42948
お久しぶりです。 naucica 10月24日(月) 22:50
お元気ですか?
 姑が亡くなって18か月経ちました。
介護の為に私の生活のほぼ全てを休止してから
約5年後です。

今は夫婦二人きりの生活に成りましたが
アラセブンの私・・そうそう元には戻れそうもないわ(笑)

ところで、2男が昨年東京に戻り、家を構えるそうです。
また上京の機会が出来たようです。(^^)
会えるチャンスがあるかも知れませんね。

それと私のHPが消えていました〜OCNのサービスが
停止したようです。また日記も何時の頃から廃止されていました。

もう次々に昔の思い出が無くなって行きます。

では生存証明に聖湖です(昨年の10月撮影BY夫)

ハム次郎 10月25日(火) 18:30
nauさん、お帰りなさ〜い(^^♪
どうされているかなぁと思う一方、きっとお元気でnauさんらしい日々を送られていると勝手に思っていました。
ほんとうに久しぶり!
来てくださって嬉しい&感謝です。

>また上京の機会が出来たようです

嬉しいお知らせ、、是非是非上京の際はお時間作ってくださいね。

>もう次々に昔の思い出が無くなって行きます

でも、記憶の中にはしっかり残っていますから…
少し落ち着かれたら、blogなどでnauさん節を発信しませんか?
私もここ数か月更新が滞ってしまって、なかなか再開のきっかけを作れずにいます(^^ゞ

>では生存証明に聖湖です

太田川の最上流に作られたダム湖なのですね。
そういえば、広島から島根・浜田へ行く途中にもダム湖がいくつかあったように記憶をしています。
なんだかとっても懐かしいです。

ほんとうに来てくださってありがとう。
コハクチョウ初飛来 Yoshi 10月15日(土) 14:46
ハム次郎さん、こんにちは
本日、富山市浜黒崎の田にコハクチョウ2羽が初飛来しました。
ハム次郎さんは、元気にされているでしょうか。

ハム次郎 10月16日(日) 21:15
Yoshiさん、こんばんは。
blogとHPの更新は止まったままですが、ハム次郎はすこぶる元気です(^^ゞ

撮影は相変わらず思うように出かけられずにいるのですが、先週は墓参帰りにいつもの裏高尾へちょっと寄り道をし、久しぶりに小さな花たちを楽しむことができました。
更新の再開はもう少し後になりそうですが、、、

コハクチョウの飛来、もうそんな時期なのですね〜
今年はどんなカットを拝見できるのか、楽しみにしています♪

いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。
ノビタキ Yoshi 9月27日(火) 20:22
ハム次郎さん、こんばんは
周辺の田んぼでは、稲刈りが終盤になり、少しづつ秋の深まりを感じています。
夏は北で繁殖し、秋には南へ下るノビタキが暫し、羽を休めています。
これはオスです。

Yoshi 9月27日(火) 20:29
これはメスです。優しい顔をしてますね。

今週末から来週にかけて、コハクチョウが北海道のクッチャロ湖にやって来ます。
そして10月中旬から下旬には、こちらにもやって来ます。楽しみです。

10月 1日(土) 19:24
Yoshiさん、こんばんは。
投稿してくださっているのに気づかず、レスが遅くなってごめんなさい。
ここのところ何かと忙しく、パソコンを開けないまま日が経ってしまっていました(^^ゞ

ノビタキのオスとメスの画像を届けてくださり、ありがとうございます。
オスは少し丸っこくかわいい印象に比べ、メスはスマートでクールな印象、、、
どちらも細い茎にバランスよくとまっていますね♪

〉10月中旬から下旬には、こちらにもやって来ます。

今年もまたYoshiさんの季節到来!ですね。
コハクチョウの便り、楽しみにしています♪♪
おわら風の盆 Yoshi 8月28日(日) 00:42
ハム次郎さん、こんばんは
本日は鏡町で前夜祭が開催されました。

Yoshi 8月28日(日) 00:44
台風の余波か、朝から涼しい北風が吹いていました。半袖では寒い位でした。

Yoshi 8月28日(日) 00:46
ベストポジションですよね。

ハム次郎 8月28日(日) 21:57
Yoshiさん、こんばんは。

3枚目、本当にベストポジション(^^♪
毎年撮り続けておられるからのベストポジション!ですね。。

今日はこちらもとても涼しいい一日でした。
ユーターン台風、今度は東北を横切るコースの予報が出ていますが、農作物や住んでおられる人々に被害が出ないように。。。
コアオアシシギ Yoshi 8月22日(月) 20:00
ハム次郎さん、こんばんは
昨日、何か居そうな予感がしたので、猛暑の中、
撮影を行いました。

Yoshi 8月22日(月) 20:02
関東地方、台風の影響で天気悪そうですね。
ハム次郎さん所はどうでしょうか。

ハム次郎 8月23日(火) 21:47
Yoshiさん、こんばんは。
はじめて聞く名前の鳥くんでしたので、ネットで検索をしてみました♪
特徴に足が緑っぽい…と書いてあり、名前の由来がわかっりました(^^♪
珍しい鳥の画像を届けてくださり、ありがとうございます。

今回の台風は各地に被害をもたらしましたが、私の住んでいるところは近くに川が無いので、水害の心配もなく、一時的な暴風雨だけで済みました。
でも、一度に3つも台風が日本の近くに来るなんて、、、これも温暖化の影響なのでしょうか。
おわら風の盆 Yoshi 8月21日(日) 00:51
ハム次郎さん、こんばんは
越中八尾では、おわら風の盆の前夜祭が始まりました。

Yoshi 8月21日(日) 00:54
土曜日で、結構混んでいました。
帰り路で何時ものようにシャッター切りました。

ハム次郎 8月21日(日) 20:05
Yoshiさん、こんばんは。
毎日毎日暑くて、撮影に全く出かけられずに過ごしています。

今年も風の盆の季節がやってきたのですね。
写真集の出版という大きな仕事を終えられ、少しは休まれましたか?

横浜でこうしてタイムリーな風の盆の便りをいただけて、、♪
ありがとうございます。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17