43130
てんとう虫 R.Cape 4月25日(土) 00:05
 ハム次郎さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。如何お過ごしですか。
天気も落ち着いてきて風薫るですね。
わが身は、勝手気ままにならなくせめてGW期間中は小トリップ撮影をしたいなと思っていましたが、相変わらずのご近所写真に終わりそうな近況です。

ハム次郎 4月25日(土) 22:09
R.Capeさん、お越しくださりありがとうございます。
右手を上げて綱渡りをしているてんとう虫くん、おっとっと!とバランスを取っているようですね〜♪
いつも素敵な画像をありがとうございます。

>如何お過ごしですか

3月末に次男が勤務地に戻ってから、少しずつ以前のペースに戻りつつあります。
でも、結構週末の天候が悪かったりで、撮影回数はあまり増えていません。
それでも、春、さくらと浮かれている間に、季節は初夏。。花も緑もどんどん先に進んでいます。
5月に入るとウツギの白い花や、ヤマアジサイの早咲きの品種の開花が始まり、そわそわ、うきうきです(笑)

>わが身は、勝手気ままにならなく、、

R.Capeさんはまだお忙しいのですね。
でも、季節はちゃんと巡ってきてくれますから、今年撮れなくても、来年に♪
また、新たなシャッターチャンスも巡ってくるかもしれませんよ♪♪
エゾリス Yoshi 3月12日(木) 21:45
ハム次郎さん、こんばんは
北海道へ撮影旅行へ行って来ました。
昨夜帰宅しました。

11日は、北海道、北陸の日本海側は悪天候でしたが、何とか予定どおりに帰る事が出来ました。
写真の整理に当分時間をとられそうです。
しかし、成果は今一歩でした。

ハム次郎 3月13日(金) 22:04
Yoshiさん、お帰りなさい。
エゾリス、頭のてっぺんの毛が可愛い!!
雪の中なのに、ちっとも寒そうじゃないのですね(笑)

>北海道へ撮影旅行へ行って来ました

冬の北海道、目当ての鳥さんには出会えましたか?
ギャラリーにされるのを楽しみにしていますね♪
ミヤマホオジロ Yoshi 2月12日(木) 18:01
ハム次郎さん、こんばんは
9日、10日と大雪になり、50センチも積もりました。しかし気温の急上昇であっと云う間に融けてしまいました。
春が来た感じです。
今日の撮影からミヤマホオジロの雄です。直ぐ近くに止まった時はとても緊張もしました。

ハム次郎 2月12日(木) 22:28
Yoshiさん、凛々しくてかわいいミヤマホオジロを届けてくださり、ありがとうございます。

>とても緊張もしました

Yoshiさんの緊張を他所に、ミヤマホオジロくんは涼しい顔、、「ぼくの姿、どう?ハンサムに撮ってね!」って感じでしょうか♪

>9日、10日と大雪になり、、

明日もまた強い寒波に予報です。
今日は穏やかな暖かい一日でしたが、明日は寒そう。。
今年は雪はまだ積もるほどは降っていませんが、結構例年よりは寒い日が多いように思います。
でも、日差しは確実にやわらかくなっていますし、梅や福寿草が咲き始めています。
もうそこまで春がきていますよ♪♪
ありがとうございます 2 1月21日(水) 22:35
こんばんは、ご無沙汰しています。

足跡を残してくださって、ありがとうございます。
過分なお言葉も感謝、感謝です。

I田家の皆様とのご縁も長く
先日は、美しいシクラメンの絵を鑑賞させていただきました。

ぼちぼち……です。
大寒です、お体を大切になさってください。

ハム次郎 1月22日(木) 19:40
2さん、こんばんは。
こちらにまで足を運んでくださり、ありがとうございます。
更新をなさったとのこと、嬉しく拝読いたしました。
ここ1〜2年覗かせていただくだけでしたが、これからはちょっと大きめですが足跡(もしかすると、尻餅になるかもしれませんが…)を残したいと思っています。
これからもよろしくお付き合いくださいね。

>I田家の皆様とのご縁も長く、、

横浜の会場に足を運んでくださったのですね。
ありがとうございます。

ここ数日ほんとうに冷たい寒い日が続いています。
インフルエンザも流行っていますので、どうぞ気をつけてください。
なかなかお目にかかれる機会が巡ってきませんが、いつか、、、
楽しみにしています。
コハクチョウ Yoshi 1月 9日(金) 20:13
ハム次郎さん、こんばんは
今朝の撮影から一枚添付致します。
雪はチラチラで、気温もそう冷え込んでいません。朝の気温で0℃位です。
白鳥も元気良くやっています。
尚、2013年秋より餌付けはされていません。
自然の状態で、白鳥を観察しています。

ハム次郎 1月10日(土) 20:50
Yoshiさん、こんばんは。
頂いたコハクチョウ、先頭の一羽はまるで民舞でも踊っているような、、、飛翔の瞬間でも、切り撮るタイミングで面白く見えたりするのは、また、面白いですね。

>餌付けはされていません

そうなんですか。
以前のYoshiさんのギャラリーには、餌付けの風景のものもありましたね。
餌付けをしなくても、コハクチョウたちは野中に飛来、越冬をし、また北帰していくことが繰り返されて♪

>白鳥を観察しています

今日から三連休、思いっきり撮影!ですね〜
新年の喜び Big-Ben 1月 5日(月) 21:01
 ハム次郎さん、新年おめでとうございます。

年末にアップされた「名残の彩り 北鎌倉東慶寺・瑞泉寺」「鎌倉散歩」を年末年始に堪能させていただきました。如何にして花を生き生きと撮るか、多くのヒントをいただいていました。
酒びたりの日々も3日まで、初撮りに西伊豆の雲見海岸近くにある千貫門に昨日行って来ましたので添付させていただきます。この地は Cape-san に紹介していただいたポイントでした。

今年も古都鎌倉を拠点に落ち付いた作風を拝見出来ること楽しみにさせていただきます。今年もよろしくお願いいたします。

ハム次郎 1月 5日(月) 23:22
Big-Benさん、お越しくださりありがとうございます。
また、朝焼け(でしょうか?)の岩礁と青い海、雪の富士山、初撮りの雄大な風景を届けてくださり、ありがとうございます。

Big-BenさんやR.Capeさんのような日本の原風景などを撮ることはできませんが、鎌倉の花便りをお届けできるように、精進を重ねたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17