43119
オオハクチョウ Yoshi 1月 1日(金) 11:19
ハム次郎さん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ハム次郎 1月 2日(土) 13:15
Yoshiさん、新年あけましておめでとうございます。

昨年も野中のハクチョウやおわら風の盆などの素敵な画像をお届けくださり、ほんとうにありがとうございました。
今年もよろしくお付き合いくださいね。
西伊豆冬だより 12月 6日(日) 09:52
ハム次郎さん、こんばんは。
 紅葉を求めて彷徨うことなく西伊豆名物の西風が吹き始めました。あれよあれよと時は過ぎて行ってしまった訳です。ですので、その時々に合わせて撮影をと、昨日早朝に西伊豆松崎町雲見海岸に行って来ました。初冬の海岸は思いのほか寒くて、高を括っていた自分に反省です。

ハム次郎 12月 7日(月) 19:34
R.Capeさん、こんばんは。
雲見海岸からの初冬の富士山を届けてくださり、ありがとうございます。
うっすらと染まった富士山と空、そして岩礁にうちつける白波、、初冬の素敵な風景ですね〜

今日は二十四節気の大雪、今年もあと3週間とちょっとになってしまいました。
大雪を過ぎても、明日明後日は気温が20度近くなるとのこと。。
こんな天候のせいか、鎌倉の紅葉はなんとなくいまいちです。
オオハクチョウ Yoshi 12月 2日(水) 20:44
ハム次郎さん、こんばんは
「秋の彩り」は、とても短いコメントなんですが、Sometime Somewhereに書き込んでしまいました。
久々に晴れたので、今日は撮影三昧でした。
本日の撮影からです。北陸の冬は晴れの日が少なくて、困っています。

ハム次郎 12月 3日(木) 17:56
Yoshiさん、こちらにも書き込みをしてくださってありがとうございます。

今シーズンのハクチョウ撮影、素晴らしい瞬間ばかりで、拝見しながら感動の連続です。
毎年撮り続けておられる成果とYoshiさんの持っておられる感性の賜物、、、♪と感じています。
天候が安定せず大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
紅葉通信 11月14日(土) 10:32
 ハム次郎さん、おはようございます。
お礼です。Big-BenさんのHPに送っていただきました紅葉風景ありがとうございます。落ち着きがあって見ごたえがして、感謝感激です。
 ここのところ何かと理由付けして足の重い私ですが、触発されました。撮りに往かねばと。
 投稿しました風景は3年前の富士山西麓からです。

ハム次郎 11月14日(土) 19:16
R.Capeさん、こんばんは。
富士山と紅葉のコラボレーションの画像をお持ちくださり、ありがとうございます。
雪を頂いた富士山と真っ赤な紅葉、日本の風景ですね〜

>足の重い私ですが、、、

私は足だけでなく体も重く、、、鎌倉へもここ1ヶ月は足を運べずに悶々としています。
修善寺のもみじ林にも行きたいと思いつつ、今年もまた行けそうにありません。

>撮りに往かねばと。

私も…♪
11月末から色付く鎌倉や三渓園あたりで紅葉を撮ることになると思いますが。。

R.Capeさんの紅葉通信、楽しみにしています♪

Big-Ben 11月26日(木) 18:20
ハム次郎さん、こんばんは。ご無沙汰していました。塩原渓谷ほかの「秋の彩り」拝見いたしました。
鮮やかな紅葉に出会えて、表紙にもされていた「27」、見事な色調で清しい一枚になりましたね♪ 「6」「16」「17」「29」「33」も狙いどころがスッキリとしていて印象に残る作品になりました。ありがとうございました。
R.Cape-san 見事な紅葉・富士ですね♪ 雪をたっぷりと乗せた富士は良いものですね。今週末は積雪富士が楽しみですね。

ハム次郎 11月28日(土) 21:38
Big-Benさん、こんばんは。
書き込みをしてくださっていたのに気付かず、ごめんなさい。

塩原渓谷のギャラリーを見てくださりありがとうございます。
また画像No.を挙げて感想をいただけて、、、励みになります。

塩原渓谷は今回撮影をした場所以外に、箒川沿いの彩りや滝などたくさんの撮影スポットがあります。
機会がございましたら是非!!
オオハクチョウ Yoshi 11月12日(木) 10:54
ハム次郎さん、おはようございます。
北海道で撮影したオオハク幼鳥兄弟です。

Yoshi 11月12日(木) 11:00
今朝は晴天になり、ダッシュしました。
地元の池で撮影したオオハクチョウです。
8時半には、もう帰宅して朝食を取りました。

ハム次郎 11月12日(木) 19:59
Yoshiさん、こんばんは。

もう早朝ダッシュ!ですか(笑)
でも、朝日をバックに羽ばたきのウォーミングアップの瞬間をゲットできたのですから、止められませんね〜

北海道で撮影をされた幼鳥兄弟、寄り添い冬を越していくのでしょうか。
ほほえましい姿に心が癒されます。
白鳥湖 Yoshi 11月 9日(月) 19:56
ハム次郎さん、こんばんは
朝霧の白鳥湖を送付致します。
白鳥はオオハクチョウです。
今年2回目の北海道遠征を行い、昨夜帰って来ました。

ハム次郎 11月10日(火) 19:43
Yoshiさん、お帰りなさい。
霧が立った湖とオオハクチョウの姿に初冬の朝の静けさを感じますね。

>今年2回目の北海道遠征、、、

思いっきりオオハクチョウ撮影を楽しまれたのでしょう〜
素敵なショットを拝見できるのを楽しみにしています♪

いつも書き込みをしてくださり、ありがとうございます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17