42381
コハクチョウ Yoshi 12月16日(金) 14:43

ハム次郎さん、こんにちは
今朝はとうとう雪になりました。
2羽が田に下りました。

Yoshi 12月16日(金) 14:50
2013年秋より、給餌は行われていません。
自然の状態で観察を行っています。
400羽〜500羽が越冬していたのは、過去の事です。
数が増えれば、嬉しいです。

ハム次郎 12月18日(日) 22:22
Yoshiさん、こんばんは。
やはり給餌が行われないと、コハクチョウたちは越冬の地と腰を落ち着けないのでしょうか。。

今年はyoshiさんの期待通り、数が増えるといいですね♪
ハクガン Yoshi 12月10日(土) 16:58
ハム次郎さん、こんにちは
本日はマイフィールドにコハクチョウ10羽が下りました。
なんとその中にハクガンが1羽いました。

Yoshi 12月10日(土) 17:01
ハクガンは、ハクチョウと一緒に富山県に初飛来し、数日前からニュースになっていました。
富山市の田んぼを回っているようです。

ハム次郎 12月12日(月) 20:54
Yoshiさん、こんばんは。
レスが遅くなり、ごめんなさい。
ハクガンの初飛来をカメラに収めることができて良かったですね。
ハクガンは1羽だけとのことですが、集団での行動はしないのですか?
それともハクチョウと仲良し?

これから次々とコハクチョウたちがYoshiさんのフィールドに飛来、忙しくなりますね(^^♪
ただ、鳥インフルエンザも心配。。富山にまで感染が広がらないことを願っています。
コハクチョウ Yoshi 12月 8日(木) 18:17
ハム次郎さん、こんばんは
今日は久々にマイフィールドでコハクチョウに会いました。
まだ雪は降っていません。

ハム次郎 12月 9日(金) 19:52
Yoshiさん、こんばんは。
ご無沙汰をしたまま随分日が経ってしまいました。
にも拘わらず、コハクチョウ便りをくださり、ありがとうございます。

野中に今年もコハクチョウがやってきたのですね。
今年は写真集の出版や個展の開催など、充実した一年♪
さらなる飛躍に向けてまた一歩進んでいかれることを期待しています。
こんばんは、 清盛 11月 5日(土) 20:19
こんばんは、
サバンナや岩場など道なき道を数時間かけて学校に通う。「世界の果ての通学路」はそんな子どもたちを追ったフランスの
ドキュメンタリー映画。父親はゾウに襲われないよう息子に知恵を授け、安全を祈る。
日本の通学路は文明の利器、自動車が子どもたちの安全を脅かす。横浜市で先月28日、87歳の男性の軽トラが集団登校の小学生に突っ込み、
1年生が死亡、4人が重軽傷を負った。今月2日には千葉でも小学生の列にトラックが突っ込み4人がけがをした。

百名山を更新しておきまいた。(画像をクリック)
今日の画像のタイトル
1 紅葉
2   紅葉
3   紅葉

ハム次郎 11月 6日(日) 20:54
清盛さん、はじめまして。
美しい紅葉をありがとうございます。

今日は久しぶりに北鎌倉から鎌倉・扇ヶ谷方面を歩いてきました。
紅葉はまだまだ。。
円覚寺の山門前の階段横のもみじ1本が色づいているだけでした。
今年は遠出はできそうにないので、近場の色づきに期待をしながら、秋を楽しみたいと思っています。
始めまして、 清盛 11月 5日(土) 04:04
おはようございます。、
サバンナや岩場など道なき道を数時間かけて学校に通う。「世界の果ての通学路」はそんな子どもたちを追ったフランスのドキュメンタリー映画。
父親はゾウに襲われないよう息子に知恵を授け、安全を祈る。
日本の通学路は文明の利器、自動車が子どもたちの安全を脅かす。横浜市で先月28日、87歳の男性の軽トラが集団登校の小学生に突っ込み、
1年生が死亡、4人が重軽傷を負った。今月2日には千葉でも小学生の列にトラックが突っ込み4人がけがをした。

私のような風変わりの配信する人が一人ぐらい居ても良いと思います。
今日の画像のタイトル
1 オーロラ
2   オーロラ
3   オーロラ
亡き兄(プロ)の関係で画像は数人のプロの写真を多用しています。
亡き人の管理は私に任されています。
お久しぶりです。 naucica 10月24日(月) 22:50
お元気ですか?
 姑が亡くなって18か月経ちました。
介護の為に私の生活のほぼ全てを休止してから
約5年後です。

今は夫婦二人きりの生活に成りましたが
アラセブンの私・・そうそう元には戻れそうもないわ(笑)

ところで、2男が昨年東京に戻り、家を構えるそうです。
また上京の機会が出来たようです。(^^)
会えるチャンスがあるかも知れませんね。

それと私のHPが消えていました〜OCNのサービスが
停止したようです。また日記も何時の頃から廃止されていました。

もう次々に昔の思い出が無くなって行きます。

では生存証明に聖湖です(昨年の10月撮影BY夫)

ハム次郎 10月25日(火) 18:30
nauさん、お帰りなさ〜い(^^♪
どうされているかなぁと思う一方、きっとお元気でnauさんらしい日々を送られていると勝手に思っていました。
ほんとうに久しぶり!
来てくださって嬉しい&感謝です。

>また上京の機会が出来たようです

嬉しいお知らせ、、是非是非上京の際はお時間作ってくださいね。

>もう次々に昔の思い出が無くなって行きます

でも、記憶の中にはしっかり残っていますから…
少し落ち着かれたら、blogなどでnauさん節を発信しませんか?
私もここ数か月更新が滞ってしまって、なかなか再開のきっかけを作れずにいます(^^ゞ

>では生存証明に聖湖です

太田川の最上流に作られたダム湖なのですね。
そういえば、広島から島根・浜田へ行く途中にもダム湖がいくつかあったように記憶をしています。
なんだかとっても懐かしいです。

ほんとうに来てくださってありがとう。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17