[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
おかわりなくお過ごしですか? cottony cot 2009- 7-14 Tue 14:07
もしかしたら、ある日突然掲示板が消えてしまうかもしれません。
可愛いお写真をご投稿くださったみなさま、
もし消えてしまったら、ごめんなさい。

これから夏本番です。
暑いので気をつけてお過ごしください。


ネコ 2009- 7-31 Fri 14:17

ゆら’さん^^)

こちらにもお邪魔します☆


みこと’ちゃん*可愛いぃ〜♪です。

ブログの方でコメントさせて頂いた蝉さんです。

このようなふ化を見ますと、生命力の神秘さや

強さに感動しますネ!

夏の・・・ほんの少しの間しか生きられない、

蝉さんは、長い時間、土の中で生命に繋がる大地

からのパワーを充電して、次の生命(繁殖)への

お仕事を一気に駆け抜けるように思いっきり生き

抜いていく****

蝉さんの、みーんみーん(つくつくぼうし〜♪もネ!)という、あの夏の象徴ともいえる、泣き声
には、正に生き抜くパワーがいっぱい!なのです
ネ。

今日も、蝉さんの鳴き声から、パワーをいっぱい!貰ってます****



      生まれ変わる***


    蝉さんが殻から抜け変わるように
    私も何度新しい自分がほしいって
    思ったことだろう。。。


     でも、やっぱり過去があってこその
     今の自分なのだ。


       自分を大切にしよう!


       動物や植物などの生物、
       大人や子供達。


       より大切にしよう**




      そんなこと最近考えてます。


       (*´`*)


        一応ネ'''


PS/ドールちゃんの写真でないのですが、
 こちらでは、無かった^^;)かも…。?

cottony cot 2009- 8- 1 Sat 09:55
ネコさん、おはようございます。
蝉さんの羽化のお写真!☆ 貴重です!☆
ありがとうございます。

羽がグリーンぽくて、透き通っていて綺麗ですね。
こどもの頃、従兄弟が蝉の幼虫を取ってきて、羽化の様子を観察していたのですが、
わたしは睡魔に襲われてグーグーと...
未だに、それを後悔しています。
なので、お写真とても嬉しく思います♪

こどもの頃から、蝉は大好きです。 何でかな?
短い命と知ったからでしょうか。
短い命の虫たちは、たくさんいるのに。
最近知ったのは、蛍です。
蛍も成虫になると、一週間の命だそうです。

みんなそれぞれの宿命を背負って、
限りある命を生きています。

前向きに生きるのがよいか、
後向きに生きるのがよいか、

人生一発勝負ですものね。
小さな生き物に学ぶことも多いです。


どんなお写真でもOKですが、
どんどん新しいスレッドをお建てください。
 
ちなみに蝶の写真は、母の力作です。
5分も追い掛け回したそうです。


Password:
 cookie
1 2 3