10527
お久しぶりです なおみ 2010-12-14 Tue 16:12
あまりにもご無沙汰しているので、お分かりにならないかも・・・とちょっと心配です。

パソコンを開くのも、HPを見ることもほとんどなくなっていたので、可愛い子たちに会えてとても楽しかったです。
あまりにも日常に追いたてられていて、わが子たちも可哀想な状態に・・・(泣く)

母の体調も良くないので、来年は仕事を減らして少し自分の時間も作りたいと思っています。

また、よろしくお願いします。

ゆら 2010-12-14 Tue 17:59
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お母様のお加減が良くないのですね。お大事になさってください。

ドール製作などは、お続けになっているのでしょうか?
わたしは、最近キャストドールを所有し、アイとかウィッグを換えて、オリジナルドールの気分を味わっています。
来年はメイクもやってみたいのですが、絵心がないので心配でもあります。

cottony cotにいらして、楽しい時間を持っていただけると、わたしも嬉しいです♪
お時間を見つけて、遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
はじめまして。 ももな 2010-12- 4 Sat 18:24
こんにちは♪ももなです。。。
こちらにお邪魔するのは初めてです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

以前ゆらさんにアネッテのLISIちゃんの
事でご相談させていただき、心優しい返信の
メールを頂きました。
その節は本当にありがとうございました。
今日は、最近の私のお気に入りの子達と遊びに
来ました。
抱き心地もいいんですよ♪

ゆら 2010-12- 4 Sat 22:41
ももなさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
LISIちゃんの件では、あまりお役に立てなくて・・・。
それでも良いご縁に恵まれたご様子に、わたしも嬉しく思っています♪

歯が生えたばかりの笑顔が可愛いお嬢様と今にも泣き出しそうなお顔が可愛いお嬢様のお写真をありがとうございます♪
笑顔のお嬢様の作家さん(お名前を忘れてしまいましたが・・・)のお作りになる子供達は、みんな生き生きとしていて素敵ですよね〜。
抱き心地もいいなんて、最高ですね♪
抱っこしているだけで、癒されますものね〜☆

素敵はお写真をありがとうございました。
また遊びにきてくださいね♪
飛白 2010- 5- 1 Sat 17:22
こんにちは。

球体関節人形が少なめなので、
我が家の姫を連れて、遊びに来ました。

初めてのお迎え。
透花です。

cottony cot 2010- 5- 2 Sun 12:00
うっ! 
ドテッ!!!
やられました〜。

お迎えおめでとうございます。

透き通るお花のような、透花ちゃん♪
可愛い。すごっく可愛いです!☆
いいなん。憧れですよ〜。
ぜひぜひ、もっとお写真をご紹介ください。

ちなみに我が家の関節人形と言えば、写真の子です。
「天天です。透花お姉さま、よろしく!☆」
あず 2010- 4-26 Mon 00:50
ゆらさん、こんばんは♪
昨日は暖かで、お昼寝をしてしまい今は眠れずに、ネットのお散歩中です。

和のお人形、ゆらさんが可愛いと言ってくださるので、調子に乗ってまたまた連れて来てしまいました。
「藤村明光さん作」の兄妹です。
この子たちは、関節のある子で「クタちゃん」と呼ばれています。
重さもあって抱き心地の良いお人形です。

cottony cot 2010- 4-26 Mon 19:34
あずさん♪
真夜中のお散歩は、如何でしたか?

お連れ下さったお子様は、兄妹なのですね。
微妙に表情が違って、男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしいです。
和のお人形さんのことは、まったく分からないわたしですが、
ほんの少しの表情の違いで、性別や性格までも違えてしまうとは、
作家さんの偉大さを感じざるを得ませんね。
素敵です♪

ところで、体長はどのくらいなのでしょうか?
また教えてください。

あず 2010- 4-26 Mon 23:08
ゆらさん、早速お返事ありがとうございます。

お兄ちゃんは約42センチ、妹は30センチ位です。
お兄ちゃんは悠里、妹はちこちゃんてお名前です。
可愛いでしょ!?

東京で、藤村明光さんの個展があるときは、是非行ってみてください。
とてもすばらしいです。
お弟子さんの山崎明咲さんは、秋に新宿の京王デパートで個展をされます。
師匠に負けないすばらしいお人形たちが見れますよ。
貼り付けた写真は、明咲さん作の子です。

cottony cot 2010- 4-28 Wed 13:10
きゃ〜、なんて可愛いんでしょう♪
明咲さんのお嬢さんは、ストレートな愛くるしさとでも言ったらよいでしょうか。
明光さんのご兄妹は、じんわり伝わってくる愛おしさという感じです。
和のお人形さんも、良いですね〜♪

悠里くんの方が12センチも大きいのですか〜。
と言うことは、小顔ではありませんか。
うらやましい。
妹君のお名前は、二度ほど読み返してしまいました^^
ちこちゃん♪
いいですね。

和のお人形さんも、良いですね。
またつれて来てください。
春うらら れむり 2010- 4-10 Sat 14:42
ゆらさん、こんにちは^^
すっかり春ですね。川に花いかだ…な季節です。
そちらの桜は?

我が家には、素晴らしい子が来ました。
2008年Ajescha、名前はニケ(Νίκη)。
もう、この子で最後!って思わせる子です。
…って、毎回思うんだけど…ね…。

お店の再開、楽しみにしてる♪

cottony cot 2010- 4-10 Sat 16:22
れむりさぁ〜ん♪
素敵なお写真をありがとうございますぅ。

あぁ、目力を感じますね〜。
それは、Philip Heathさんに通ずる感があります。
とても魅力的です。

2008年の子たちには、Annetteさんの強い決意のようなものを感じます。
真っ直ぐで美しく、ほんの少し憂いがある。
「もう、この子で最後!」と思う気持ち分かります。
ニケさん、十分にお楽しみください♪

ありがとうございます。
お店、開けますです!☆


れむり 2010- 4-16 Fri 00:12
ゆらさん、こんばんは。また連れてきました^^

私は彼女のいい写真が撮れません…
もっと魅力も力も溢れてる子なのに。

明日オープンで、大忙しかな?
足、お大事にね。

ちょっと失礼かもな質問です…
お洋服、オーダーも可能ですか?
お手すきの時に、お返事くださいね^^

cottony cot 2010- 4-16 Fri 22:06
れむりさん、
とても素敵なお写真だと思います♪
でも、実物が一番素敵なんですよね〜。
いつの日か、ニケさんの溢れる魅力に直に触れたいものです。

質問の件ですが、
オーダーを受けたこともあったのですが、
やはり、なかなか難しいという事を学び、
それ以来、やめにしました。
ご質問を、ありがとうございました♪
あけましておめでとう wicker 2010- 1- 2 Sat 17:16
おかげさまでよい正月を迎えられました。
今年も素敵なお洋服をたくさん作ってくださいね。

cottony cot 2010- 1- 3 Sun 11:17
あけましておめでとうございます♪

素敵なMessage photoをありがとうございます。
昨年は、wickerさんにたくさんのお写真をご投稿いただきましたね。
それは、お嬢様への愛情の表れでもあると感じています。
素敵なお父様をお持ちのお嬢様が羨ましいです。
今年もお嬢様と仲良くご訪問ください。
わたしも頑張ってお洋服を作りますね。

ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!☆

れむり 2010- 1- 3 Sun 21:39
ゆらさん、新年おめでとうございます。
良き年でありますよう
良き日々でありますよう
心から思ってます。

wickerさん、はじめまして。
可愛い素敵なお写真ですね!

ゆらさん、アレッタも可愛いドレスと靴で素敵に新年を迎えました。
今年も、ゆらりゆらりとお洋服作ってくださいね。



cottony cot 2010- 1- 5 Tue 10:36
れむりさん、あけましておめでとうございます。
わたし自身も、今年が良い年になることを願っています。
まずは良き日の積み重ねですよね。
頑張るぞ!っと。

アレッタ嬢の素敵なお写真をありがとうございます♪
アレッタちゃんの瞳は美しいですね〜。
惚れ惚れです。
後日お店の方でも紹介させてくださいね。

それからwickerさんですが、
世界を股に掛けるお仕事をされているので、
お返事は気長に待って差し上げてくださいね。

今年も、ゆらりゆらりとお付き合いください。
ありがとうございました。

wicker 2010- 1-15 Fri 00:09
れむりさん、はじめまして。
ゆらさんのお察しの通り、お返事が遅くなってしまいました。
私はひょんなことからここを知りましたが、お人形さんについては全くの素人です。
ですが皆さんの撮られるお写真には、活き活きとした表情が感じられ、いつも感服しております。
アレッタさんもとても素敵に写っています!

ゆらさん、宇宙を股にかけ、ですから。
間違えないでね。

cottony cot 2010- 1-15 Fri 19:26
wickerさん、
無事帰還されましたかぁ〜。
よかった♪

そうでしたね。
宇宙を股に掛け、でしたね。
失礼しました!☆

れむり 2010- 1-15 Fri 23:40
ゆらさん、wickerさん、こんばんは。

宇宙を股に掛け、ですか!
素敵です☆
私も心だけは…世界を宇宙を…

そうそう!無事、海を越え、Zwergnaseの憧れちゃんが来ました。
1998年のJette♪逢いたかったんだー♪逢えましたっ。
楽しい夢を見てるのか、
寝た振りしてコチラの様子をうかがってるのか、
‘いひっ♪’っと笑顔です。
でも、角度によっては、とても拗ねて眠っています。
面白いです!


cottony cot 2010- 1-16 Sat 12:15
ついに、Jetteさんが到着されたのですね〜♪

素敵ですね。
黄金に輝いて見えます!☆

わたしのJetteさんに対する印象は、
「まだ目をあけちゃダメなの?」と言っている感じだったので、
寝息が聞こえてきそうなこのお写真には、ちょっとビックリです。
美しい...眠れる森の美女のようです。
唇を奪いたくなりますぅ〜♪

    …と思うのは、わたしだけ? ヘンかなぁ???
あけまして。。。 2010- 1- 5 Tue 07:45
ゆらさん、明けましておめでとうございます。

可愛いお年賀状をありがとうございました。
我が家のふたごっちもゆらさんの可愛いお着物で、新年を迎えました。
久々に見てやってください。

また、寄らせてもらいますね。
良いお年でありますように。。。

cottony cot 2010- 1- 5 Tue 10:46
あけましておめでとうございます。
そして、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
涙が出るほど嬉しいです。

ふたごっちちゃんに、まだお着物を着ていただいているのですね。
ありがとうございます。
とても可愛いですね♪

伯母は80歳を越え、引退してしまいました。
cottony cotから、お着物をご紹介することは叶いません。
こうして時々お写真を見せていただけると嬉しいです。
伯母も喜ぶと思います。
お写真ありがとうございました。

また遊びに来てください。
心よりお待ちしています。
お久しぶりです! れむり 2009-11-19 Thu 00:49
ゆらさん、久しぶりに遊びに来ました^^

あのね、凄く久しぶりに新入りアネッテちゃんが来てくれました!
クヌルプ君となんかちょっと靴下を気にしてますが、Pollyの'たんぽぽちゃん’です。

ゆらさんちで見ては、少しずつ少しずつ心に沁み込んで憧れになり、ずっと来て欲しかったPollyちゃん…
2回程フラレましたが、私のPollyちゃんは、ちゃんと現れて待っててくれていました^^

じっと見てるとフワッと笑えて来る程、可愛いです!
ゆらさん、ほんといいね!Pollyちゃんって!
ありがとうね
我が家のたんぽぽちゃんを、よろしくね^^*

cottony cot 2009-11-19 Thu 11:19
れむりさん♪
たんぽぽちゃんのお迎え、おめでとうございます!☆
Pollyちゃんのふわっと愛らしい感じが、お名前とぴったりマッチしていますね♪

我が家のPolly、柊の影響とお聞きして、とても光栄に思います。ありがとうございます。
たんぽぽちゃん、うちの柊です。
夏の写真で寒そうだけど、仲良くしてねッ−☆

それにしても、かわいいお写真です!
クヌルプ君は、靴下欲しいのかな?
れむりさんのお写真には、いつもストーリーがあります。
絵本の一頁のようです。
またお写真を見せてくださいね。

れむり 2009-11-21 Sat 23:33
ゆらさん、こんばんは♪

かなり我が家に馴染んだ様子のたんぽぽと、また来ました。
おちびさんなので、ジョイアの膝にも座れます。
柊ちゃん、よろしくね^^

クリスマスに向けてのお洋服制作、楽しみにしてます♪
巻き毛のナテラーちゃんを見ないよう見ないよう、気をつけつつ・・・

cottony cot 2009-11-23 Mon 10:16
素敵なお写真をありがとう♪

たんぽぽちゃん、ジョイアさんのビーズのネックレスを見せてもらっていますね。
かなり真剣...!☆

疲れているときでも、こんな風にみんながすぐそこに居てくれると、ホッとしますね。

巻き毛ちゃん・・・その気持ちわかりますぅ。
目の毒って感じですよね〜。

wicker 2009-10- 3 Sat 22:52
つぼみバージョンも作ちゃいました〜。
今日の月は雲間から覗く程度でした。


cottony cot 2009-10- 5 Mon 10:23
3日は、中秋の名月でしたね。
とても綺麗な月でした。

wickerさんから月のお写真をお借りしてから、もう一年が経ちますね。
時の経つのは、早いものですね。
今年は、自分のデジカメで名月を撮ってみました。
ちゃんと写っているか、これからチェックしてみます。

つぼみちゃんは、おだんご食べたかな?
勢揃い WIND 2009-10- 2 Fri 23:18
とうとうスペースが無くなって、あんは音羽の膝の上です・・・・。シルビは堂々の真ん中をゲットです。 みんなゆらさんの服です。

cottony cot 2009-10- 3 Sat 09:43
五人姉妹勢揃いで、かわゆい〜♪
お洋服も着ていただいて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

音羽ちゃんとシルビちゃんはふたごっちで、
あんちゃんは、我が家のすぐりちゃんとふたっごちで、
一番左のKidaちゃんは、我が家のみことちゃんとふたごっち...

KidaちゃんとGinniちゃんは、お名前そのままでよかったかしら?
またお時間のあるときに、お名前をご紹介くださいね。

可愛くて、みんなムギュムギュしたくなっちゃう!☆
取り急ぎ・・・・。 WIND 2009-10- 2 Fri 23:15
今日。シルビの着替えをしました。
自然光で撮りたいのですが、日中は子供がいるしで、背景も何も考えていないスナップ写真で申し訳ないのですが・・・。

cottony cot 2009-10- 3 Sat 09:30
きゃぁ〜〜〜♪
シルビちゃん、かわいい〜〜〜♪♪♪

カタログ写真より、ずっとずっと可愛いですよね。
先ほどから、何度も何度も写真をクリックして、じっくり拝見しています。

あぁ、クラクラするぅ。
恋しちゃったかも...!☆
おかわりなくお過ごしですか? cottony cot 2009- 7-14 Tue 14:07
もしかしたら、ある日突然掲示板が消えてしまうかもしれません。
可愛いお写真をご投稿くださったみなさま、
もし消えてしまったら、ごめんなさい。

これから夏本番です。
暑いので気をつけてお過ごしください。


ネコ 2009- 7-31 Fri 14:17

ゆら’さん^^)

こちらにもお邪魔します☆


みこと’ちゃん*可愛いぃ〜♪です。

ブログの方でコメントさせて頂いた蝉さんです。

このようなふ化を見ますと、生命力の神秘さや

強さに感動しますネ!

夏の・・・ほんの少しの間しか生きられない、

蝉さんは、長い時間、土の中で生命に繋がる大地

からのパワーを充電して、次の生命(繁殖)への

お仕事を一気に駆け抜けるように思いっきり生き

抜いていく****

蝉さんの、みーんみーん(つくつくぼうし〜♪もネ!)という、あの夏の象徴ともいえる、泣き声
には、正に生き抜くパワーがいっぱい!なのです
ネ。

今日も、蝉さんの鳴き声から、パワーをいっぱい!貰ってます****



      生まれ変わる***


    蝉さんが殻から抜け変わるように
    私も何度新しい自分がほしいって
    思ったことだろう。。。


     でも、やっぱり過去があってこその
     今の自分なのだ。


       自分を大切にしよう!


       動物や植物などの生物、
       大人や子供達。


       より大切にしよう**




      そんなこと最近考えてます。


       (*´`*)


        一応ネ'''


PS/ドールちゃんの写真でないのですが、
 こちらでは、無かった^^;)かも…。?

cottony cot 2009- 8- 1 Sat 09:55
ネコさん、おはようございます。
蝉さんの羽化のお写真!☆ 貴重です!☆
ありがとうございます。

羽がグリーンぽくて、透き通っていて綺麗ですね。
こどもの頃、従兄弟が蝉の幼虫を取ってきて、羽化の様子を観察していたのですが、
わたしは睡魔に襲われてグーグーと...
未だに、それを後悔しています。
なので、お写真とても嬉しく思います♪

こどもの頃から、蝉は大好きです。 何でかな?
短い命と知ったからでしょうか。
短い命の虫たちは、たくさんいるのに。
最近知ったのは、蛍です。
蛍も成虫になると、一週間の命だそうです。

みんなそれぞれの宿命を背負って、
限りある命を生きています。

前向きに生きるのがよいか、
後向きに生きるのがよいか、

人生一発勝負ですものね。
小さな生き物に学ぶことも多いです。


どんなお写真でもOKですが、
どんどん新しいスレッドをお建てください。
 
ちなみに蝶の写真は、母の力作です。
5分も追い掛け回したそうです。



1 2 3