27526
2017-11



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930





最新のコメント
by kaguya(10/5)
by BUNN(10/4)
by kaguya(9/29)
by BUNN(9/27)
by kaguya(9/16)
by BUNN(9/16)
by kaguya(9/16)
by kaguya(8/12)
by kaguya(3/20)
by kaguya(2/4)
by BUNN(1/29)
by kaguya(1/14)
by kaguya(1/14)
by kaguya(1/14)
  • by kaguya(10/24)
    by kaguya(7/3)

    Name:
    Homepage:
    Title:
    Message:
    Icon: view
    Image: 5MB Exif
    Color:
    Password:
     cookie


    手話サークル 秋の遠足・・ kaguya 10月19日(木) 10:26
     

    先日、サークル秋の遠足に行きました。

    今回は京都太秦撮影所!

    毎年春と秋には遠足があり、皆さん楽しみにしています。

    サークルの行事としては、遠足、講演会、バサー、クリスマス会、料理教室・・月単位では各部会、レベル別勉強会、手話講座、チャット等々・・。

    その他、フリー参加で季節の花を見に行ったり運動をしたり蛍を見に行ったり・・。

    フリー参加のものは誰かが**へ行きたいと言えば、人数を募ってお弁当を持って出かけます。

    この間はグランドゴルフ!

    私もグランドゴルフデビューでした。

    私のところの自治会にも卓球と同じように同好会があるようです。

    炎天下で・・と思って敬遠していましたが、この間行ったところは屋根付きの広い運動場でした。

    子どもたちのサーカー、太極拳、催し物などに使われているようですが、快適でした。

    面白かった〜!!

    ほとんど初めての人でしたが、みなさん楽しんでいました。


    気持ちのいい秋晴れ・・ kaguya 10月 1日(日) 10:43
     

    まだツユクサが咲いています。

    きょうから10月!

    magochanは一日バイトの様子^^;

    大学3年生・・バイトかボランティアスタッフの活動か・・いいのかなぁ・・"(-""-)" 勉強している様子がありません。

    適当に資格は色々取得しているようですが、遊んでばかりのように見えます。

    まぁ、この時期にしかできないことを経験しているようでそれはそれでいいのですが、
    少し手伝ってくれると助かることも多いのですが、手伝おうか・・とは滅多に言いません。

    外に出ていたときの夕食の支度なんて忙しいのにね〜(^0^

    huhuhu夫の方がまだマシ(!?)みたい・・。

    娘に、「孫に徹しているわ〜」と言うと、それは孫なのに・・と即座に返って来ました。

    でもまぁ、お陰でちゃんとしたものが食べられるし仕事は早く片付くし・・まッいいか、感謝感謝と思っています。

    二人だけだとその辺にあるもので済ませてしまいそう^^;

    時々可愛い所も見せます。

    あれ〜ッいいところあるじゃない?と思いますので、あまりうるさいことは言わず見守っています。

    そのうち、爺ばばさんのありがたみもわかってくれるかしら?

    ・・お世話が出来る内が花なのでしょうね〜〜。そのうち逆転かしら・・?



    BUNN 10月 4日(水) 20:39
    kaguyaさん、こんばんは!

    お孫さん 大学3年生なんですか!いろいろ何かと大変な時期ですネ・・・

    ご心配なさらなくとも「爺ちゃん・婆ちゃん」の気持ちは判ってると思いますよ。

    我が家の娘たちも父親を蔑ろにしてますが、小生の老いた母にはなにかと世話を焼いてます。

    山の神も娘は朝は目一杯寝てるし帰りは遅いのですが、ブツブツ云いながらも孫の面倒をみてます。

    これは次女の2歳5ヶ月になる長女と生後7日目の長男です。

    後ろの写真は長女の娘が9歳の誕生日です。抱えてるのが次女の長女です。


    kaguya 10月 5日(木) 11:02

    BUNNさん、こんにちは。

    お孫さんに囲まれてお幸せね〜^^;

    可愛い!!

    まだまだこれからお忙しいですね。

    小学校、中学校、高校、大学・・遠い道のり・・お健やかにのびのびと明るく育ってほしいですね。

    爺ちゃん・婆ちゃんの気持ち・・わかっているのかなぁ〜?

    夫は可愛くてたまらない様子!

    アビ〜!! と言ってない時は、満里奈、満里奈・・言っています。

    時々孫にアビ、猫ちゃんに満里奈と言っています。

    おもしろいね〜〜(#^.^#)

    卓球・・ kaguya 9月23日(土) 20:58
     

    昨年11月より週一度、卓球教室に通っています。

    初級クラス・・中高年者が多いのですが、10名余りのクラスにコーチが二人就いてくださっています。

    90分の授業で最初はサーブの練習から入ります。

    下回転サーブ、横回転サーブ、その後、フォアハンドの打ち方、バックハンド、思ったところに球を返す、スマッシュ、突っつき等々・・。

    フォアハンドは待って取る、バックハンドはおへその前で・・足は小刻みに動かして・・"(-""-)"

    コーチは丁寧に指導してくださいますが、思ったように身体は動きません。

    でもこの間は下回転サーブとスマッシュが上手くできました。

    少しでも出来るようになると嬉しいですね〜。

    コーチは褒め上手!!

    乗せられて頑張っています。


    BUNN 9月27日(水) 16:12
    我が家でも三十路を迎えた次女が中学・高校と卓球部に所属してまして、その頃通販した卓球台は

    今は使われなくなりましたが、車庫の奥に置かれてます。

    小生も二十代の若かりし頃シェイクハンドって云いましたっけ?・・・

    ボーリング場で時折り汗を流した想い出があります。

    kaguyaさんも無理をなさらずに「ほどほど」を心掛けてください。


    kaguya 9月29日(金) 21:25

    hahaha・・(#^.^#)・・了解いたしました。

    ほどほどにボツボツ続けます^^;

    BUNNさんもBUNNさんの次女さんも卓球を?

    わぁ〜!! 大先輩ですね〜。

    運動不足を補うために始めましたが結構おもしろいです。

    でもいつまで続くかな〜〜。

    ほどほど・・にですね〜〜(^^♪

    ありがとうございました! BUNN 9月14日(木) 06:10
     
    早速の対応に感謝いたします。


    kaguya 9月16日(土) 10:15

    こちらの方こそすみませんでした。

    ビッキーとアビを連れて旅行中でした。

    帰ってページを開きますとビックリ!

    そうだったですねぇ〜。

    対応が遅くなりましたが了解して頂けたと思います。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


    BUNN 9月16日(土) 19:54
     此方こそ出しゃばってしまいまして・・・

     実は今月一杯で37年程勤めた仕事を辞める事に決めまして、ただ今有休を消化中ですので・・・特にお盆以降デジブックも発表出来るのです。

     ありがとうございました。

    小生こそこれからも宜しくお願いいたします。


    kaguya 9月16日(土) 23:27

    BUNNさん、こんばんは。

    えッ? そうなんですか? 早期・・?

    う〜ん、他の何かをお考えなのでしょうか?

    人生一度っきり! 

    思いっきり楽しく幸せにお過ごしくださいますよう(#^.^#)



    BUNN 9月17日(日) 08:15
    kaguyaさん、おはようございます!

    早期退職ではなく昨年の4月から再雇用をしてまして

    2年目の途中なんですが、来春から違う職場が何とかなりそうなので・・・

     半年間はゆっくりしたくなりました。

    今の職場は65歳までは働けますが、それ以降の再就職は甚だ難しいと聞いてますので

    早目の転職なら問題が発生しない限り70歳まで出来そうなので・・・

    こんにちは! BUNN 9月13日(水) 07:58
    本宅の件でお尋ねしますが・・・以前「花や自然」と謳っておきながらスポーツをアップするのはおかしいと云った御仁が、その意志に反してのは如何なものでしょう?
    済みませんネ、勝手申し上げまして。何とも納得出来ないのでして・・・
    (@^^)ありがとうございましたρ--―--*・:゜.゚.。

    <2006年3月〜>