Home 19777
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930



Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 1MB
Color:
Password:
 cookie


あしあと♪🐾 アサナン105 11月 1日(水) 08:15
ご無沙汰してまーす╰(*´︶`*)╯♡

アルベロベッロでの合宿 実現したら参加します。shimoさん企画してねー(⌒▽⌒)
来週からパリに行って来ます(^ν^)

パリー!!  shimo 11月 1日(水) 11:19
いいなぁ、パリ行きたかったなぁ〜
いつかはアルベロベッロの合宿、実現しましょう〜
まずは近場の海外でもいいなぁ〜

私は新しい仕事のための2週間の泊まり込み研修を
終えたところです。
これからしばらくは、そちらにかかりきりになる予定〜
((+_+))

アサナンちゃん、気をつけて行って来てね♪
来年は私も行きたい!
あしあと、あしあと! shimo 10月 1日(日) 20:41
あぶなかったー

いつかはアルベロベッロで、エコ合宿ー^_^
ご無沙汰しちゃいました おさる 9月 6日(水) 12:11
こんにちは♡

私もなんとか間に合いそうです〜!
いやーっ、パサージュ29.30日だと、すっかり思い込んでて
30日あるから余裕〜と思ってたら
10日しかなくって焦りました〜!
あと、ちょっと!頑張りまーす!

それはそれは・・・  shimo 9月 6日(水) 15:49
おさるちゃん、それは焦ったね〜!!!

でも、間に合いそうでよかった!
あと少し、頑張ってね〜
dami 9月 5日(火) 13:21
shimoさん、みなさんお久しぶりです。

もうすぐパサージュですね。
エコミニエントリーしておきながら、こちらへの書き込み忘れてました^^;
すみません<(_ _*)>

作品…なんとかできたかなぁってところです。
毎度相変わらずの暗め作品ですが(笑)

実はいつもよりサイズが少し大きくなってしまって、
ゆうパック大の箱に入らないかもしれなくて…。
違う箱でも大丈夫かなぁ。。

ちょっと心配になって書き込みさせていただきました<(_ _*)>

ありがと〜  shimo 9月 6日(水) 11:54
damiちゃん、お久しぶりです。

エントリーしてくれてありがとう♪♪
作品も出来たのね〜、楽しみです!
大きさは大丈夫!よろしくお願いします〜

私は今日明日が勝負です((+_+))
泣きです。 8月26日(土) 10:57
申し訳ありません。
エコミニ、チャンセルさせてください。
実は、お盆明けから、てにしびれが来て作品制作に集中できません。
もう日にちもありませんので今回の展示会はキャンセルとさせてください。
三島にも出かけたいのにこの様子では今年も無理のようです。
現物を身近にみるという夢は夢で終わりそうです。

突然の連絡で申し訳ありません。


お大事にね  shimo. 8月26日(土) 18:45
姫ちゃん、大丈夫ですか?とても残念ですが、無理しなくて
大丈夫。早く治してくださいね。

夢もいつか叶うといいね。きっと来年も再来年もあると
思うので、次の機会にぜひ♪いつか私も会いたいな!

それと、ゆめさんに伝えたところ、あちらにも連絡が欲しいそうです。
具合が悪いところ申し訳ありませんが、連絡をお願いします。
ご無沙汰しておりまーす!!!連絡事項です アサナン105 8月 8日(火) 16:53
エコミニのメンバーの皆様ーーーー╰(*´︶`*)╯♡

ゆめひもパサージュのエントリーを、どうしようかな?
と、悩まれてる方!

エコミニのエントリーがかなり少ないようなので、
頑張って盛り上げていきたいです。
メンバーの皆様、メンバー外の方ももちろん
ぜひ!宜しくお願い致します。

*追加の連絡事項です。
『ゆうすいくん』という ゆるキャラをご存知ですか?


ゆめひもパサージュにエントリーされた皆様に参加していただきたいコンテストが、開催されることとなりました。


柿田川湧水のある駿東郡清水町のゆるキャラ「ゆうすいくん」は世界じゅうにファンを持つ「宮西達也」さんのデザインです。
9/18が誕生記念日なので、「ゆうすいくんファン感謝デー」に合わせて
紙バンドで作った「ゆうすいくん」のコンテストを開催することになりました。
当日は宮西さんが審査員に。そして宮西グッズが景品として送られます。
記念すべき1回目のコンテストなので、是非是非皆さんに参加していただきたいと思っています。
何点でも構いません。参加費は無料です。作品と一緒に(別送でも構いません)お送りください。
よろしくお願いいたします。
宮西達也さんとゆうすいくん
宮西さん・・・https://www.amazon.co.jp/宮西-達也/e/B004L3BGXM
アニメにもなった「おまえうまそうだな」「お父さんはウルトラマン」など


ながながすみません






アサナンさんへ  RICO 8月10日(木) 10:31
リンクがアマゾンになっちゃってるw

ありがとう〜  shimo 8月10日(木) 23:49
アサナンちゃん、いろいろありがとう♪
RICOちゃん、お久しぶり〜

今年は参加をやめようと思ってましたが、
ミニチュアも作ろうと思います。簡単なものに
なっちゃいそうだけどーーー。

パサージュは申し訳ありませんが、搬入日のみ
参加予定です。

ゆうすいくんについては
ゆめひものブログのアドレス貼っとこう〜

http://ameblo.jp/yumehimo-friendship/entry-12299227277.html
ゆうあ 7月24日(月) 12:39
こんにちは♪ご無沙汰してます、ゆうあです。
パサージュのエントリーをやっとやりました(-_-;)
実は、実家の長崎をテーマにした作品を昨年作ってまして、
エコミニともドールとも分類が難しい感じの作品なんですが・・・。
ゆめさんに相談させていただいて、エコミニのテーマが「旅するミニチュア」ということで、
エコミニにエントリーさせていただきました。
40×40×20センチのちょっと大きめの置き型作品です。
皆さんの素敵な作品たちの中ではちょっと異質な感じになっちゃうかと思いますが(-_-;)(-_-;)どうぞよろしくお願いいたします。


了解です!  shimo 7月24日(月) 18:42
ゆうあちゃん、エコミニエントリーありがとうございます!
エコミニの規定も結構ゆるいから、問題ありません。

長崎がテーマって、どんな感じかな?異国情緒かな?
楽しみだわーー。
話してなかったけど、私も子供の頃、父親の転勤で2年間だけ、長崎県佐世保市に住んでいました。まあ、長崎と佐世保って、同じ県でも結構違うとは思うんだけどね。ゆうあちゃんは長崎市だったかしら〜(#^.^#)

あしあと〜 shimo 7月24日(月) 10:32
奈良に行ってきました!
この建物もかわいいでしょ?ミニチュアにどう?

さて、この建物は何の施設でしょう?知ってるかな?
あしあと〜 shimo 6月25日(日) 17:14
あしあと残しておきます
ゆめひもパサージュ2017 shimo 6月 3日(土) 15:53
エコミニの公募規定のページが出来たので
お知らせします。ほぼ例年と変わりませんが、
ご確認下さい。

http://www.cb2.jp/ekomini/yumehimo201.html


shimo 6月 3日(土) 15:54
街並み限定じゃなくて、地名がつけば何でもOKと解釈してくださいね〜(^O^)/
エコミニのお題! shimo 5月15日(月) 15:13
今年のパサージュの日程が決まりましたね!
9月9日〜10日で、今年も三島開催です。

エコミニのお題も決定しましたよ。私はもうネタがなく、
アサナンちゃんに相談したの。

私のシンガポール旅行の『ミニチュアにしたい街並み』という
のがヒントになったみたいで
『旅するミニチュア』に決定しました。

例えば、『カトンのパステルカラーのお家』って感じで。
地名がタイトルに入っていればOKです。

アサナンちゃんが、もっとお題の例を出してくれて
ましたが、あまり出すと、実際の案とかぶりそうなので
出しませんが・・・。

もちろん、日本のローカルな地名もOKですよ!

なかなかいい案ではないでしょうか?
皆さんの参加をお待ちしています!


5月19日(金) 21:42
日本のローカルな地名って、
私向けですよね。

会津の農家レストランとか、
飯豊山の山小屋とか、
喜多方ラーメンのお店とか、

タイトルは出るけど、デザインが出ない!!

姫ちゃん、よろしく〜  shimo 5月20日(土) 03:47
そうそう、姫ちゃん向けだよね〜(^^)/

うんうん、そんな感じ〜
デザイン出ない?大丈夫!まだ時間はあるぅ〜
ゆっくり考えて〜 ^^) _旦~~

おさる 5月25日(木) 12:33
今年こそは参加したいですよ〜〜〜‼

以前から作りたいと思ってた
「アルベロベッロ」にしようかな〜!
紙バンドの色も少なくて済むし^m^

アサナン105 5月28日(日) 12:03
おさるちゃんの アルベロベッロ♪(とんがりお屋根?)楽しみです(^∇^)
私は、何にしようかなぁ(*゚∀゚*)
色々浮かぶけど形にできるかなぁ、、、、と

アルベロベッロ!  shimo 5月28日(日) 12:24
アルベロベッロ!いいねぇ、かわいいよねー
おさるちゃん、ぜひぜひ作って参加してね。

毎年フランスに行ってるうちのケーキ屋の奥さんが、アルベロベッロ
に泊まったそうで、すごく良かったって言ってたよ。
私も泊まってみたいー!

これはお土産にもらったアルベロベッロのフキン!

shimo 5月28日(日) 12:28
あ、アルベロベッロはイタリアだったね!

おさる 5月29日(月) 09:21
あははっ!

アルベロベッロで決定ですね^m^
頑張りま〜す!

私もアルベロベッロ泊まってみたいな〜!

アルベロベッロ集合のエコ合宿の夢見そう(;^ω^)
特別講師はやっぱり福山さんかな〜(#^^#)

決定〜(^O^)/  shimo 6月 1日(木) 00:53
アルベロベッロのエコ合宿に、福山さんの特別講師!
すばらしい〜(^◇^)

決定したんですねー。  きょうごママ 6月 2日(金) 08:19
みなさま、ご無沙汰しております。
仕事が忙しくて、体調を崩したりもして、エコクラフトからは
遠ざかってました(-_-;)
クロスステッチをチマチマとしてたりはしてましたけど。

街並みなんですね、今年のテーマ。


うーん、どうしようと悩みます。
紙様が降りてくることを願って(笑)

紙様、降りてきますように!  shimo 6月 2日(金) 08:52
きょうごママちゃん、お久しぶりです。体調はもう大丈夫なのかな?
クロスステッチも素敵ですよね!

紙様が降りてきたら、ぜひ参加してね。

街並みじゃなくてもいいの。地名がつけば。
例えば、八王子の我が家とか?八王子のお店やさんとかー
地名をつけちゃえば、何でもいいという感じでお願いします!
こんにちは♡ おさる 5月13日(土) 15:35
shimoさん、こんにちは♪

ご旅行、お天気にも恵まれたんですね〜!
ステキな街並みに、私も目の保養させていただきました。

さて、shimoさんの「山型ソーイングバスケット」の
ふたのつまみについていた球体を今すぐに編みたくなったものの
編み方完全に忘れてて(…編み方の名前も忘れちゃって(^_^.)…)
無料レシピをダウンロードさせていただきました。

12本どりで折り目をつけて北欧風に編んだら
どうなるかという実験をしたかったんです。

こうなりました。





かわいい〜  shimo 5月15日(月) 14:58
おさるちゃん、ダウンロードありがとう。
FBのオーナメントも見ました!とっても可愛いねぇ(^O^)/

シンガポールの旅行、なかなか良かったですよ。
お天気にも恵まれました。
実は、昨年から陸マイルってやつを貯め始めて、
海外が一気に身近なものになってきました。

ゆめさんやアサナンちゃんも、フランスのイベントに参加してて
エコクラフトの海外への情報発信の土台が出来てきてるよね。

いつか、皆で行けたらいいなぁーとか思ってます。
海外でエコ合宿とかしたい!



1 2 3