42381
バラ Yoshi 5月23日(金) 15:35
ハム次郎さん、こんにちは
先日、ちょっとした記録に必要かと思い、コンパクトデジカメを購入しました。
それで本日、試し撮りを行いました。
C社の1210万画素です。

Yoshi 5月23日(金) 15:53
必要な時、触れば判ると思い、ずっと部屋の片隅に置いていました。
昨日、マニュアルを見だしたら、機能が沢山有り、全て理解すのが大変だと思いました。
ただ、AUTOでパチリとはゆきませんね。
少し下調べをして公園へ行ったので、妻に恥じをかかないで済みました。

ハム次郎 5月26日(月) 14:06
Yoshiさん、ご無沙汰をしています。
いつも富山からの便りを、ありがとうございます。
レスが遅くなって、ごめんなさい。

コンパクトデジカメを手に入れられたとのこと。
最近のコンパクトデジカメは、機能満載、、、でしょう(^^)
でもAUTOでは無く、しっかり前もって準備をして撮影に臨まれるとは、さすがYoshiさんと思いました(笑)

雨上がりなのでしょうか。。雫のついた咲きはじめのバラ、とってもきれいですね。
シラユキゲシ Kay 5月 9日(金) 23:58
久しぶりに鎌倉へ出かけ、1年ぶりの光則寺でひとときを過ごしました。Sさんといつものようにお話をしつつ、シラユキゲシの見事な景観を楽しませていただきました。

ハム次郎 5月12日(月) 19:47
Kayさん、こんばんは。
せっかく来てくださっていたのに、レスが遅くなって申し訳ありません。
この週末はジタバタしていて(いつもの事なのですが…)、掲示板を開けるのを忘れていました(^^ゞ

光則寺のシラユキゲシは本当に見事。いつもヤマアジサイの季節の前の楽しみでした。
届けてくださり、ありがとうございます。

Sさん、お元気でしたでしょうか?
そろそろウツギ系のヤマアジサイやコアジサイが咲き始める時期、きっと鉢の移動などをなさっているのでしょうね。

Kay 5月16日(金) 02:21
お寺におじゃましたのは6日なのですが、アジサイの鉢はすでに40以上が、カイドウの下に整然と並んでいました。コアジサイが2株ほど開花していましたが、まだ3分咲きといったところでしょうか。
Sさんはその日、種子の鉢入れ作業に忙しかったようですが、世間話に気を奪われ、何の種か伺うのを失念してしまいました。

ハム次郎 5月17日(土) 08:25
おはようございます。

カイドウの下に並んだのは、きっと清澄沢。
このヤマアジサイの真っ白な額が開き揃う頃には、鎌倉詣でを復活できる予定です。
デジカメに嵌ったきっかけがアジサイでしたから、復活もアジサイ!
光則寺のヤマアジサイたちに会うのが、楽しみです。
勿論、S子さんの尽きないヤマアジサイ談義も♪
Kayさんの忘れ物、種の名前も聞いてきましょう♪♪
初夏ですねお元気ですか? naucica 5月 2日(金) 10:59
あっという間に桜も散り初夏の日差しが眩しいです。

XPの保護が無くなったと言う事で、新しいPCでの投稿です。
ネットと写真の編集ができればokなんでモバイル型にしたのですが、これがスマホ仕様でガラケイ支持の
私には面倒で・・一日がかりで此処まで来ました(笑)

では記念する最初の画像投稿です。
石見の桃源郷、花桃の里です。


ハム次郎 5月 2日(金) 23:50
nauさん、こんばんは。
久しぶりのnauさん節、とっても嬉し懐かしです。

新しいPCとのこと。
“スマホ仕様でガラケイ支持の”…この部分から私には???状態です(^^ゞ

〉では記念する最初の画像投稿です

ありがとうございます。
菜の花畑と花桃、春の風景ですね。
このような風景の中で、一日のんびり過ごしてみたいです。おにぎりを頬張りながら♪
ハナミズキ Kay 4月30日(水) 23:00
こちらでは毎月の花便りをとても楽しみにしています。4月の声がないのは寂しなと思いつつも、残念なことに連休明けまで鎌倉詣での予定がありません。
そこで、自宅近くで盛りを迎えたハナミズキの写真を撮ってみました。

ハム次郎 5月 1日(木) 23:59
いつも花便りをありがとうございます。
淡い色をバックにしたハナミズキ、華やかで優しくて、、、
今年はハナミズキの花付き(と言っても白い花のように見えるのは、ガクなんですけど…笑)が良いようですが、ここまでの花付きは圧巻ですね。

こんばんは、Kayさん。
桜の後は次々と春から初夏の花へとバトンタッチし、道路脇の街路樹のマロニエやハクウンボクもそう少しで咲きそうです。
実家の鉢植えのコアジサイももう小さな蕾を付けていますし…
季節の移り変わりの速さを、あらためて感じています。

しばらく写真を撮りに行けずにいましたが、ヤマアジサイの季節には、また鎌倉ヤマアジサイ詣でを再開したいと思っています。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17