10546
テディベアフェスティバル2011♪ AMI@管理人 8月 5日(金) 12:30
いよいよ明日から始まります。
今回は全サイズをご用意しました。
うめだ阪急では初めての5Sサイズと3SLサイズも登場です。
5Sサイズはヘッドドレスとのセット。
小さくて可愛いですよ〜。

なお、今回は4日間と期間が短いのですが、この期間で残ったものつきましては、すべて私の方へ返却していただく事になっております。
ぜひ、ご覧くださいね〜。

さて、各委託先での在庫がかなり少なくなっているとのご連絡をいただいております。
大変、申し訳ございません。
順次、数は少ないですができるだけ早く納品できるようしていきたいと思います。
もう少々お待ちください。
KD124210041222.ppp-bb.dion.ne.jp
納品しました♪ AMI@管理人 8月 2日(火) 13:00
うめだ阪急・テディベアーズクラブに服を3着、納品しました。
今回は半袖のSサイズ1着とスブの4Sサイズです。
2、3日中にはショップに並ぶかと思いますので、ぜひ、ご覧くださいね。
KD124210041222.ppp-bb.dion.ne.jp
悩んでいます〜 AMI@管理人 7月30日(土) 09:01
8月のうめだ阪急でのイベント用作品も無事、発送。
この後は委託用のものを作りつつ、10月の2つのイベント用の分を作っていく予定なのですが、あれこれと悩んでいます。
博多阪急での作品展は初めてなので、どんなものが良いのかわかりません。

ベアは自分の作品として製作しますから、悩むことはありませんが、洋服の場合は作品であると同時に「商品」でもあります。
どんなサイズ、どんな色やデザインの需要があるのかが全くわかりません。

今回は作品展として出品するので、一応、全サイズは作る予定ですが、色や柄とか迷います。

もし、この大きさのベア用の服が欲しいというリクエストがありましたら、ショップへお問い合わせくださいね〜〜。

10月のイベント分としての数が多いため、通常分がどうしても少なめになってきますが、できるだけ作っていきますので、納品しましたらまたお知らせしたいと思います。
8月末からはそろそろ秋物も作らなくては。
KD124210041222.ppp-bb.dion.ne.jp
お待たせしました♪ AMI@管理人 7月12日(火) 18:29
池袋西武本店・ベアラボと伊勢丹新宿店のBEAR!BEAR!BEAR!に服を納品しました。
ベアラボへは3SLを2着、BEAR!BEAR!BEAR!へはS、М、CM、L、3Lです。
3Lのみ2点ですが、あとは1点づつとなります。
今回は少ないですが、この後も追加していきますので〜。
夏限定のサンドレスを納品していますので、ぜひ、ご覧ください。
KD124210041222.ppp-bb.dion.ne.jp
納品のお知らせ〜 AMI@管理人 6月18日(土) 14:06
うめだ阪急・テディベアーズクラブに3LのAラインワンピースを2点、納品しました。
昨日、発送したのでもしかしたら今日ショップには届くかも?

それから西武池袋本店・ベアラボへも本日納品しました。
こちらは3SLサイズのワンピース2点とヘッドドレス、ウェディングレスセット2点と花婿用のベストスーツ1点、ブーケ1点、そして、5Sのヘッドドレスとのセット2点です。
とても可愛いので、ぜひ、ご覧くださいね。
KD124210041222.ppp-bb.dion.ne.jp
この後の予定 AMI@管理人 6月16日(木) 11:15
ベアラボでの服の作品展も14日で終了。
ご購入いただき、ありがとうございました!

追加した新しいサイズの5Sも評判が良かったとの事。
「ぜひ、追加を」との依頼を受けましたので近日中に追加納品する予定です。
今週中には納品できるかも?

追加するのは、5Sサイズ2点と3SLと3Lを各1点。
今回はヘッドドレスとのセットも作ってみました。
あと、ウェディングドレスも追加します。

また、うめだ阪急へも3LサイズのAラインワンピースを2点納品する予定です。
こちらはもう仕上がっているので、明日にでも発送の予定です。

いずれも納品しましたらまたお知らせいたしますね。

8月にはうめだ阪急でのイベントがありますが、この時に服のキットも用意する予定。
3種類のデザインで、それぞれサイズも2種類ほどご用意しようと考えています。
詳細が決まりましたらまたお知らせしますね。
KD124210041222.ppp-bb.dion.ne.jp
追加納品しました AMI@管理人 6月 2日(木) 15:08
昨日はベアラボへのご来店、ありがとうございました。
本日、新しく作った5Sサイズの服を5着納品しました。

こちらはストラップ型のシェリーメイやダッフィーにぴったりの大きさとなります。
色々と試した結果、レースのドレスが1番かわいかったので、今回はすべてレースのドレスにしました。
それぞれデザインが違い、また、ヘッドドレスとのセットになっています。
ぜひ、ご試着されてみてくださいね。
KD124210041222.ppp-bb.dion.ne.jp
作品展の内訳 AMI@管理人 5月31日(火) 10:10
いよいよ明日から西武池袋本店「ベアラボ」での作品展が始まります。
今日はサイズの内訳をお知らせしますね。

※今回は4Sはありません。
3Sー2着、SSー2着、Sー4着、CMー4着、Мー4着、ウエディングドレスМー2着、Lー7着、LLー5着、3Lー7着。
そして、今回新しく作ったサイズ3SLは1着。(シェリーメイにちょうど良いサイズです)
また、このサイズにぴったりのヘッドドレスが1個です。

余談ですが、よくお問い合わせがあるのでお知らせすると、ダッフィーやシェリーメイに合うサイズは以下の通りです。
Sサイズ(旧Mサイズ)は3Lまたは、新サイズの3SL、ポーチ型はМ、バッジは4S、ストラップは新サイズの5Sです。
デザインによっても雰囲気が変わりますので、ご試着をお勧めします。

ぜひ、作品展会場へもベアを連れてご試着してみてくださいね♪
ご来場、お待ちしております。
なお、服は各1着づつのみでまったく同じものは追加はしませんのでご了承ください。
レースの種類を少し替えての追加はあります。
KD124210041222.ppp-bb.dion.ne.jp
新しいサイズ AMI@管理人 5月30日(月) 18:11
先日、ちょっと書きました新しいサイズの服。何着か完成しました。
モデルさんはシェリーメイのストラップ。
色々と試行錯誤した結果、生地で作った服よりも、レースで作ったエプロンドレス風の服の方が似合う事が判明?
リボン飾りとのセットも作ったので、明後日からのベアラボでの作品展か、ドールフェスでご覧いただこうかなーと考えています。
サイズも小さく、繊細なレースのため、すべて手縫いになるのもあって、あまり量産はできませんが、評判が良いようならば定番サイズにしても・・・と考えています。
ベアラボへ納品する場合は、5日のレッスンの時一緒に持って行くつもりです。
決まりましたらまたお知らせしますね〜。
KD124210041222.ppp-bb.dion.ne.jp
納品完了〜♪ AMI@管理人 5月28日(土) 14:11
ベアサイトブログとちょっとかぶります。

今日、1日からのベアラボでの服の作品展の服を納品してきました。
今回はウェディングドレスも含めて、39着と盛り沢山です。
(余談ですが、1日は誕生日なので、その日からの作品展がちょっと嬉しかったりして。)

サイズは3Sから3Lまで。
夏のコレクションということで、ノースリーブが主体となっていて、生地も涼しげなものが多く、レースをふんだんにしようしたデザインで、すべて1着づつのみの納品です。

今回、肩紐を結ぶ新しいデザインのサマードレスも2着あります。
また、新たに3SLというサイズもご用意しました。
LLではきついけれど、3Lでは少し大きいかな?というベアのためにぜひどうぞ。
ちなみにこちらはシェリーメイにちょうど良い大きさとなっております。

いつも通り試着OKですので、ぜひ、ベアをお連れになってご試着してみてくださいね。

今回は写真が撮れず、申し訳ありません。

詳細等、お問い合わせはショップにお願いします。
KD124210041222.ppp-bb.dion.ne.jp
うーん(ーー;) AMI@管理人 5月24日(火) 08:22
ついつい、こちらへの書き込みが少なくてすみません!!
もう少しお伝えできるよう、気をつけます。

ベアラボでの作品展ですが、少し多めの納品となりそうです。
多分、30着くらい?
夏のコレクションという雰囲気になりました。
今回は、私としては珍しく白のものも多いです。
レースをふんだんに使用したデザインも多いのでお楽しみに♪

ベアサイトにも書きましたが、先日、モデル用にとシェリーメイを購入しました。
自分が作るベアは30センチが1番大きいので、3Lサイズはどうしても自分の感覚のみを頼りにして作っていました。
なので、ヘッドドレスとかになるとちょっと難しくて・・。
でも、これからはもっとレパートリーが増えそうです。

それと、ストラップのコも買ったので、もしかしたらこちらも「5S」として販売するかもしれません。

ドールフェスでも洋服を少し持っていく予定でいます。ベアも少しだけ。
あとは何か小物等を考えてているのですが、中々アイデアがわかなくて、まだ手付かず。
毎度のことだけれど、ギリギリまで準備に追われそう〜。

6月のレッスンは、ただいま1名様のご予約をいただいているとのこと。
のんびり、まったりのレッスンになりそうですね。
1名様と言っても、レースは販売用キットには入れないものも沢山持って行きますので、ぜひ、素敵なオンリーワンをお作りくださいね。
KD124210041222.ppp-bb.dion.ne.jp
納品のお知らせ AMI@管理人 5月 5日(木) 12:53
昨日、西武池袋本店「ベアラボ」に洋服を3着納品しました。
3Lサイズのオーバーオール、МとCМのワンピースです。
ぜひ、ご覧くださいね。

さて、6月1日からベアラボにて服の作品展をいたします。
夏を意識したものを多めに出品する予定ですのでお楽しみに♪

また、5月10日より6月の服のレッスンのお申し込み受付が始まります。
今回はCМとSサイズで、デザインは2種類からお選びいただけます。
2時間半でオリジナルなワンピースを作ってみませんか?
お申し込み、お待ちしています。

お問い合わせはベアラボまで。
KD124210041222.ppp-bb.dion.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9