Home 19145
2017-7






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031







Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 1MB
Color:
Password:
 cookie


ゆめひもパサージュ2017 shimo 6月 3日(土) 15:53
エコミニの公募規定のページが出来たので
お知らせします。ほぼ例年と変わりませんが、
ご確認下さい。

http://www.cb2.jp/ekomini/yumehimo201.html


shimo 6月 3日(土) 15:54
街並み限定じゃなくて、地名がつけば何でもOKと解釈してくださいね〜(^O^)/
エコミニのお題! shimo 5月15日(月) 15:13
今年のパサージュの日程が決まりましたね!
9月9日〜10日で、今年も三島開催です。

エコミニのお題も決定しましたよ。私はもうネタがなく、
アサナンちゃんに相談したの。

私のシンガポール旅行の『ミニチュアにしたい街並み』という
のがヒントになったみたいで
『旅するミニチュア』に決定しました。

例えば、『カトンのパステルカラーのお家』って感じで。
地名がタイトルに入っていればOKです。

アサナンちゃんが、もっとお題の例を出してくれて
ましたが、あまり出すと、実際の案とかぶりそうなので
出しませんが・・・。

もちろん、日本のローカルな地名もOKですよ!

なかなかいい案ではないでしょうか?
皆さんの参加をお待ちしています!


5月19日(金) 21:42
日本のローカルな地名って、
私向けですよね。

会津の農家レストランとか、
飯豊山の山小屋とか、
喜多方ラーメンのお店とか、

タイトルは出るけど、デザインが出ない!!

姫ちゃん、よろしく〜  shimo 5月20日(土) 03:47
そうそう、姫ちゃん向けだよね〜(^^)/

うんうん、そんな感じ〜
デザイン出ない?大丈夫!まだ時間はあるぅ〜
ゆっくり考えて〜 ^^) _旦~~

おさる 5月25日(木) 12:33
今年こそは参加したいですよ〜〜〜‼

以前から作りたいと思ってた
「アルベロベッロ」にしようかな〜!
紙バンドの色も少なくて済むし^m^

アサナン105 5月28日(日) 12:03
おさるちゃんの アルベロベッロ♪(とんがりお屋根?)楽しみです(^∇^)
私は、何にしようかなぁ(*゚∀゚*)
色々浮かぶけど形にできるかなぁ、、、、と

アルベロベッロ!  shimo 5月28日(日) 12:24
アルベロベッロ!いいねぇ、かわいいよねー
おさるちゃん、ぜひぜひ作って参加してね。

毎年フランスに行ってるうちのケーキ屋の奥さんが、アルベロベッロ
に泊まったそうで、すごく良かったって言ってたよ。
私も泊まってみたいー!

これはお土産にもらったアルベロベッロのフキン!

shimo 5月28日(日) 12:28
あ、アルベロベッロはイタリアだったね!

おさる 5月29日(月) 09:21
あははっ!

アルベロベッロで決定ですね^m^
頑張りま〜す!

私もアルベロベッロ泊まってみたいな〜!

アルベロベッロ集合のエコ合宿の夢見そう(;^ω^)
特別講師はやっぱり福山さんかな〜(#^^#)

決定〜(^O^)/  shimo 6月 1日(木) 00:53
アルベロベッロのエコ合宿に、福山さんの特別講師!
すばらしい〜(^◇^)

決定したんですねー。  きょうごママ 6月 2日(金) 08:19
みなさま、ご無沙汰しております。
仕事が忙しくて、体調を崩したりもして、エコクラフトからは
遠ざかってました(-_-;)
クロスステッチをチマチマとしてたりはしてましたけど。

街並みなんですね、今年のテーマ。


うーん、どうしようと悩みます。
紙様が降りてくることを願って(笑)

紙様、降りてきますように!  shimo 6月 2日(金) 08:52
きょうごママちゃん、お久しぶりです。体調はもう大丈夫なのかな?
クロスステッチも素敵ですよね!

紙様が降りてきたら、ぜひ参加してね。

街並みじゃなくてもいいの。地名がつけば。
例えば、八王子の我が家とか?八王子のお店やさんとかー
地名をつけちゃえば、何でもいいという感じでお願いします!
こんにちは♡ おさる 5月13日(土) 15:35
shimoさん、こんにちは♪

ご旅行、お天気にも恵まれたんですね〜!
ステキな街並みに、私も目の保養させていただきました。

さて、shimoさんの「山型ソーイングバスケット」の
ふたのつまみについていた球体を今すぐに編みたくなったものの
編み方完全に忘れてて(…編み方の名前も忘れちゃって(^_^.)…)
無料レシピをダウンロードさせていただきました。

12本どりで折り目をつけて北欧風に編んだら
どうなるかという実験をしたかったんです。

こうなりました。





かわいい〜  shimo 5月15日(月) 14:58
おさるちゃん、ダウンロードありがとう。
FBのオーナメントも見ました!とっても可愛いねぇ(^O^)/

シンガポールの旅行、なかなか良かったですよ。
お天気にも恵まれました。
実は、昨年から陸マイルってやつを貯め始めて、
海外が一気に身近なものになってきました。

ゆめさんやアサナンちゃんも、フランスのイベントに参加してて
エコクラフトの海外への情報発信の土台が出来てきてるよね。

いつか、皆で行けたらいいなぁーとか思ってます。
海外でエコ合宿とかしたい!

シンガポールに行ってきました! shimo 4月29日(土) 01:15
最近、陸マイルを貯めて旅行に行く機会が増えています。
先日は姉と二人でシンガポールへ
カトンというプラナカンという文化がある街に滞在しました。
ホテルの洗面台が昔のミシンの足で出来てて、お部屋も
とってもかわいくて〜

カラフルなおうち  shimo 4月29日(土) 01:24
カトンにはこんな街並みが!ミニチュアで作ってみたくなるかも〜??


shimo 4月29日(土) 01:26
パステルカラーのおうちが並んでます〜

こんにちは♡ おさる 4月28日(金) 10:16
おおおっ!!!
一か月更新ないよ〜っ!!!
あぶない!あぶない!

きのうできた超軽量バッグです。
隙間だらけなので軽いのです(*^-^*)

お久しぶり!ありがと〜♪  shimo 4月29日(土) 01:06
おさるちゃん!ありがとうございます!
あぶなかった〜

あら!素敵〜!肩こらなくていいねぇ

超軽量なの?隙間だらけ??
隙間があると、形作るのが難しい??
でも、編むところが少なくて早く編めちゃうかな?
(^O^)/

猫!ねこ!ネコ! 3月28日(火) 23:31
そうです、猫ちぐらです。

すごい!!  shimo 3月30日(木) 08:51
姫ちゃん、ありがとう。すごい!猫ちゃん大喜びですね。
これ作るの大変だろうなと前から思ってました。
でも、猫好きのエコクラフターは作りたくなるのでしょうね!

ちなみに犬用ってあるのかしら?

4月 3日(月) 08:52
犬が使えば「犬ちぐら!!!」でしょう。

なかなか、気が進まなくて着手してから半年くらいかかりました。
休んでいる時間が長かったです。
ベッドタイプのちぐらでもいいのかな?そっちなら簡単ですよね。
考えてみよう。


そーだよね!  shimo 4月 3日(月) 09:02
犬が使えは犬ちぐらだね。でも、ワンコのベットはこういう感じじゃないよね。猫の方が狭いところが好きな
んだろうね。

姫ちゃん、ほんとに途中でくじけず、よく頑張ったー!また、出来上がったら見せてね♪

桜の季節ですね。うちの近くは今週末が見ごろかな?
姫ちゃんのところは、まだまだ先だね!

3月ですね。 shimo 3月 8日(水) 17:43
新しい新刊本がいろいろ出てるみたいですね。
お疲れ様でした。

皆さん応援してまーす(^-^;
2月15日(水) 09:16
お久です。本当にお久しぶりです。

PCにはむかってますが、ブログやコメント、億劫になってきました。
不活発病?(だっけ?)かな。
というか、なんか気忙しい様な。本当はそんなでもないのですが、
自分のペースにならないというんですか?
頼まれ物が多いというか?あっちもこっちも手を付けて半端で。
書き込んでいる今も考えがまとまりません。

気持ちを切り替えなければいけませんね。
こちら、昨年の作品の中で一番のお気に入り。

石畳み編みと花結び編みのコラボ。かごバッグです。
持ち手も使いやすくて、春になったら色替えでまた作りたいと思います。

今日の朝の光は暖かい春のようです。実際は寒いですが。
さて決算の仕事に戻ろう。

元気だった〜??  shimo 2月15日(水) 18:25
姫ちゃん、お久しぶりです。
お気に入りのかごバッグいいですね〜♪♪
石畳み編みと花結び編みのコラボさすがです!
春の色で作ると、きっと素敵。出来たら、また
ぜひ見せて下さいね〜

わかります、わかります。
私も以前はいろいろやってましたが、今はこんな状態ですからね。
SNSもやるとキリがないので、いろいろ大変だと思います。

でも、私は違う角度から、新しいことをやろうとは思っていてー。
だから、余計こちらが疎かになってますね・・・(^-^;
私も考えがまとまりません・・・

決算も大変ですよね。私もそろそろ確定申告をやらなければ・・・。
お大事に♪(T_T)/~~~ 石畳のん♪ 2月 1日(水) 19:59
そんなことがあるのですね〜!(>_<)

でも、病院でレントゲンを撮ってもらって
切開は痛そうだけど〜〜取り出してもらえ
ヨカッタですね。ドンドン回復しますように!

追伸1
20年位前、私も電車に遅れそうで、全力で走って
思いっきり転んで跳ねあがって?手で着地しちゃって
かなり流血しました。(団地内に記念樹があり??(^_^;))

追伸2
画像は、縁が無い!って思っていたミニュチュアもどきです。
一応、玉子とトマトとレタスで、ELTサンドです!(^_-)-☆


かわいいっ!  shimo 2月 4日(土) 00:23
のんちゃんにもそんなことが!私は、自転車で
転んで、壊れた自転車を買い換えて、薬局で絆創膏や
薬を買い、額からの流血をおさえて出勤した
こともあります。もちろん、遅刻しちゃいましたが。
お互い、気をつけないといけないですねー

のんちゃん、エコミニ作ったんですね!
とってもかわいい!!フードから始めるなんて
なかなかすごい、また、作ってみてー

2月ですね shimo 2月 1日(水) 17:07
あしあと残しておきます。

12月中旬に転んで、左の手のひらをひどく擦りむいてしまいました。
いつまでたっても痛みがなくならないなーと心配になって
1月になって受診。レントゲン撮ったら、手のひらの中に石が
入ったまま、傷がふさがってしまってました!!
切開したら、結構大きな石が!('Д')縦に入り込んでたみたいで
パッと見、わからなかったんですよ〜
まだちょっと痛む〜

皆さんも気をつけましょう。
あけましておめでとうございます アサナン105 1月 2日(月) 00:04
今年もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡


あけましておめでと〜  shimo 1月 3日(火) 00:34
アサナンちゃん、昨年はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(^^)/

インコちゃん、寄り添ってかわいいですね♪
いただいたうちの子も元気?ですよ〜
お久しぶりです… よねりん 12月 6日(火) 16:40
shimoさん お久しぶりです(^_^;)
なないろnaクラフトも無事終わり
やっと ひといきつきました
数年前に作った作品ですが…
なないろ出展作品です(*^_^*)


もうすぐクリスマス!  shimo 12月 6日(火) 19:45
よねりんちゃん、久しぶりー(*^^*)

なないろに出展した作品なんですね!がんばってて
えらいなー
とってもかわいいです。冬は暖炉のあるお部屋で過ごしてみたい。
私もこんな椅子に座ってゆったり編み物でも
したいな。

もう今年も終わり。素敵なクリスマスを
お過ごしくださーい(*^^*)


1 2 3