42622
ジョウビタキ Yoshi 11月 9日(日) 11:47
ハム次郎さん、こんにちは
今朝の撮影から一枚添付致します。
冬の鳥、ジョウビタキのメスです。

ハム次郎 11月10日(月) 22:06
Yoshiさん、こんばんは。

ススキ?オギ??でしょうか、細い茎につかまったジョウビタキ、さえずりが聞こえてきそうな、、、愛らしい。。
尾っぽに入ったオレンジ色も可愛いですね。

私の住んでいる近くでも、様々な鳥が集まってくる市民の森がありますが、姿を見ても名前まではさっぱりわかりません。
もちろん、姿を撮影なんてとっても無理。。
Yoshiさんに弟子入りしても、破門されてしまうかも(笑)

いつもありがとうございます。
コハクチョウ Yoshi 11月 5日(水) 18:09
ハム次郎さん、こんばんは
今朝も早朝ダッシュしました。
河口付近では朝霧が立っていました。

ハム次郎 11月 5日(水) 22:11
朝霧の中の静寂が伝わってくる素敵な画像をありがとうございます。

今朝は気温が下がって、寒かったのではありませんか?
勿論、朝駆け夕掛けで、野中のコハクチョウたちを追い続けているYoshiさんのことですから、防寒はばっちりでしょうけど(笑)
ひとつの被写体を撮り続けることは、並大抵のことではないと思います。
でも、それだからこそ、Yoshiさんにしか撮れない瞬間を切り取ることができるのでしょう。
今冬は、どのような瞬間を見せていただけるのかと、、、楽しみにしています。
コハクチョウ Yoshi 11月 3日(月) 20:05
ハム次郎さん、こんばんは
今日のコハクチョウを一枚添付致します。
5時半からダッシュしてました。
とても寒い一日でした。

ハム次郎 11月 3日(月) 23:53
Yoshiさん、こんばんは。

落穂を夢中でついばんでいる後ろで、「早く飛びたい〜」とでも言っているようなコハクチョウがとってもかわいいですね。
何年にもわたってコハクチョウを撮り続けておられるYoshiさんだからこそのショット!!

>とても寒い一日でした

防寒はしっかりされていると思いますが、風邪などひかれませんように。

野中からの便り、ありがとうございます。
今晩は〜 naucica 10月29日(水) 22:52
え〜〜っと自分でも私のHP開く事無くなりました(笑)
写真も期限切れになっていたのを忘れていたりキャノンのサイトは登録し直したら公開出来なくなりました あそこには貴重な写真を預けていたので
残念です。

日記は重くなったのか

ハム次郎 10月30日(木) 22:37
こんばんは、nauさん。

ソフトを使ってHPを作った私と違って、自力で作られたnauさんのHP、放置しておくのは勿体無いですね。
アルバムは、無くなってしまったというということですか?
写真によって、そのときの思いに繋がる記憶がよみがえってくる大切なものですから、ほんとうに残念ですね。

でも、また写真とHPを始めませんか?
blogという方法もありますよ♪
キセキレイ Yoshi 10月29日(水) 14:48
ハム次郎さん、こんにちは
今朝の撮影から一枚添付致します。
今朝の気温は5℃程でした。寒くなりましたね。
白鳥が居なくて、狙いを変えてみました。

ハム次郎 10月29日(水) 20:49
Yoshiさん、こんばんは。

かわいいキセキレイを届けてくださり、ありがとうございます。
お尻の明るめの山吹色がとってもかわいい♪
こちらでは駅前や歩道で、ハクセキレイがひょこひょこと歩くのを良く見かけます。
キセキレイのほうがハクセキレイよりふくよかでしょうか。

>今朝の気温は5℃程でした

こちらは明朝の最低気温の予想が12℃です。
それでも、「布団から出たくなぁい」症候群が発症…です。
大観山より R.Cape 10月28日(火) 22:07
 ハム次郎さん、こんばんは。
「雪を頂いた富士山」蔵出し(2013年11月撮影)ですが贈ります。じつは新作をお送りしたかったのですが、明日よりお台場方面で暫しの缶詰状態になってしまいます。・・・トホホ
話は違いますが、この数カ月の間に甥&姪たちの結婚式が4回もあり俄かカメラマンをやるはめになり1回/1、000〜1、200枚シャッターを切りました。何時かハム次郎さんから言われたのであろう「デジタルカメラなら怖くない。」で「よかった。」とほっとしました。しかし、新郎新婦には内緒ですが、奇跡の1枚は撮れていません。今回のイベント終了後には何とか奇跡の1枚を撮ってハム次郎さんに見て頂きたいと思いお便り致します。


ハム次郎 10月28日(火) 23:13
R.Capeさん、いつも素敵な画像をありがとうございます。

雪を頂いた富士山に空の薄墨色(色の表現が違うかもしれませんが)と仄かな曙、雲海がとても美しいですね。
やはり一朝一夕には得られないシャッターチャンスをばっちり!!
ほんとうに美しいです。

>暫しの缶詰状態になってしまいます

あらら。。
でも雪の富士山はまだまだこれからが本番(でしょうか?)
山のほうでは紅葉は最盛期なのでしょうけど、下界はもう少し先ですから大丈夫ですよ。

>俄かカメラマンをやるはめになり、、、

たいへんでしたね。
でも、甥っ子さんや姪っ子さんたちの一生の思い出になる晴れ姿の撮影をできるなんて、素敵ですね。
奇跡の1枚より、R.Capeさんが心を込めて撮った1枚(いえ、1000枚)のほうが価値があると思います。

イベント終了後の奇跡の1枚、、、楽しみにしています。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17