Home 22302
わさび畑 モカ 3月15日(金) 21:04
山葵の花、蕎麦の花

小さくて白くて、そんな花びらが集まって
一輪を作っている。

大輪の派手な花は、好みません。

3月は年度末、ということで、一斉に
習い事もお休みに入る。

いくつもの教室に出かけて、
そのたびに違う人と会い、話をして
勉強?をして、

今週は、月一回の絵手紙、休もうか?
ギリまで迷って👈

題材が探し回っても、何も見つからない🥴

閃くものがない。

何でも良いんだよ〜?

といわれるけど、気力が沸かないし
今のシーズンから考えてと……

折り鶴持って行ったけど、どうも表現力が乏しい。
そして、翌日スケッチ最後の日

前回の風景画の続きを描く。
先生に手を加えてもらったからこそ、見られる
ものができたけど、100パーセント
自分が描いたものではない!

そんな事を考えていると、根本的に向いてない
自分がいる。

現実逃避したくて、わさび園を訪れた!

大好きなアルプスを見ながら車を走らせる。
駐車場からは、180度観える。

3月って、こんなにキレイだった?
また、しっかり雪が残る。
そして、広いわさび園へ。
最初に目に入ったのは、透明な川の水

なんて、キレイなんだろう?
ずっと流れているのを見ていたい。

お昼は、カレーに決めていた。
甘麹と醤油麹のチキンバターカレー💯

辛さがなくて、瓶に入っているガラムマサラを
加えて辛味調節。

発酵食に力を入れている若いご夫婦がやっている
店。
予め、ネット検索してました。
期待を裏切らないお味

スイーツは、次回に。