43130
メジロ Yoshi 5月 1日(日) 16:30
ハム次郎さん、こんばんは
いつもお世話になり、ありがとうございます。
25日の撮影からです。

連日天気良く撮影三昧です。しかし今日は成果無く疲れています。

ハム次郎 5月 6日(金) 21:34
Yoshiさん、こんばんは。
レスが遅くなってしまいごめんなさい。

メジロの番いでしょうか?
左の子が右の子に何か言ってるような、、、一瞬の表情を捉えた素敵な写真ですね♪
いつもありがとう。。
ルリビタキ Yoshi 4月27日(水) 20:17
ハム次郎さん、こんばんは
いつもコメント頂き、ありがとうございます。
雄の若です。
最近撮れた中では、良いと思う写真です。

ハム次郎 4月29日(金) 19:55
ルリビタキ、羽のグラデーションが美しいですね〜。
若い雄とのこと、、顔がちょっと幼い印象でしょうか(笑)
ルリビタキの姿と背景から、撮影場所の様子が想像できるのも、鳥に縁のない私にとっては興味深く、楽しませていただいています♪
いつも素敵な画像を届けてくださり、ありがとうございます。

今日やっと「フォトコン」を立ち読みしてきました。
富山県展・県展賞受賞の作品、ハクチョウの親鳥のヒナに向けた愛情が伝わってくるようです。
益々のご活躍を楽しみにしています。
オオルリ Yoshi 4月26日(火) 16:25
ハム次郎さん、こんばんは
本日の撮影から、オオルリの雄を添付致します。
今日は快晴の割には鳥の出が悪い日でした。
やっと撮れた一枚です。

ハム次郎 4月26日(火) 19:25
Yoshiさん、こんばんは。
咲きはじめのガマズミの白い花と新緑、オオルリのブルーがとても美しいですね。
いつも素敵な画像を届けてくださり、感謝!!です。

ハクチョウのフォトグラファーとして確実にステップアップをされているYoshiさんのご活躍はとてもうれしいです。
明日はフォトコン5月号を立ち読みしてきますね〜(笑)
ジョウビタキ Yoshi 4月10日(日) 13:18
ハム次郎さん、こんにちは
久々にフィールドに出てみると、ジョウビタキ雌が出迎えてくれました。
こちらでは冬鳥ですから、これから北の方へ移動して行くと思います。

Yoshi 4月11日(月) 18:10
本日の撮影からモズです。
桜はもう終わりですが、この木だけ花が残っていました。

ハム次郎 4月11日(月) 21:08
Yoshiさん、素敵な画像を届けてくださりありがとうございます。

ムラサキケマンの赤紫の花をバックにしたジョウビタキ、柔らかな春色を背景とピンクのシダレザクラと愛らしいモズくん、ほんとうに素敵♪
ここ最近なかなか撮影に出られなかったので、春の風景の宅急便(笑)に感謝です。
いつもありがとうございます。
オオハクチョウ Yoshi 3月 6日(日) 14:48
ハム次郎さん、こんにちは
今朝は南風が吹き、5時半の外気温は何と15℃でした。あちこちで梅が咲き誇っています。
今朝の撮影からです。

Yoshi 3月 6日(日) 14:58
オオハクが富山から北へ向うのは例年ですと10日頃との事です。
今シーズンの白鳥撮影はもう終盤となりました。
4日の撮影からです。

ハム次郎 3月 6日(日) 22:47
Yoshiさん、こんばんは。
今年も富山からのハクチョウ通信を送ってくださり、ありがとうございました。

>5時半の外気温は何と15℃、、

こちらも暖かい一日でした。
明け方、布団を外し毛布一枚にして2度寝をしちゃいました。
駅に向かう途中で寒緋桜(かんひざくら)の濃いピンクの花が咲いているのを見つけました。
もう春…ですね。

>白鳥撮影はもう終盤となりました

夕日(でしょうか?)をバックにシルエットになったハクチョウの姿に、別れへの寂しさが漂っているように感じました。

ほんとうにいつもありがとうございます。
オオハクチョウ Yoshi 2月 9日(火) 08:30
ハム次郎さん、おはようございます。
もう春なんですね。
天気予報に雪マークが出ても降りません。
気温が高いのですね。
今朝は小雨が降っています。
昨日の撮影から一枚添付致します。

ハム次郎 2月10日(水) 20:54
Yoshiさん、こんばんは。
オオハクチョウの羽ばたき、陽を受けて光る羽と飛沫が春の訪れを予感させますね♪

>天気予報に雪マークが出ても降りません

やはり暖冬、、ですね。
横浜では一度だけ積雪がありましたが、暖かい日が多かったように感じます。

鎌倉ではそろそろ梅や福寿草の便りが届くようになりました。
明日は1ヶ月振りに「いざ、鎌倉♪」と思っています。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17