Home 22086

Back

頭を軟らかく モカ 1月26日(金) 13:46
最近、図書館通いしてまして……🧑‍💻

新刊を新聞記事で探し、図書館の検索機で探す!

あっても、予約がダダっと。

仕方がないので、同じ作者の過去の作品を
探す。

市内には、図書館が3館あり、何処に行っても
同じくらいの距離

一番沢山所蔵している所に行くのだが、利用者も多く
なかなか利用できない。

そこで穴場!

昨秋から工事をしている図書館所属の本なら
比較的利用が少ない。
但し予約必要、用意出来てメールが来ても
一日置いてきて下さいとある。

工事中の図書館に在庫ありだから、受取りも
そこにした。
一日置いて、今日行ったのだが、館まるっと工事中💥

臨時窓口の開館時間に合せて行ったが、入口がない。

工事関係者に、尋ねるも、分からない!

仕方なく図書館に📞

正面玄関に居るが、何処から入るのか?

電話の向こうは、二階ですから、階段かエレベーターで!

という。

真に受けて、工事中の建物の中に入って行き
階段足場付を上って、また、尋ねる。

工事関係者に聞くも、分からない!

としか返事はない!

一体どこ?

外に出て、また、別の工事のヒトに尋ねる。

その方が、

若しかして、交流センターじゃないですか?

その言葉に救われ、駐車場からかなり離れた
交流センターに、入って見ると、入口に張紙あり。

交流センターにて、開館

とか、書いてくれよ🥵

家に帰り、何処にも移動場所なんて書いて無かったと
思い、今一度、メール読み直したら〜〜😱

開館時間の下に、交流センターとあった。

思い込みだぁ〜

過去にも、コロナ禍だったかな、入口閉鎖
横に回って下さいと言うことがあったから。

私の中に、思い込みがあった!

信じて疑わない!

これって困った現象ってものですね?

次第に、こういったことが増えていくのかな?




Back