日やっと花の様子を見てみたら、
いくらちゃん印のオキナグサが頑張ってくれてたよ。

他にも芽が出てるのもチラホラ。
枯れちゃってたのもあってガッカリだったりした。
759: 添付するの忘れちゃいました(;^ω^) dream 4月 7日(火) 14:22
こんなマスクです。
孫の分も。


きたきつね 4月15日(水) 22:31
可愛いのを沢山作ったのね〜♪
お孫さんのもストッキングの耳ゴムで安心だね。
投稿どうもありがとう♪
また遊びに来て下さいね。


1 2 3 4