43993
アマサギ Yoshi 5月13日(日) 16:11
田植えの時期には、毎年やって来ます。
今朝撮影しました。

ハム次郎 5月16日(水) 09:42
ちゃんと餌があることがわかって来るのでしょうね。
生きるための、子孫を残すための術を本能として持っているのでしょうね。

このアマサギはつがいですか?
顔つきは幼い印象ですが…
優しい目をして、見ていてとても和みます(*^^*)
オオヨシキリ Yoshi 5月13日(日) 16:08
ハム次郎さん、こんにちは
昨日の撮影からです。
今頃は、夏の小鳥は山に移動し、繁殖活動に入ります。しかし平地で繁殖する小鳥もいます。
しかしながら繁殖スペースが毎年少しずつ減少して行くのは寂しいです。

ハム次郎 5月16日(水) 09:37
Yoshiさん、おはようございます。
今回もまたレスが遅くなってしまいごめんなさい(^^;
新緑の中でさえずるオオヨシキリ君、声が聞こえてくるようです♪
いつもありがとうございます。

〉繁殖スペースが毎年少しずつ減少して行くのは寂しいです

そうなんですね〜
花でも去年までここで咲いていたのに、、、という場面がふえたように感じています。
確かに私が撮っている花の多くは、雑草と呼ばれてしまうジャンルに入っているので、
ある面、仕方のないことなのかもしれませんが、、、
反対に思いがけないところで咲いていたりするとうれしくなります。
ライチョウ Yoshi 4月17日(火) 18:01
嵐が去った後、立山の室堂まで行って来ました。

Yoshi 4月17日(火) 18:04
昨日の夕方に撮影しました。
画面の中央下部にライチョウが居ます。

ハム次郎 4月20日(金) 22:39
Yoshiさん、こんばんは。

純白の羽毛姿のライチョウ、凛とした姿はほんとうに美しいですね。
本物は見たことはありませんが、Yoshiさんの画像で見た気分です(^^♪

こちらではもう春の花から初夏の花へと季節は巡っていますが、立山はまだ冬なのですね。
でもその分、雪どけが始まると次々とお花畑に♪♪

いつも来てくださってありがとうございます。
そして、いつもレスが遅くなってしまい、ごめんなさい。
コハクチョウ Yoshi 3月 4日(日) 04:12
ハム次郎さん、おはようございます。
昨日の撮影からです。
鳥たちの北帰(北上)が確認できました。投稿した写真は6時過ぎに撮影したものです。その後数百羽が北を目指して飛び立ちました。
もう春ですね。

ハム次郎 3月 5日(月) 21:00
Yoshiさん、こんばんは。

先日のテレビで北帰行が始まったと言っていたので、野中でもそろそろかなぁと思っていました。
朝焼けのなか、飛翔前の静寂が伝わってくるような素敵な写真ですね〜
いつも届けてくださって、ありがとうございます。
寒さが厳しかった冬でしたが、春ですね♪

こちらでは梅が終盤を迎えつつあり、早咲きの桜の便りが聞かれるようになりました。
春…ですよ(^^ゞ
コハクチョウ Yoshi 1月24日(水) 16:08
ハム次郎さん、こんにちは
今朝の撮影からです。
今朝は20数センチ積もりました。今から除雪を行います。関東は大変のようですね。

ハム次郎 1月31日(水) 20:27
Yoshiさん、こんばんは(^^ゞ
コハクチョウ便りをありがとうございます。

横浜も4年ぶりの積雪したが、昼間の気温が意外に高かったので日当たりが良い所は早めに融けてしまいました。
でもニュースでは電車が止まったり車が立ち往生したりと、相変わらず雪に弱い首都圏です。

今夜は皆既月食、先ほど空を見上げたら月が出ていたので見られそうです♪
剱岳 Yoshi 1月 1日(月) 17:44
ハム次郎さん、明けましておめでとうございます。
今日の富山の天候は、終日みぞれ混じりの雨模様でした。添付しました写真は、昨日の夜明けに撮影した立山連峰の剱岳です。
昨日の紅白、私と同じ名前の人、素晴らしい演奏でしたね。ボーカルも良かったですね。

ハム次郎 1月 1日(月) 23:27
Yoshiさん、新年の投稿ありがとうございます。
今年も昨年にも増してのご活躍を祈っています。

油絵のような剣岳の画像、素敵ですね〜
いつもありがとうございます。

>私と同じ名前の人、、、

ちょうどNHKに変えた時に熱演をしていました。
病に負けない力強い演奏に感動でした。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17