24625

タシロラン 6月19日(火) 16:08
NIKON D750 1/100sec F9.0 ISO100 -0.3EV 
昨日の朝は早い時間から雨になってて、朝刊がビニール袋に
入っていました。

昨日の雨で今日は気分よく咲いてくれてるのではと
訪れてみましたが、残念ながら一つも開花してるのが
見れなかったです。
今日の帰りに再度寄って見ましたが代わり映えしなかった。
まだ展開しだした所ですから、梅雨の合間を見ては
訪れたいです。 
今日のタシロランです。


6月19日(火) 21:15
( ゚▽゚)/こんばんわ

此方も 朝は凄い雨でしたよ。
それでも 野暮用が溜まっていたから雨の中出かけました。

タシロランの開花残念だったね。
でも でも雨さえ降らなければ見に出掛けられるから羨ましいよ。
次は 綺麗どころを見られますように・・・
見せて頂けるのを待っています。

ありがとうね(*^-^*) ニッコリ☆

今日は。 6月13日(水) 17:40
NIKON D750 1/200sec F6.3 ISO100 -0.7EV 
最近日中の陽がとっても長いですね〜 今も5時過ぎだと言うのに
西日がとっても明るいです。

昨日も感じた事ですが、梅雨の中休みが梅雨明けを感じさせる
好天気で景色も鮮明に遠くまで見えて梅雨時の景色とは思えない
天気が続いていますが、明日もまだ晴れ間が見えるようです
この先の梅雨はどうなるんでしょうか・・・・

今朝裏で咲き出したサガエギボウシです、例年ですと小さいギボウシから
咲き出すのに今年は順番が違います。


6月17日(日) 21:10
( ゚▽゚)/こんばんわ

今日は 梅雨の中休み?
散策日和でしたね。
私も久しぶりに出かけてきましたよ。

ササユリも見ることが出来なかったわ〜。
綺麗な花姿見せて貰って行ったつもりです。
また、サガエギボウシですか 綺麗に咲かせていますね。
お手入れの良い花姿d(-_^)good ♪

今晩は、 5月26日(土) 18:14
NIKON D750 1/250sec F4.0 ISO100 -0.3EV 
何か元気がなさそうですね〜 体調も良くないのかな?
↓のウチョウランがもう咲いたんだ、早いな〜

お詫びをしなければと遅れてしまって><
実は以前頂いたウチョウランを今季何が悪かったのか


良く分からないけど、球根を腐らしてしまいました。
頂いた4種の内3種が芽が出てこなかった、何が悪いのか
私なりに考えたら、どうもウイルス予防に液に付けた事が
薬の調合が悪かったとしか思い当たらず><
今季も球根が大きかったので楽しみにしてたのに
駄目にしてしまいました、御免なさい。

今日はササユリを見に行って来ました、盗掘のようで
昨年から極端に減ってしまってましたが、何とか見れたササユリです。


5月30日(水) 23:24
ウワァ〜〜〜
ナント!清楚な初々しいササユリだこと♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ひつじさん 体調は良いですが 気持ちがね・・・・。

アララ・・・謝られちゃうと困惑
σ(^_^)は どれだけ誤れば良いの〜
幾つも可憐なお花を頂いて没にしてしまったことか・・・

もう直ぐ梅雨入りだね。
また 散策に出かけるのもお天気次第ってことかな?
見たい花 何があるかな〜。
盗掘しても育たないのに マナー違反は困りますね。
美しい花姿のササユリのお届け感謝いたします。
散策に心ゆさぶられます。
今晩は、 5月20日(日) 20:14
NIKON D750 1/6sec F25.0 ISO100 -0.7EV 
元気してますか?

昨日は強風の一日でした、孫の運動会で見に行って来ましたが
砂塵が舞い上がったりで子供たちは大変でした。

一転今日は朝から静かで思いの外気温が低くて寒く感じたほどでした。
その分野草の追っかけには気分よく徘徊できました。
目的のクリンソウです。


5月21日(月) 22:20
( ゚▽゚)/こんばんわ

あぁ〜 クリンソウの咲く頃ですか。
スッカリ、ネット離れして皆さんの散策の成果を
拝見することなく季節感忘れてました(*´∀`*)ゞ

気乗りがしないって分かるかな〜?
一日何もしない することは山ほど溜まっているのにダラダラ怠けた生活
仕事だけは しているよ。
また PCのトラブル等ショックなことが重なってね。
やっと 今日PCトラブル解決 
息子君担当機嫌の良い時にお願いしていたから遅くなった。
メチャ怒られながら直してもらったよ(>_<)

お孫さんの運動会の活躍 目を細めながら応援かな?
子供さんの頑張る姿見て じいじも頑張って花散策した?
自然の感じの中に咲く クリンソウとっても良い感じ
キレイですね〜d(-_^)good ♪

今日は、 5月 7日(月) 11:32
NIKON D750 1/25sec F3.2 ISO200 ±0EV 
先日、2日続けて宙さんの近くまで出向きました
義弟は私より7つも下なのに苦しんで他界でした。
福田聖苑は昨年の義母に続いて2回目です。

この為にお休みしてた掲示板ですが再開いたしますので
また以前同様に気が向いたら書き込みをしてやって下さい。

今我が家で咲き出してるセッコクです、例の茶店の
マスターに頂いたのがやっと咲き出しました。


5月21日(月) 22:05
レスが 大変遅くなりゴメンナサイ

ネット離れした生活してました。

我が家の白花(名も無き)セッコクも満開を過ぎたところです。

ご不幸があったのですね。
近場に来られても立ち寄ってとも言えないね。
身内の不幸は 寂しくなりますよね。
健康には 気を付けましょうね。

ピンクの可憐なセッコクのお届け感謝します。
美しい花姿に写され花も喜んでいでしょうね。

マジ ゴメンナサイ
お早うございます、 4月23日(月) 09:16
NIKON D750 1/50sec F3.2 ISO200 +1.0EV 
今朝も好天気ですが、今夜から雨予報になっています。
好天続きでここの所あの花この花と気になって出かけておりますが
草花に寄っては例年と違って寂しい姿から、おやおやとビックリする程に
見栄えの良い花など多彩に感じる日々です。

今朝も我が家で眼に付くカイナンサラサドウダンですが、今季はこれだけ
花房がぶら下がった姿は初めてで色々撮って見ました。


4月24日(火) 20:57
( ゚▽゚)/こんばんわ ひつじさん

昨日と違って今日は午後から雨降り 肌寒く感じます。

カイナンサラサドウダンのお届けm(_ _)m アリガトォ〜★
これから色もハッキリして華やかになるのでしょう。
この蕾の姿も良いですね〜。
家に居ても楽しめるものが有るって良いことです。
育てる楽しみと開花してからの撮影もたのしみですよね。
カイナンサラサドウダン素敵に写されていますね。

私も昨日は 花散策に東三河まで出かけましたよ。
通り道に見つけバックして写してきました。
逆光と望遠レンズ持ち合わせ無しで 証拠写真です。


1 2 3 4 5