43119
紫の花 Yoshi 7月 2日(水) 21:53
御心配お掛けし、申し訳ありません。
この花の周囲には蚊が沢山いました。顔周辺にまとわり付くのですが、気にしないでマクロモードで接近して撮りました。
その後、目周辺数カ所に刺された為、瞼が腫れ上がりました。直ぐに薬局へ直行したので2日程で腫れが引きました。
>旅行のギャラリー、アップされるのを楽しみに
ずっと、ずっと先になります。
2016年頃になりますよ。(笑)


ハム次郎 7月 3日(木) 07:11
おはようございます、Yoshiさん♪

昨日のレスで書き忘れたことがあって、書き足そうと思い開いたら、Yoshiさんからの紫の花の投稿がありうれしくなりました。
今の時期のこの花畑の様子から推測すると、礼文島??でしょうか。
2016年のギャラリー・アップまで、謎々…ですね(笑)

>瞼が腫れ上がりました

大事にならなくて良かったですね〜
蚊に刺されることをものともせず、カメラを構えているYoshiさんの撮影をしている姿を想像しながら、Yoshiさんならさもありなんと思いました。

そうそう、また野中の白鳥で富山県展に入賞されたとのこと、おめでとうございます。
朝に夕に、コハクチョウが飛来してから北帰行するまで、追いかけた努力とYoshiさんの感性の賜物ですね。
ほんとうにおめでとうございます。

>2016年頃になりますよ

いやいや、Yoshiさんのことですから、明日にでもできちゃうかも…♪♪

>御心配お掛けし、、、

いえいえ、私が勝手に心配をしていただけですので…
でも、私と違ってまめにサイト管理をされているYoshiさんだからこそ、きっと他の方々も心配をされていたと思います。

Yoshi 5月22日(日) 04:27
ハム次郎さん、おはようございます。

予定どおり、作業を進めております。
あと3回は東京へ出向く予定です。
リリースは7月末の予定です。
写真集タイトルはもちろん『白鳥』です。

ハム次郎 5月23日(月) 21:02
懐かしい紫の花、もう一度見ることができました♪
写真集、楽しみですね〜
ワクワク。。♪♪
出版されたら皆さんにもお知らせしましょう。
黄色の花 Yoshi 7月 2日(水) 13:47
ハム次郎さん、こんにちは
御無沙汰致しておりました。
長期の旅行に出ておりました。
旅先でのウオーキングの時、撮影した一枚を添付致します。
コンデジのオートで撮影しました。

ハム次郎 7月 2日(水) 19:59
Yoshiさん、お帰りなさい、、、
と言っても、Yoshiさんの掲示板が止まったままでしたので、とっても心配をしていたんですよ。
体調を崩されたのかしら、ご家族に何かあったのかしら、、などなど。
でも、なんでもなくて良かったです(笑)

長期のご旅行はどちらに?
お土産の黄色の花、ありがとうございます。
キンポウゲ科でしょうか、元気を頂きました♪

旅行のギャラリー、アップされるのを楽しみにしています。

Yoshi 5月22日(日) 04:21
ハム次郎さん、おはようございます。

2014年7月に投稿させて頂いた写真です。
今回はギャラリーでは無く、写真集で発表致します。
7月末に日本写真企画より

ハム次郎 5月23日(月) 20:55
Yoshiさん、こんばんは。

投稿してくださった黄色のこの花の印象は、ずっと心に残っています。
写真集に北海道での撮影分も掲載されるのでしょうか。。
それとも写真集『白鳥』とは別に写真集を?♪
7月末の出版が楽しみですね〜
ゴイサギ Yoshi 5月17日(火) 15:57
ハム次郎さん、こんにちは
この鳥さん、お魚を狙っているところ、そっと近づいたら、木の上へ退避しました。

ほぼ毎日のように、撮影していますが、これから厳しくなりそうです。小さい鳥は、繁殖の為、山の方へ移動したようです。

仕事の方は急ピッチで進んでいます。
東京で地下鉄に乗ったら、驚きました。皆、スマホにかじりついていました。

ハム次郎 5月17日(火) 22:59
なんだか怪しいて滑稽な格好をしているゴイサギくん、かわいいですね〜。
こんな瞬間を切りとれるのも、
鳥の撮影がライフワークになっているYoshiさんならでは、、、ですね。

>仕事の方は急ピッチで、、

楽しみですね〜
妥協をせず、出来上がりに拘って素晴らしいものになさってくださいね。
7月が待ち遠しいです♪

>スマホにかじりついていました

お年の方たちも電車の中でスマホをなさっています。
前の座席一列全員が…なんて光景も珍しくはありません。
電車の中で読書、、、ではなくスマホな世の中になってどうなるのでしょうね。
薫風のころ R.Cape 5月15日(日) 14:01
ハム次郎さん、お久しぶりにお便りいたします。
如何お過ごしでしょうか、私は相も変わらず近場の富士山撮影中心にシャッターを押して、顔を見せてくれない時にはスナップやら夜景などなどデジタルカメラならではのシャッター押しまくりをして過ごしています。
これから季節の花も紫陽花にうつっていきますが、ハム次郎のHP楽しみにしていますね。
添付のサンコウチョウは静岡県の県鳥でオスはコバルト色のアイシャドーとルージュそして長い尾が特徴的です。

ハム次郎 5月16日(月) 20:02
R.Capeさん、薫風と共にお越しくださりありがとうございます♪
R.Capeさんには本当にご無沙汰をしたままで申し訳ありません。

添付してくださったサンコウチョウ、頭の羽を立てた姿、コバルト色のポイントメイクといい、ハンサムボーイ、かっこいいですね〜
ありがとうございます。

>如何お過ごしでしょうか

未だになかなか撮影に出かけられず、HPやblogの更新も滞っていますが、体はいたって丈夫、元気に過ごしています。

>紫陽花にうつっていきますが、、、

そうなんです。。
今年はヤマアジサイの開花が例年に比べ早く、昨日から“いざ!鎌倉!!ヤマアジサイ”モード。今日は立ったりしゃがんだりの撮影スタイルが災いして、腿痛です。
今年はできればHPの方にアップできれば…と思っていますので、のんびり待っていただければ嬉しいです。
アマサギ Yoshi 5月11日(水) 06:18
ハム次郎さん、おはようございます。

今年も冬にハクチョウが居ただんぼにアマサギがやって来ました。
昨日の撮影からです。
田植えはほぼ終わっているようです。

ハム次郎 5月11日(水) 22:25
Yoshiさん、こんばんは。

羽が少しカールしていておしゃれなアマサギ君ですね。
日本野鳥の会のホームページを見てみたら、富山県では撮影された報告が無いようです。
またしてもYoshiさんが初撮影、、でしょうか♪
メジロ Yoshi 5月 1日(日) 16:30
ハム次郎さん、こんばんは
いつもお世話になり、ありがとうございます。
25日の撮影からです。

連日天気良く撮影三昧です。しかし今日は成果無く疲れています。

ハム次郎 5月 6日(金) 21:34
Yoshiさん、こんばんは。
レスが遅くなってしまいごめんなさい。

メジロの番いでしょうか?
左の子が右の子に何か言ってるような、、、一瞬の表情を捉えた素敵な写真ですね♪
いつもありがとう。。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17