43130
二階堂の椿 Kay 11月15日(土) 03:33
ハム次郎さん、ごぶたさたしております。
またまた時間が空いてしまいました。
この冬は少し落ち着いてと思っていたのですが
来週半ばに引っ越しをすることになり、
部屋のなかはカオス状態に…。

小2となった孫が山好きなので
月末には少し落ち着くと期待し、
2人で鎌倉アルプスを歩こうと思っています。

前後しましたが、写真は鎌倉二階堂の路上で撮影したツバキです。

ハム次郎 11月15日(土) 21:56
Kayさん、こんばんは。

>またまた時間が空いてしまいました。

いえいえ、こうして忘れずにお越しくださり嬉しいです。
ありがとうございます。

お引越し、大変ですよね〜
でも、年末の大掃除はしなくて済みますから(笑)それでも、落ち着くまでは、やはり大変…ですね。

>2人で鎌倉アルプスを歩こうと思っています

ちょうど鎌倉の紅葉もいい時期に入り、お孫さんと楽しむことができるのではないでしょうか。
獅子舞の銀杏の黄葉を踏みしめながら、紅葉を仰ぎ見るのも♪

>写真は鎌倉二階堂の路上で撮影したツバキです

花弁の外側がピンク、内側が純白、、とても可愛らしいですね。
これからの鎌倉では、様々な椿の開花も楽しみの一つです。
コハクチョウ Yoshi 11月12日(水) 16:42
ハム次郎さん、こんばんは
今朝のコハクチョウを添付致します。
到着を喜んでいるように見えました。

ハム次郎 11月13日(木) 07:49
Yoshiさん、おはようございます。
今日は朝から風が強くて、ちょっと寒く感じます。
とは言え、最低気温はまだ15度程度ですから、Yoshiさんの撮影時の気温に比べればなんのその…ですね。

>到着を喜んでいるように見えました

本当に!無事越冬地の野中に着いた喜びを、仲間と一緒に舞っているようです。
これからぞくぞくと到着し、目が離せませんね。
ジョウビタキ Yoshi 11月 9日(日) 11:47
ハム次郎さん、こんにちは
今朝の撮影から一枚添付致します。
冬の鳥、ジョウビタキのメスです。

ハム次郎 11月10日(月) 22:06
Yoshiさん、こんばんは。

ススキ?オギ??でしょうか、細い茎につかまったジョウビタキ、さえずりが聞こえてきそうな、、、愛らしい。。
尾っぽに入ったオレンジ色も可愛いですね。

私の住んでいる近くでも、様々な鳥が集まってくる市民の森がありますが、姿を見ても名前まではさっぱりわかりません。
もちろん、姿を撮影なんてとっても無理。。
Yoshiさんに弟子入りしても、破門されてしまうかも(笑)

いつもありがとうございます。
コハクチョウ Yoshi 11月 5日(水) 18:09
ハム次郎さん、こんばんは
今朝も早朝ダッシュしました。
河口付近では朝霧が立っていました。

ハム次郎 11月 5日(水) 22:11
朝霧の中の静寂が伝わってくる素敵な画像をありがとうございます。

今朝は気温が下がって、寒かったのではありませんか?
勿論、朝駆け夕掛けで、野中のコハクチョウたちを追い続けているYoshiさんのことですから、防寒はばっちりでしょうけど(笑)
ひとつの被写体を撮り続けることは、並大抵のことではないと思います。
でも、それだからこそ、Yoshiさんにしか撮れない瞬間を切り取ることができるのでしょう。
今冬は、どのような瞬間を見せていただけるのかと、、、楽しみにしています。
コハクチョウ Yoshi 11月 3日(月) 20:05
ハム次郎さん、こんばんは
今日のコハクチョウを一枚添付致します。
5時半からダッシュしてました。
とても寒い一日でした。

ハム次郎 11月 3日(月) 23:53
Yoshiさん、こんばんは。

落穂を夢中でついばんでいる後ろで、「早く飛びたい〜」とでも言っているようなコハクチョウがとってもかわいいですね。
何年にもわたってコハクチョウを撮り続けておられるYoshiさんだからこそのショット!!

>とても寒い一日でした

防寒はしっかりされていると思いますが、風邪などひかれませんように。

野中からの便り、ありがとうございます。
今晩は〜 naucica 10月29日(水) 22:52
え〜〜っと自分でも私のHP開く事無くなりました(笑)
写真も期限切れになっていたのを忘れていたりキャノンのサイトは登録し直したら公開出来なくなりました あそこには貴重な写真を預けていたので
残念です。

日記は重くなったのか

ハム次郎 10月30日(木) 22:37
こんばんは、nauさん。

ソフトを使ってHPを作った私と違って、自力で作られたnauさんのHP、放置しておくのは勿体無いですね。
アルバムは、無くなってしまったというということですか?
写真によって、そのときの思いに繋がる記憶がよみがえってくる大切なものですから、ほんとうに残念ですね。

でも、また写真とHPを始めませんか?
blogという方法もありますよ♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17