44122
ノビタキ Yoshi 9月30日(日) 16:27
ハム次郎さん、こんにちは
大型の台風24号が接近して来ましたね。気を付けて下さい。
こちらでは、稲刈りが終盤を迎えています。
ノビタキが今年もまたやって来ました。これは雌です。

ハム次郎 9月30日(日) 23:02
Yoshiさん、こんばんは。

台風24号明日未明に関東甲信越に近づく予報ですが、横浜は進路から外れそうです。
今は風が少し強くなってきました。

ノビタキちゃん、稲穂に乗っかってドヤ顔?
可愛いですね〜
いつもありがとうございます。
トキ Yoshi 9月 9日(日) 16:53
ハム次郎さん、こんばんは
毎年野鳥の撮影は10月からなんですが、今年は8月28日に佐渡からトキがやって来ました。
ほぼ毎日撮影し、とても忙しい日々を過ごしております。





ハム次郎 9月 9日(日) 22:51
Yoshiさん、こんばんは。

トキの画像を届けてくださりありがとうございます。
佐渡からはるばるYoshiさんのテリトリーに訪問、、、たいへんでも毎日撮影しないといけませんね(^_-)-☆
ライチョウ Yoshi 7月 4日(水) 10:35
2日、3日と立山へ行って来ました。

Yoshi 7月 4日(水) 10:36
2日は快晴でした。

Yoshi 7月 4日(水) 10:38
チングルマです。

Yoshi 7月 4日(水) 10:44
コバイケソウです。
顔面を虫にさされ、ボコボコに腫れ上がりました。今、医者へ行って来ました。
それでも懲りず、天候が回復したらまた行きます。

ハム次郎 7月 5日(木) 22:47
Yoshiさん、こんばんは。

立山の風景、ライチョウ、花々、、初夏の風景をありがとうございます。
コバイケイソウ、もう咲いているんですね。
昨年7月後半に行った栂池ではまだ葉が出たくらいでしたので、立山は早いですね〜

梅雨明けしたのに各地で大雨、また被害が出るほどの記録的大雨になるそうで。。
天候が回復しても気を付けてくださいね。
アマサギ Yoshi 5月13日(日) 16:11
田植えの時期には、毎年やって来ます。
今朝撮影しました。

ハム次郎 5月16日(水) 09:42
ちゃんと餌があることがわかって来るのでしょうね。
生きるための、子孫を残すための術を本能として持っているのでしょうね。

このアマサギはつがいですか?
顔つきは幼い印象ですが…
優しい目をして、見ていてとても和みます(*^^*)
オオヨシキリ Yoshi 5月13日(日) 16:08
ハム次郎さん、こんにちは
昨日の撮影からです。
今頃は、夏の小鳥は山に移動し、繁殖活動に入ります。しかし平地で繁殖する小鳥もいます。
しかしながら繁殖スペースが毎年少しずつ減少して行くのは寂しいです。

ハム次郎 5月16日(水) 09:37
Yoshiさん、おはようございます。
今回もまたレスが遅くなってしまいごめんなさい(^^;
新緑の中でさえずるオオヨシキリ君、声が聞こえてくるようです♪
いつもありがとうございます。

〉繁殖スペースが毎年少しずつ減少して行くのは寂しいです

そうなんですね〜
花でも去年までここで咲いていたのに、、、という場面がふえたように感じています。
確かに私が撮っている花の多くは、雑草と呼ばれてしまうジャンルに入っているので、
ある面、仕方のないことなのかもしれませんが、、、
反対に思いがけないところで咲いていたりするとうれしくなります。
ライチョウ Yoshi 4月17日(火) 18:01
嵐が去った後、立山の室堂まで行って来ました。

Yoshi 4月17日(火) 18:04
昨日の夕方に撮影しました。
画面の中央下部にライチョウが居ます。

ハム次郎 4月20日(金) 22:39
Yoshiさん、こんばんは。

純白の羽毛姿のライチョウ、凛とした姿はほんとうに美しいですね。
本物は見たことはありませんが、Yoshiさんの画像で見た気分です(^^♪

こちらではもう春の花から初夏の花へと季節は巡っていますが、立山はまだ冬なのですね。
でもその分、雪どけが始まると次々とお花畑に♪♪

いつも来てくださってありがとうございます。
そして、いつもレスが遅くなってしまい、ごめんなさい。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17