58436
天生湿原、 こまうすゆき 6月16日(日) 16:48
Canon EOS 60D 1/320sec F8.0 ISO200 -0.7EV 
 

こまうすゆき 6月17日(月) 18:45
  

こまうすゆき 6月17日(月) 18:46
   

こまうすゆき 6月17日(月) 18:47
    

こまうすゆき 6月17日(月) 20:11
    

h.sizuka 6月18日(火) 16:35
チョット変わっていますが ツクバネソウ
でしょうか?
緑色の ニリンソウも健在のようですね。

こまうすゆき 6月18日(火) 19:03
最近とんと花の名前を特定することに疎くなりました。

クルマバツクバネソウでしょうか?
ついでに親戚の子も載せておきます。

こまうすゆき 7月 1日(月) 20:42
  
有難うこ゜ざいます。 こまうすゆき 6月10日(月) 19:48
Canon EOS 60D 1/250sec F5.6 ISO400 -0.3EV 
管理人さん、ご苦労様でした。

そして、いつも勝手に掲示板を使わせて頂き有り難うございます...

湿原、初夏です。

こまうすゆき 6月10日(月) 20:05
ちっちゃい、

こまうすゆき 6月10日(月) 20:09
けど。

h.sizuka 6月12日(水) 17:32
これからは何を見に行きますか。
天気が心配ですが、、、。

こまうすゆき 6月12日(水) 20:36
美濃戸から行者小屋か赤岳鉱泉なんてどうですか?
久し振りの全国区の空気もいいですよ。
上まで行くのもありです。

テン場の雰囲気なんか久し振りでしょ?

こまうすゆき 6月12日(水) 21:22
ね!
渋滞 h.sizuka 6月12日(水) 17:05
NIKON D7000 1/640sec F18.0 ISO360 +1.3EV 
9日の伊吹山は大変な渋滞でした。
グンナイフウロは見頃でした。

h.sizuka 6月12日(水) 17:18
白山がずっと輝いていました。
梅雨らしく無いですね h.sizuka 6月 8日(土) 18:38
NIKON D7000 1/1600sec F16.0 ISO640 +1.3EV 
3年ぶりかな?。
石徹白に行ってきました。
まだ雪渓もいつもより多いですね。
下りに膝が痛くなりましたが何とか
降りてきました。

こまうすゆき 6月 8日(土) 18:41
行ってきました!

h.sizuka 6月 8日(土) 18:56
会えましたね。

こまうすゆき 6月 8日(土) 19:31
ホテイランとオオムラサキを堪能できたら、
足を洗ってもいいと思ってました。

堪能するほど出逢えないですね。
ツユクサ h.sizuka 6月 2日(日) 17:42
NIKON D7000 1/1600sec F14.0 ISO640 +1.3EV 
管理人さんお久しぶりです。
梅雨入りしましたね。

シロバナツユクサが咲いていました。
コマさんの花はいつもの場所でしょうか?。
会えて良かったですね〜。

h.sizuka 6月 2日(日) 18:17
アゲハ

h.sizuka 6月 2日(日) 18:18
画像を忘れました。

h.sizuka 6月 2日(日) 18:27
ハチの仲間

こまうすゆき 6月 5日(水) 18:48
高速を諏訪南でよかったかな?
八ヶ岳は大昔に編笠から北まで一気に北上しただけ、Kさんと、ただシロバナコマクサだけ見たさに。
だから美濃戸は知らないところ。
頑張って早出して行者小屋から赤岳鉱泉を巡ってみたいとおもってます。
大垣市市役所にヒメボタル・パネル展示 管理人 5月31日(金) 02:51
 
大垣市役所1Fロビーに、金生山ヒメボタルの写真パネル、解説パネルが展示されています。

写真パネルはB0判と結構大きいものですが、ロビーに展示されると意外と小さく見えるものですね。

もし市役所に行かれることがありましたら、ぜひご覧ください。
皆さんお変わりありませんか 管理人 5月30日(木) 00:48
 
皆さん、花便りをいつもありがとうございます。
慌ただしい生活がすっかり定着してしまった管理人ですが、何とか元気にやっています。

さて、先週月曜日に岐阜FMで金生山姫螢とヒメボタル観察会の紹介をさせていただきました。
本社スタジオから明星輪寺ご住職と一緒に、「Evening Tripper」という番組で生放送でした。
FM放送ですから気づかれた方も少なかったかもしれませんね。
その時の模様は番組のブログ「Evening Tripper」で見ることができます。

「2013金生山姫螢」が近づいてきました。

8日は事前申し込みが必要ですが、15日は申し込み不要です。8日は遠方からも近在からも、多くの方から申し込みをいただいています。ご希望の方は、お早めに明星輪寺までご連絡ください。

画像は姫川源流、今年の初梅花藻(Nikon COOLPIX A)。
久しぶりに常時持ち歩きたくなるコンパクトデジタルカメラに出会いました。今も残している35Tiを彷彿とさせるカメラです。
痛い!トゲトゲ h.sizuka 5月25日(土) 18:47
NIKON D7000 1/2000sec F14.0 ISO320 +1.3EV 
とにかく トゲがすごい!!

h.sizuka 5月25日(土) 18:50
ホテイランは八ヶ岳あたりかな?
クマガイソウは諦めました。

こまうすゆき 5月26日(日) 17:42
深山幽谷にこそ似合う姿ですよね。

こまうすゆき 5月26日(日) 17:48
ただ、春からの気候異変を受けてか花の付きは悪いです。
エビネ h.sizuka 5月19日(日) 15:40
NIKON D7000 1/800sec F8.0 ISO640 +1.3EV 
5年ぶりかな?
エビネに出会えました。

h.sizuka 5月19日(日) 15:50
米原では見頃でした。

h.sizuka 5月19日(日) 16:03
開花が見れてラッキーでした。
花数はチョット控えめですね。

こまうすゆき 5月20日(月) 23:14
やっぱり、「ラン」まっしぐらですね。

目下、私のターゲットはクマガイソウとちょっと遠出してホテイランを考えてます。
寒気のせいかな? h.sizuka 5月 4日(土) 17:26
NIKON D7000 1/1250sec F16.0 ISO640 +1.3EV 
コマさん、ありがとうございました。
昨日の画像は喪失してしまいました。
今日は期待して出かけましたが、このところの
寒さのせいか開花には早すぎました。

h.sizuka 5月 4日(土) 17:38
見頃でした。

こまうすゆき 5月 5日(日) 00:35
喪失しちゃいましたか。

まず徳若草

こまうすゆき 5月 5日(日) 00:36
大葉黄菫

こまうすゆき 5月 5日(日) 00:39
で、これは?
藤原岳 h.sizuka 5月 2日(木) 17:15
NIKON D7000 1/8000sec F16.0 ISO640 +1.3EV 
何年ぶりかな?藤原岳。
聖宝寺ルートは通行止めでした。

こまうすゆき 5月 2日(木) 19:34
聖宝寺道も鞍掛も、ずぅ〜と通行止めでもいいです。

明日は7時コンビニ、8時半過ぎ現地出発の予定です。

h.sizuka 5月 2日(木) 20:24
了解しました。

表登山道の谷筋も崩落が進んでいました。
山が泣いていますね。
ミノコバイモ、東国鯖の尾、ハナネコノメに会いました。
ニリンソウは綺麗な色をしていました。
目的地変更 h.sizuka 5月 1日(水) 17:24
NIKON D7000 1/2000sec F11.0 ISO640 +1.3EV 
マキノ方面は雨で引き返すはめに。。
伊吹野を散歩してきました。
3日に再トライです。

h.sizuka 5月 1日(水) 17:38
2週間前はこんな感じでした。
※この画像付き掲示板はレンタル掲示板を利用していますが、2007年3月にレンタルサーバのトラブルによりすべての画像とログが消去される事態が発生し、同月再開したものです。MIHARUの山倶楽部は投稿された画像並びにコメントの保存を保証するものではありません。
※当掲示板に不適切であると管理人が認めた場合は、投稿者の承諾なしに削除します。この点、管理人の権限は絶対ですのでご承知おきください。また個人情報の掲示にはくれぐれもご注意ください。
画像はファイルサイズ500KByteまで転送できます。画像のサイズは800X800ピクセル、ファイルサイズ100KB以上の場合、自動リサイズされます。転送可能なファイル形式はJPEG,GIF,PNG,SWF,MOV,MP4,3GP,3G2,AMC,MID,AIF,MP3,WMA,WMV,PDFです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-8


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031




最近不審な書き込みがあります。中には管理人を語った、偽の書き込みも見られます。見つけ次第削除しますが、決して不用意にクリックしないようにしてください。