58327
お早うございます tomikoko 9月28日(日) 10:39
 
山には注意ください

昨日正午ごろ、紅葉が始まった御嶽山(3067m)の突然の噴火のNEWSが入りました、重傷者や、危険な山頂に40人以上が取り残されているとか?
早く噴火が収まリ、救助されるといいですね

秋場所はやはり白鵬は強いですね、鮮やかに逸ノ城を仕留めました、横綱白鵬は強い。

先日お彼岸に皆さんと一緒に、4天王寺をお参りし、次に骨仏の寺 一心寺もお参りしました。
沢山の善男善女とご先祖に安全と健康を感謝して来ました。
お早うございます tomikoko 9月19日(金) 10:22
 
爽やかな秋晴れの天気が続いています。
畑仕事も、家の中の整理も順調に進んでいます。
タマスダレも元気にに咲き出しました
タマスダレが咲くと秋の到来を感じますね。

今年の夏は雨が多く、雨で地面にたっぷり水が含まれたので、
球根から早々とすーっと茎を延ばし気付くと綺麗に咲いています〜♪
お早うございます tomikoko 9月16日(火) 06:37
 
京都、大阪を堪能されました
たくさんお見上げも・・・購入サれました
BLOGも見ましたよ

昨日は子どもたちや、孫からササヤカな贈り物や、電話がありました。
今や平均寿命が延び、100歳を超えて長生きするお年寄りが珍しくなくなりました。100歳以上の高齢者は全国で5万8820人にも達し、毎年5000人も増えてゆくようです。
長生きする人が増えるのは喜ばしいことですが、年老いても健康で楽しく暮らしていくための、しっかりした支えがある社会を築いて行くことも大切です。

私達2人 両者で155歳ですが、元気で長生きして、長患いをせずに
「ピン・コロリン」と往生したいと願っています。
佐久市にある「ぴんころ地蔵」もいつもニコニコです。
能郷白山 chako 7月28日(月) 11:05
EX-ZR300 1/500sec F3.9 ISO80 ±0EV 
酷暑の26日能郷白山に登ってきました。下界とは違って山は快適で、心地よい風が吹いていました。眺望は今一でしたが、蝶が花に群れ、トンボが飛び交っていました。
蝶のランチタイム h.sizuka 6月14日(土) 21:41
NIKON D7000 1/1600sec F9.0 ISO320 +1.3EV 
米原市 で蝶に会いました。

h.sizuka 6月14日(土) 21:42
紅シジミ

h.sizuka 6月14日(土) 21:43
モンキアゲハ

h.sizuka 6月14日(土) 21:44
キアゲハ
好天の一日 h.sizuka 6月 1日(日) 18:55
NIKON D7000 1/1250sec F16.0 ISO640 +1.3EV 
郡上市に出かけてきました。

予想より残雪がありました。

出会いはありましたが

h.sizuka 6月 1日(日) 18:57
ピンクの似合う花さん

h.sizuka 6月 1日(日) 19:00
リュウキンさんは今が旬

h.sizuka 6月 1日(日) 19:03
ここでは久しぶりの再開です
今日の h.sizuka 5月31日(土) 18:08
NIKON D7000 1/640sec F10.0 ISO640 +1.3EV 
暫くするとお髭になりまする

h.sizuka 5月31日(土) 18:09
おまけ

h.sizuka 5月31日(土) 19:22
モンキアゲハですか??
(^o^)/こんにちは tomikoko 5月29日(木) 05:35
 
今年の秋は皇室でも忙しくなる事でしょう・・・慶事デスネ
バラも祝福しています

芍薬も牡丹も共に美しい花で、百合は清楚な花で、美人の姿や振る舞いを花に見立てて形容する言葉によく使われています。。
芍薬はすらりと伸びた茎の先端に華麗な花を咲かせ、牡丹は枝分かれした横向きの枝に花をつける。百合は風を受けて揺れるさまが
特別美しい。
一方芍薬は立った見るのが一番美しく、牡丹は座って見るのが一番美しく、百合は歩きながら見るのが一番美しいという説がある。
しかしどの花も無心で咲いてる姿が、一番美しいのでしょうね
初夏の日差しの中 芍薬もバラも無心で咲いています

h.sizuka 5月31日(土) 17:32
こんな寄り添う花もいますよ。

h.sizuka 5月31日(土) 17:34
トンボ君はただ今婚活中です

h.sizuka 5月31日(土) 17:36
モウセンさんは もっか増強中
今日の出逢い h.sizuka 5月24日(土) 18:01
NIKON D7000 1/4000sec F22.0 ISO640 +1.3EV 
カザグルマに会えました。

h.sizuka 5月24日(土) 18:10
ジャケツイバラ
トゲがすごいですよ。

h.sizuka 5月24日(土) 18:12
何と言う蝶でしょうか?

綺麗に輝いていました。
(^o^)/こんにちは tomikoko 5月20日(火) 04:47
 
紅白のバラが輝いでいます

今年の神戸まつりを沢山の人達と一緒に楽しんできました。特にサンバチームは、色鮮やかな羽根飾りを軽快に揺らしながら踊り、観客を沸かせました。
私達も迷子になりましたが、待ち合わせ時間と、場所を決めていたので、どうにか一緒になりました。
花日和 h.sizuka 5月17日(土) 20:39
NIKON D7000 1/800sec F16.0 ISO640 +1.3EV 
いい天気でしたね。

花も気持ちよく咲いていました。

h.sizuka 5月17日(土) 20:41
エビネも咲き始めています。
(^o^)/こんにちは tomikoko 5月15日(木) 04:34
 
BLOGも見せて頂きました

所沢のバラとガーデニングショウへ、雰囲気が素晴らしい

NHK大河の2016版は三谷幸喜脚本の『真田丸』  に決まったようですね
軍師官兵衛の続編のようです。 前回の『非情の罠』にはキリシタン大名でも有名な、
高山右近(高槻城主 大阪・高槻市)も出てきます。(宝塚市のすぐ近くです)
右近はカッテは謀反を起こした荒木村重の重臣でしたが、キリスト教のために、城主を辞し、家族も捨てて
最後に信長に下ります。
全く戦国時代は有能な人たちおも・・・狂わす時代でした。

シラン(紫蘭)が元気に咲いています
※この画像付き掲示板はレンタル掲示板を利用していますが、2007年3月にレンタルサーバのトラブルによりすべての画像とログが消去される事態が発生し、同月再開したものです。MIHARUの山倶楽部は投稿された画像並びにコメントの保存を保証するものではありません。
※当掲示板に不適切であると管理人が認めた場合は、投稿者の承諾なしに削除します。この点、管理人の権限は絶対ですのでご承知おきください。また個人情報の掲示にはくれぐれもご注意ください。
画像はファイルサイズ500KByteまで転送できます。画像のサイズは800X800ピクセル、ファイルサイズ100KB以上の場合、自動リサイズされます。転送可能なファイル形式はJPEG,GIF,PNG,SWF,MOV,MP4,3GP,3G2,AMC,MID,AIF,MP3,WMA,WMV,PDFです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930



最近不審な書き込みがあります。中には管理人を語った、偽の書き込みも見られます。見つけ次第削除しますが、決して不用意にクリックしないようにしてください。